Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ライスパスタ(ケンミン食品)

かなり前のこと、いつものスーパーでこのライスパスタなるものが30パーセントオフになっていたので買って、そのままになっていた。原産国はタイ、原料は米、玄米とあるから、もしかしてフォーとかいう麺?

賞味期限もせまるし、昼ごはん作らなきゃならないしで、今日はこれに決めた。メニューは「きのこしょうゆライスパスタ」にんにくをいためて、豚肉ときのこをいれ、それにチキンスープと醤油、酒、塩などを入れた中に、ゆでて洗ったパスタをいれ和えるようにいためる。仕上げにネギ少々を散らす・・・と説明書きが。

だいたい(^^)その説明どおりに作ったつもりなのだが、評判は散々で、「フツーのスパゲティ(ナポリタンを指すらしい)の方がまだマシ」なんだそうだ。

作ってもらっておいて文句を言うな、腐っていないんだから食べろ、すきっ腹にまずい物なし・・・etc、言いたかったけれど、確かにおいしくなかったので言わなかった。

食べなれないだけかもしれないよね。

アバター
2014/04/17 21:04
え? フォーって美味しいと思いますけど。。

なんだろう?味付けが合わなかったのかな?
アバター
2014/04/17 20:15
ビーフンとはまた違うのでしょうか??
アバター
2014/04/17 17:11
ライスパスタの食感が悪かったのか、それとも味が気に入らなかったのか。
あっさり目の味より、濃厚な味が好みなのでしょうかね。

慣れると美味しくなる食品てありますね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.