Nicotto Town


ニャンデイ


閉め出し喰らったとさ=3

ワルワル軍団、ワルダスターをやっつけに行くわよ~ん。宇宙の騎士テッカマンの手助けです^m^

もらったステキコーデ♪:65

昨日、突然、公衆電話から・・・家に掛かった怪しい電話。
怪しい~と思ったけれど、この電話番号を知っている人間は
限られているから。。。
恐る恐る出たら、正体は姉でした。

町内会の集金に行って、ちょっと訪問先で捕まって、30分ほど
立ち話して戻ってみたら、家は閉まってました。
困った姉は、私んちヘルプミーの電話。

お~~っ。。。
そう言う事なら、いつでもきんしゃいって。
でも、びっくりしたな~のもう。

ちょうど、お腹の調子も悪かったようで、それにしても、携帯電話も
なしの手ぶら・・・でも、現金を持ってたのは良かったね。
嗚呼。
偶然が重なり過ぎたにしても、自分の家なのに、家に入られない。
悲し過ぎます。

んで、私の家に来て、何をしたかと言うと、ちょっと録画していた物を
いろいろと。
猫侍を筆頭に、牙狼とか。
美味しい紅茶も淹れました。

姉の体調がもっと良かったら、タジン鍋を一緒に、半分ごっこしようと
思ったけれど、これは次の楽しみにしましょう。
長年、一緒に食卓を囲む事はなかったけれど、都合が付くならば、私が
いっぱい作るから。

やっぱり、一人より、誰かといると嬉しいなって(*^。^*)

アバター
2014/04/25 20:12
真理亞さま>オートロックじゃないですよ。
家人が鍵を掛けて、そのまま出てしまったようで。
戻って見たら、閉まってるのええっ~(@_@;)

携帯電話も持たず、でも、お金だけは幸い持っていたと。
妹の家の電話番号ぐらい、頭の中に入っていたようで、
ああ、良かったっ。。。

真理亞さまも、お好きなのですね。
玉之丞のあの、くるんとした瞳に、吸い寄せられちゃいます。
斑目久太郎でなくても、クラっと来ますわ(=^・^=)
アバター
2014/04/25 18:51
こんばんは。

オートロック?
お家にどなたもいらっしゃらなかったんですか…
小銭と公衆電話があってよかったですね。
電話番号も覚えらしてよかった。。。
私、実家と自分の家と会社で電話番号くらいしか頭に入ってないです。
携帯任せですww
あっ… 猫侍 私も好きです♡
アバター
2014/04/25 12:50
ネコさま>連絡貰って、びっくり。
携帯と鍵、これからは必須アイテムですね。
まさかっての不測の事態。

でも、たまには、良いかと姉妹仲良く、お茶を飲みましたよ^^
アバター
2014/04/25 10:30
ニャンディさんと連絡がついてよかったですね^^

携帯と鍵はちょっと出でも
必要アイテムですよね^^

でも、おかげでお二人そろって
楽しいひと時が過ごせてよかったですね❤
アバター
2014/04/24 21:30
てりーぬさま>最悪の場合は、カラオケ屋で時間潰しするって手も。
何せ、集金のお金がありますから。
これだけが、救いですね。

ちょっと出・・・微妙でしょう?
立ち話になるとは、それも30分ほど。
戻ってみたら、鍵がの、ガーン。。。

私が家にいたのが、不幸中の幸いでした(苦笑)
めちゃ、感謝されましたわよ(^_^.)
アバター
2014/04/24 21:25
やまださま>合鍵、私も、一つ持ってますので、貸し出しました^^;
これがないと、入られなかったと思います。

一人より、二人で食べると美味しいですね♪
アバター
2014/04/24 20:20
町内会の集金!!
めっちゃ微妙な「ちょっと出」ですよね~

でも、頼りになるきょうだいっていいですね!
アバター
2014/04/24 20:13
お姉さんは無事に家に入れたのかな・・・

食事は一人より二人の方が楽しいですね。
アバター
2014/04/24 19:07
まあぽんさま>家人の一人が、鍵を掛けて外出しちゃったので^^;
姉が鍵を持って、出掛けたと思ったのでしょう。

今度から、携帯電話と鍵は、出来れば、近所へ回る時も、持って行く
事を勧めましたね。。。
アバター
2014/04/24 19:03
素敵姐さま>お~っの、2万も掛かりましたか^^;
それは、悲しいです。
アバター
2014/04/24 18:48
???? 
何故に家に入れなかったのかしら??? ^^;
自動的に鍵が掛かるドアだったのかしら?
アバター
2014/04/24 17:17
私もあります・・・
ご近所から鍵屋さんに電話して開けてもらいました
2万円ぐらいかかりました(^^;
アバター
2014/04/24 15:27
そぅちゃん>うん、そうだよね(^・^)
アバター
2014/04/24 15:26
onpuさま>近所に出掛けるからと、油断したようです。
災難は、何処に転がっているか、分かりませんね((+_+))
アバター
2014/04/24 14:17
(w´ω`w) これから ちょくちょく 遊びにきてくれると いいね❤w

アバター
2014/04/24 02:44
ありゃ、しめ出されちゃったんですか
ニャンディーさんがおうちにいて
よかったですね^^ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.