Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジョジョ4話 灰の塔


4/26Sat放映分  リアルは少し遅れて見た  ノート書きは今日

50日以内にディオを倒さなければ、ホリィが危ない。承太郎たちはエジプトへ旅立つ。
飛行機内、刺客と遭遇。破壊、災害、旅の中止のスタンド、灰の塔・タワーオブグレイ。
誰が操っているか分からないが、花京院は・・・


ディオの居場所で、エンヤ婆、恐怖はなぜ発生?本能、理性、強大な敵と会い、対抗
する力が無い時、未知の物に会った時。
 ディオ、女の首を噛む。恐怖に直面したら、もがく、あらがう、逃亡、受け入れる。
ディオに出会って湧き上がる衝動、喜び。恐怖を喚起?快感を知った者がどう行動?
 奴は今頃ジョースターの飛行機に乗っている。辿り着けない
機内、承ら4人気づく。羽音、クワガタ?が飛ぶ・・・承の近くへ

 OP
タイトル

でかい虫、舌をちぎる? プラチナの攻撃をかわす。承の掌から血、口からも
プラチナ、歯で止めた。アヴ「燈・・・破壊、災害、旅の中止。事故に見せかけ、大量
殺戮、飛行機、電車の」 プラチナのパンチもかわす
 「1cmの距離で10丁の銃で撃っても触れられない」 客数人の下をちぎった。
壁に血でMassacke・・・皆殺しと書く
 爺さんがトイレへ、血に気づくが花が気絶させる。アヴのマジシャンは飛行機爆発させる。
承も壁に穴をあける。ハイエロで。スプラッシュかわされ、花も吐血
「ちぎられると、狂いもだえる」 ハイエロの触手が虫をとらえる。シートの中、下に伸びて
いて、スプラッシュで追い込んだ。
 飛び散る虫。トイレへ行こうとした爺がスタンド使いだった。舌に虫のあざ、舌が裂け、額から血
肉の芽も無い。根からの悪、雇われた
 

機体が傾く。ジョセフ、コクピットへ。スチュワーデス2人止めるが。承を見て「ステキな方v」
「どけ」 後ろへ倒れたのを花が受ける
「女性を邪険に扱うのは許せないが、緊急、許して下さい」
 パイロットたち、舌抜かれ死、落ちて行く機。塔の爺が「燈のカード・・・ディオの所へ行けない
助かってもエジプトまで1万km。部下たちがねらう」 出血、死
 スチュワーデスに「この爺(ジョセフ)が海へ着陸する。乗客に救命具付け、ベルト締めさせな」
 プロペラなら経験有るが・・・

 CM

何とか海へ降りた。ヘリなどで助けられる客。香港沖35km。
ジョセフ公衆電話「客は船員と我々のみに」  承たち、おかゆ屋に声かけられるが、
ジョセフに連れられ中華料理店へ
 50日でカイロへ行かねば。海路で、船チャーター、マレー、インド・・・
陸は国境が有るし、ヒマラヤ、砂漠。承、花も海路で合意
 すでに次のスタンド使い・・・ ポルナレフが店に。

花、急須の蓋をずらし、茶のおかわりもらう。ポル「ちょっと良いですか? フランスから
来て、メニューの漢字が分からない・・」 承嫌がるが、ジョセフが受け入れ、同じテーブルに
ジョセフが、えび、あひる、フカヒレ、きのこ・・・ と注文するが、来たのは
牛肉粥、カエル丸焼き、貝、魚煮。呆れる一同、食べたら、意外とうまい
 星型にんじんをつまむポル 「見覚えが、散りあいが首にアザを」

スタンド使い。粥沸騰して、剣が出る。アヴ、マジシャン出すが、テーブルに炎で
戦車・・・シルバー チャリオッツのスタンド。火時計が12時になる前に殺す


次5/3Sat 5話 銀の戦車 シルバー チャリオッツ
花?「わたしと友にならないか?」 「悩みを抱えている」 「左腕は、右腕で無いだろう」
アヴ「占い師のわたしに、予言で戦おうとは」

遊園地で?バトル。あらすじ覚えてないが、最初刺客で仲間になる。次回、どう展開?



課金したので、この前のP服、遊園地のヒーローショーの、レンジャー服買った。
赤(主役)が好みだが、Warsさん色の黒で^^;  メットにアイシールド有るのも良いが
ツノ?・・・ 要らないな

マントは買わず。ガッチャマンみたい。銃も買わず。
背景は、黒は地味、赤は派手過ぎ、黄色が光ってるようで。ヒロイン用背景も、ハート
や水玉が可愛い。水色、緑、ピンクとか欲しい★
 男アバ、今回は、ヒロインコス売ってない; 
最新は竜きぐるみ、パンダグッズ出た。

今日新種のラベンダーも発売。カモミールと共に好きな香り。今回、コサージュ無い;

GW後半、明日から仕事;  延長多い; 日曜とくに;  がんばろう・・
花粉のCL不調はおさまったが、今も充血? まぶた凝りコリ; 


最近、マイクロソフトのIEが危険とか。仕方なく、グーグル入れたが、アカ取るのに
電話番号? メアド?  入れて、確認コードで行き詰る;
 ググルでネット見れるが、ログイン出来ないと不便;  IE使ってしまいそう;

一般の皆は、GW、・・・楽しんで下さい。一部仕事の仲間ら、頑張ろう!
 今夜シドニア・・・ ガウナ攻撃で、船が揺れ、犠牲も;  もうすぐ星白も;



昨夜、またブロックされた。「大人なら礼儀を。無言お断わり」 言葉は丁寧だが
行動はきつい。非公開で日記書いたが、そんなに無言て嫌か?
無礼? こわい?  皆が、コメ書ける?・・・  
 これからも、有りそうだが、不愉快。知人宅行くのを考えてしまう。
知人には無関係だが、Yがコメ残しているので、思い出す。そんな事言ってたら
ネット界で居られないが・・・ 気分悪い

アバター
2014/05/06 21:17
ニャンディさん
 返事遅れて済みません;   ジョジョ、深夜でも遅い方だから; リアルで見るなら、かなりしんどい;
自分は録画してるけど、なるべく見とこうと・・・ 日曜仕事、最多忙なので、ゆっくり見れない;
 公式HPにも各話あらすじ、画像載ってます。

そう、マント、ガッチャ以外の何でも無い^^;  ガッチャコス用?

時々無言嫌いな人居ます。自分はコメ少ないし、返事遅れるので、コメ必須とは付き合えません。
 そのY宅へは、すぐブロックされたので、確認できないけど、プロフに「無言禁止」と書いて無かったかと。
書いてたら、お互い嫌な目に合うので、足跡消します。「無言お断わり」は、うちのBBSに書かれました。もう流れて
無いかな。
 コメ必須と合わないので、プロフに書かれてたら気をつけるのに・・・ 時々嫌な思いをします・・・
アバター
2014/05/02 13:00
ジョジョ、また、見逃してしまって。
解説、有り難うございます^m^
助かりますわ。

マントね、一枚買いましたが、見るからに、どう見てもガッチャマンですよ。
白地に裏が赤だと完璧です(笑)

無言・・・程度もんかな。
気にする人は気にするし。
訪問したら、絶対に伝言入れなきゃってなったら、苦痛ですよww
でも、無言お断りって、書いてる所もあるのですね。
なんか難しいなあ。。。
アバター
2014/05/01 22:54
よつばさん

深夜アニメ増えたけど、あまり遅いと見るのが; こちらでは、3:30とかで、翌日仕事多忙なので、どっぷり
見れません;
 4話、見れましたか?  ポルナレフ、最初刺客だけど、仲間に・・・  お茶目な人? 妹の仇探してるんですね

ジョセフの若い頃、お調子者って感じで★  初代ジョナサンが、まじめな貴族だったから、対比が面白い。
シーザー、承太郎、花京院ですか。絵描き知人で、花京院ファンの人が居ます
 よつばさんのプロフに「絵描き」と在ったけど、ジョジョは描いてますか?  絵板で承太郎(プラチナ)模写を
描きかけで、劇画は難しい;  
 中々進まないけど、がんばって・・・ 残念レベル;

コミックも、かなり数出てそう。がんばってそろえましょう。OPのCD,迷ってます。ノリ良いので、絵描きBGMにも
良さそう。
 あまり詳しくないけど、セリフや擬音が面白いので、使いたいです
アバター
2014/05/01 22:45
キャラはジョセフも若い頃はすきですがねww
シーザーと承太郎&花京院が今のところ一番ですね!

漫画は今猛烈に集めておりますが
なかなかお金もないものですから頑張って貯めてますww

はい!一緒にジョジョ楽しみましょう♪
一生好きだと思いますwww
アバター
2014/05/01 22:14
昨日は訪問感謝です☆

ジョジョ4話放送されるのおそいから
まだ見てないんですよね~w

でも、ニコニコ動画で配信されたので
今から見ますwww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.