Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジョジョ5話 銀の戦車


5/3Sat放映、リアで見れず、録画を流し見。夜中なので、音小さく、聞こえにくいが
隣で寝ているので


銀の戦車(シルバー チャリオッツ
 ディオの刺客ポルナレフに襲われた承太郎たち。スタンド・シルバーチャリオッツの鋭い
剣さばきに圧倒されるが、アヴドゥルがマジシャンズレッドで立ち向かう。
 タイガーバームガーデンに移動、マジシャン必殺技クロスファイヤーハリケーンを
くらい倒れたと思ったが・・・


香港の中華料理店で、マジシャンの炎を、チャリオッツの剣がテーブルへ移し、火時計に。
アヴを「12時までに倒す」と言うが、テーブルが砕けた。
 焔は上、風下だけで無い。ポル、コイン5枚投げ、貫き、間に炎も。
チャリオッツは侵略と勝利の意味。炎には広い方が良い・・・

OP  タイトル

タイガーバーム ガーデンへ移動。奇妙な像が有り、エキゾチック。
「貴様自身のスタンドで滅ぶ」 戦闘開始、炎をかわし、像を刻んでマジシャンに
「あれが出る」隠れる承たち。必殺技クロスファイヤーハリケーン。だが、炎が返り
アヴが焼かれる?・・・ チャリオッツが掘った像だった
 再びクロスファイヤー「占い師の私に予言で戦おうとは10年早い」

倒れるポル。3か月の重傷? チャリの鎧はじけ、ポル寝たまま浮かぶ。チャリの
鎧はずした。能力説明しないと、騎士道に恥じる。防御甲冑を脱いだ。
焼かれたのは甲冑、ポルを持ち上げたのが見えなかった。
分身? 残像でチャリが増えた! 

 
CM

チャリ動き速過ぎて、炎が追い付かない。10年修行した。クロスファイヤーに
バリエーション。アンクの炎を数個飛ばせる。ついにポル、炎に包まれる。
アヴ剣を渡し、自害出来るように・・・ 敬意でそのまま。
炎消すアヴ、誇り高いので殺すに惜しい。額に肉の芽、承、プラチナで抜く

スピードワゴン財団に頼んだ船が来る。ポル「呪縛を解いてもらった礼を」
承、つれない。ジョセフの手袋を見て「左腕は右腕で無い?」
妹を殺した奴を探している。顔不明だが、両腕とも右。手袋をとると、義手。
50年前の戦いのケガで
 3年前、妹が下校中、ある男を見た。雨の中、濡れてない。友の胸が裂け、妹は
辱めを受け殺された。助かった友の証言で、両腕が右。スタンド使い?
 
1年前ディオに会った。水晶に映像が 「友にならないか? 君は悩みを抱えている
付き合えば取り除ける。自分は日光の所へ出られない。この男を探して・・・」
 肉の芽を付けられる

花京院「ディオは両手が右腕の男を仲間にしている」 共にエジプトへ、仇にも会うだろう
 ポルのチャリオッツ、すばやく正確な剣

通りすがりの女子2人、承にカメラシャッターを頼む。断ると、ポルが・・・ ノリが良い。
 気分転換早い。頭と下半身が別・・・


次 5/10Sat 6話 暗青の月(ダーク ブルームーン)
船旅へ ジョセフ「学生服は何とかならんのか?」 花「学生らしく」 黒人少年
「タバコの煙を吸う事で」  ナイフ持った少年を捕まえた男、水夫? 次の敵らしい


話全然覚えてないので、どんな展開か、新鮮。月カード・・・意味は? タロット詳しいと
より楽しめそう


GWも過ぎ、世間では日常復帰でイヤそうだが、逆でやれやれだぜ^^;
勤務延長も、おさまって来たが、職場はストレスたまる・・・


家族が、6月頭、検査入院決まったので、休み希望を優先・・・ 3連休だが、ゆっくり
出来ない?  病院行き、家事・・・  その間、コープ(注文)書きできるが、
他の3、4回は休みとれない。今まで気を利かして、休みくれてたが・・・ 無いと
他の休み中に買いとかねば; 変則的で疲れそう。
家族も頭高いし、今日も、病院へ説明聞きに、昨日突然決まったので、生協書き、
家族の毛染めと、忙しい;   ゆっくり寝られず;



かっぱイベ開始。Pのカエル付使用なので、スプーン、かっぱ、フー太郎バッグ、ブーツもらった。かっぱ一家より蛙フー太郎の方が好み

珍しくCの新種 ゼラニウムも入ったので買って植えた。Cは手持ち、コサージュが
無いのが多い。メガ鉢もそんなに嬉しくない;  

青ガチャも、ホワイトデーのが終、梅雨のが開始。あわてて回したが、出てないのが
有りそう。別枠で書いてみる?

P服で、レインコート、傘など入る。見ていたら楽しい(買うのは余程気に入ってから)
リアで雨は困る。バイクなので、拭く手間が・・・ なるべく小雨希望★




 







アバター
2014/05/13 22:04
いつも遅返事、済みません;

 みかんさん
初めて病状聞いた時、他の家族も落ち込んでました。初期なので、まだ良かったかも
かっぱより、蛙のフー太郎が、可愛い。でも、買ってません^^;    
リアルで雨は、洗濯乾かないし、バイク濡れて疲れるけど、にこたの服や蓮とか、楽しい
 ゼラニウム、珍しく、Cの新種。Cは手持ち、コサージュが無いので残念;  鉢も一応作るけど、メガ鉢って
そんなに要らない;  そして、メガりにくい;


 ニャンディさん
話すっかり忘れてて、ポルって、ノリの良い兄さんですね。フランス人と言うより、イタリアの気が
 ニャンディさんも、家族の看病されてましたね。健康を損なうと、有難味が分かります。心使い有難う^^


 みゃあさん
初めて話聞いた時は、他の家族も落ち込んだけど・・・  初期で良かったよ。少し切るらしいけど
 どうも、その家族Е・・・  普段から家事しないし、エラそうなので罰?  今でも変わらない。焼くまで・・・

Eの為に、公休3日連続で取るはめに。家族も忙しくなるし。その後も、定期検診要るだろうね。
自分も、検診行った方が良いかも。職場で夏に簡単な検診有るし、それ以外に。
眼は常時疲れてるけど^^;
 みゃあさんも眼、不調だから、無理せず、のんびりネット楽しんで下さい ^^
アバター
2014/05/13 06:04
家族の検査入院が決まったそうで
心配ですね・・・。
お仕事もお休みがなかなか取れないと聞いてたので
リアは忙しくなりますね。
仕事と家事と家族のことで色々大変だとだ思います
気苦労も多いかと思いますがあまり無理なさらないようにね。
睡眠だけは取ってね^^
アバター
2014/05/11 08:50
ジョジョ、ポルナレフ登場で、賑やかになりました(笑)

ご家族の事、いろいろと重なって、ゆっくり出来ないですね。
どうぞ、休める時は、休んで下さい。
病院は行くだけでも、疲れる所ですから<(_ _)>
アバター
2014/05/08 23:14
ご家族の事も大変ですね。
私もフー太郎アイテムつい買ってしまいました。
C花のゼラニウム増えたのは良かったですね^^
早速植えてみました✾



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.