Nicotto Town



悪質喫煙者


悪質喫煙者で街路樹が黒焦げ><


先月26日に消防車が出動する事件が発

生したそうです。 街路樹にタバコの火

を押し付けて火を消す悪質喫煙者がいる

ようです。 ゴミ箱や枯草がある草むら

にタバコのポイ捨てがあるようですが 

ここ数年は減少しているみたいですね 

街路樹なんかは 「痛い」とか「熱

い」って悲鳴をあげませんから、ニコ友

さんはみなさんマナーの良い喫煙者の方

でしょうが 兵庫県にはそんな事故も起

こっているようです。


本日221文字でした。

アバター
2014/05/09 21:37
>>ろむたま をを よう心の中がスカッとするようなコメント感謝しちょるがじゃき これでよかった
     かしら?? ただただ心がスーッといたしました。 きっとろむたまはマナーのいい
     喫煙者なのですね 今喫煙者は肩身が狭いでしょ
     正訳なんて本当に正しいのですね^^ とっても理解しやすかったです。ろ ん(。◔‸◔。)?
     私の妹なんかは 久しぶりに日本に
     帰って来て 繁華街(三宮)で今迄通り タバコに火をつけたら取締の人にいきなり罰金払わされて
     ましたが きっとアメリカ社会ではスモーカーは吸える場所が狭いから 気が緩んで火を
     点けてしまったのでしょうが 重ね重ねろむたまのコメ スッキリ爽やか
     こんな態度の人が喫煙者に増える事を楽しみにしております。が 健康の為
     喫煙はお控えくださいね ┏○))ペコ



>>まみたま 歳を重ねて 色々理解出来るようになったのですね
      私も必ずしもマナーが良かったかというとダメな所もあったような・・・・・
      だけど禁煙出来て良かったですね 二度と吸わないで居られたら
      いいのにね きっと年齢を重ねられて 物事の良し悪しが理解出来るように
      南端でしょうね 私も今でもダメ人間ですよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 

アバター
2014/05/09 18:52
若いとき、私はやってそうな性格でした
タバコのポイ捨てもやったことあります><
反省してます
今は禁煙して6年くらいたちます
ほんとダメな人間でした
アバター
2014/05/09 15:57
僕は喫煙者なので、こういう事件があると、
「おんしゃらのせいで、あしらまで悪ういわれるんじゃ!!このあぶちが!!」
(誤訳:あなた方の行為の為に、私達までが悪感情を向けられてしまうのです。少しはお考えいただきたい)
(正訳:てめーらの所為で俺らまでが悪く言われんだろがー!!この低能がーーっ!!)
と、胸倉掴んでぶちのめ・・・・ゴホン、ゴホン。・・・抗議をしたくなってしまいますねえ・・(^^ゞ

今の世の中「権利を行使するということはそれに伴う義務が生じる」という、本来社会生活での基本的なルールが見失われている憾があります。ま。喫煙に限ったことではありませんが・・・。人間の「生き方」そのものに、いつの間にか「他者との共存」という根本的な意識が薄れているということなのでしょうかねえ・・・。

盲導犬の一件といい、バス停での事といい、同じ喫煙者として、本当に恥ずかしい限りです<(_ _)>
今後もし、ぼくがそんな光景を目撃したら、盲導犬や樹木にタバコを押しつけてる輩にはそいつの首筋に自分の吸ってるタバコを押しつけて火を消すように致しましょう^^人混みで副流煙を撒き散らしてる輩にはそいつの鼻に火のついたタバコを突っ込んでやりますわ♪
アバター
2014/05/09 14:09
>>卑文字Aたま  をを><スーちゃんはタバコで嫌な思いされて、 私も副流煙の匂いダメです。
     そもそもそんなマナーの悪い喫煙者というか そのタバコ吸ってた人って
     日頃の態度なんかも 悪いんじゃないかな~ 普通ね 優しい人なら 「ゴメンナサイ
     気が付かなかった」とかのリアクションがあってもよさそうなのにね 
     自己主張の強い人が横行しているような感じが多いと思いますが
     子供の頃の教育って大切なんですね そんなシチュエーションに遭遇すると素直に
     謝ったり、反省したりも出来るけど、 きっとその人「なんで お前の為にタバコを
     消さなきゃならないのか」と逆に 悪意が生じたりですよね
     せめて自分はそんな人間にはなりたくないですよね 他人事ながら腹が立ちます
     ↓の人のコメントに 盲導犬で タバコの火を消した人のお話を教えてくださいましたが、
     そんなアフォな心無い人がいるのです>< 

アバター
2014/05/09 13:05
悪質というか、想像力のかけらもない自己中心的な脳タリンが世の中にはいますね。そういう人は多分、日常的にいろんなトラブルを起こしていると思います。
しかし、そういう人に限って人生はストレスなく楽しいものなんだろうなと近年思うようになりました。なんてったって自分さえよけりゃあいいんですから。

──昔、バス停で並んでいたら、目の前の人が煙草を吸い始め、流れた煙が私に直撃してきました。
その日はちょっと風があり、もろに煙が顔にかかって苦しいやら臭いやら。もうたまりません。だいたいが、真後ろに人が並んでいる間隔で煙草を吸うのが非常識なのですが。
最初のうちは我慢していましたが、副流煙の害は心底嫌だし、私は煙草の匂いで気分が悪くなる体質なものですから前の方に丁重に「すみませんが──」と声をかけたら、露骨に嫌な顔をされました。
“なんでおまえなんかのために俺が煙草を吸うのをやめなけりゃならないの?”
いい年をした成人男性が言葉にせずとも憤然とし、もろにそんな表情で私を凝視するのです。けっしてDQNというわけではなく、身なりは普通の社会人なんですよ。そのときの私の驚きようといったら……
嫌な思いをしているのは100%私じゃボケェ──ッ!!

こういう馬鹿な行為(街路樹に煙草の火を押し付ける迷惑行為)をしている人が出てくると、行政は嬉々としてすぐ「なんたらかんたら禁止条例」にできないものかと乗り出しますよね。そこに利権をからめたくて。
結局は一部の馬鹿な人間のために大勢の人間が迷惑をして、暮らしにくい世の中の一丁上がり。

学業だけでなく、子供のときの“教育”ってホント、つくづく大事だと思います。
アバター
2014/05/09 08:37
>>さゆきたんへ  まさに因果応報なんでしょうね この人二度とタバコのポイ捨てしなくなったと
      思いませんか?? 「天に唾を吐く」行為をされたのですね (* ̄m ̄)プッ
      
アバター
2014/05/09 05:32
運転中にタバコのポイ捨てというのはよくある事ですが高速道路でタバコを捨てたところ、後部座席の窓が半分開いていたので気流が乱れて、捨てたタバコが後部座席に入り込み後ろの椅子が燃え出した という愉快な事件がありました。
アバター
2014/05/09 02:47
>>船越オブファイアたま  たった数名のマナーの悪い人によって、
     喫煙者の立場がどんどん悪くなるんですよね 船越たまは吸わないのですね
     私も吸いません 
アバター
2014/05/09 02:24
こんなアフォのせいで喫煙者の立場がどんどん弱くなるわけですな

まあおいらは吸わんけどねw
アバター
2014/05/09 00:07
>>Rosyたま 私飲食店とかで 灰皿に火が付いたままのタバコ置いたり
      消したつもりのようですが まだ煙が出てるやつか とってもいやですよね
      爺は落ちてるタバコも消されるのね ハンサムだわ~~ カッコイイわ~~
     
アバター
2014/05/09 00:02
ホント!
タバコを吸う人はマナーに気を付けてほしいものです(・_・;)
道に落ちていて、まだ火がついているの見ると消します^^;
アバター
2014/05/08 23:38
>>バルカたま そんな盲導犬に 酷い事を 。:゚(。ノω\。)゚・。 そんな奴は
      「死刑」です バルカたまは 喫煙マナーがいいのですね
      そのワンちゃん可哀想に タバコの火を見ると トラウマが出てきて
      ご主人様を誘導してあげられないじゃないですかね~~ 他人事ながら
      とっても腹が立ちます。 街路樹より性質が悪いですね 
アバター
2014/05/08 23:21
私は喫煙者ですが、喫煙場所以外では吸いません。

家事の原因も、かつてはタバコの火の不始末ってニュースにありましたが、最近はありませんから、喫煙者が減少したのと、マナーが良くなったのだと思っていましたが、バカはいるものですね。

もっと酷いバカ~盲導犬が交差点でご主人と信号待ちをしていたら、盲導犬にタバコの火を押しつけたとか。
盲導犬はじっと耐えていたそうですが、こんなヤツはどう処罰したら良いのやら。
アバター
2014/05/08 22:47
>>rinyaponたん 前にテレビで見たんだけどね 御台所の壁が突然燃え始めるって
     聞いたことあって、 それって日頃ガス台の横の壁の中のタイルの内側が
     木炭化してて、熱を加えたら火が付くようなのです だからみんなが街路樹で
     火を消していくとその木のその部分が木炭化して火が付き易くなるのではと
     考えられます ホント駅の中のトイレでタバコ吸うって @@ 臭い所なのにね~
     そこまで ニコチン中毒なんでしょか??
アバター
2014/05/08 22:33
ほんとに悪質だっ!!
木に押し付けて火を消そうなんて発想がどうかしてます_(._.)_
乾燥してたら火事の原因にもなるんですね。。

駅のトイレで煙草を吸わないでっていう張り紙を見たことあります。
そんな張り紙がいるなんて・・・マナーの悪い人がいるんですね~
アバター
2014/05/08 22:26
>>とんちゃんへ  アメリカ在住の妹が神戸三宮 いわゆる繁華街で知らずにタバコに
      火をつけたら、 1分経たないうちに取り締まりをしている人から 罰金を受けて
      しまったようです。 私自身吸わないので、 全く気も付かず禁煙区域とも知らなくて
      最近は 飲食店などで、 よく禁煙というのを目にします。
      私はタバコ嫌いだから勤労奉仕と100時間禁煙って大賛成です (* ̄m ̄)プッ
      
アバター
2014/05/08 22:04
ひえ~@@;
今は路上喫煙だって厳しくされているくらいなのにポイ捨てで火事だなんて!!
そんな犯人は、労働奉仕100時間と禁煙の刑にしてやる!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.