Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


GW旅行最終日ぃ

2014/05/06(火)GW最終日は三朝温泉からスタート。
でもねぇ~帰りの飛行機は12:45鳥取空港出発なので、のんびり観光できないぃ
(2月の初旬に予約に行った時点で良い時間の飛行機は既に無かったのですぅ~)
9時ごろに宿を発って、
三徳山
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/168
を目指します。
ココは岩にへばり付くような山寺・・・しかし駐車場から目的地の三徳山三佛寺までは往復2時間ぐらいかかるらしいぃ~これではとても飛行機の時間に間に合わないので何にも見ないでUターン。でも、山の若葉はとっても綺麗でしたよぉ

んでもって、急いで鳥取砂丘へ
http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/
下の駐車場はいっぱいで大渋滞だったので、上の駐車場からリフトに乗って砂丘へ
「鳥取砂丘はいまひとつだよぉ~」
って周りの人たちが口々に言うので、それほど期待しないで言ったんだけど
遠くの砂丘の山を登る人々が「アリ地獄の斜面を登るアリ」のうようだぁ~(^_^;)
うんうん凄い凄いぃ~5月の日差しが砂に反射してまぶしいぞぉ~
でも、時間が無いのでラクダにも乗らずぅ馬車にも乗らずぅ遠くの砂丘まで行くこともなくぅ~
速攻で空港へ(^_^;)

GW最終日の鳥取空港は混んでいたねぇ~
空弁を買って、飛行機に乗り込んでぇ~、速攻空弁食べてぇ
ウトウトしたらもう着陸していましたぁ~(^_^;)
1時間20分の空の旅は早くていいなぁ~(^o^)(高価だけどぉ(^_^;))


GW3泊4日の旅は楽しかったぁ~
やっぱり神社仏閣は早朝がいいなぁ~
車の移動もいいけど、徒歩で一か所をのんびり観光するのもいいなぁ~
と思う観光でしたぁ~(^o^)

さて次回はどこへ行こうかなぁ~
おわり(^o^)





アバター
2014/05/15 12:02
車の移動もいいが、徒歩で一か所集中のんびり散策、か。いいね。鳥取はまだ行ったことがない。やっぱ砂丘は観てみたいもんだ。新緑に囲まれた山寺もよさそうだね。楽しい旅のようでよかったな!
アバター
2014/05/12 23:04
こんばんは~。
素敵な旅になりましたね~。
旅に出たくなりました~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.