Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


備えあれば。。。?


前回のブログで、小さい姫のおむつのMをどうしよーと書いていたのですが、18日(日)無事友人に引き取ってもらいました。


「なんでこんなに買っておいたの?」

友人からするとおむつの買いだめは意外だったようです。
他の人にとってもそうかもしれないのですが。

私の頭には常に3.11があるのです。
震災があった際、姫のおむつがなかったらどうしようと思ってしまう。
だから常に1月分のおむつをストックしておくことにしています。
出費は痛いですが姫のおむつLも約1か月分買いました。
生理用のナプキンについてもそう。
女性は不定期な人でない限り月一で生理があるわけで(妊娠・授乳中の人を除く)、そういった物が不足しては困るのです。

実は3.11の時東北に物資として生理用ナプキンなどを運んだ人がいたのですが、
「それは要望で出ていない」と突っ返されたと聞きました。
そういう対応をした職員は男性でしょうからそういう物の必要性を感じていないでしょう。実際物資として届いているのに本当に必要としている人に届かない。
基本的に自分の身は自分で守るしかないわけです。

というのが買い溜めについてのイイワケだったりします(ぉぃ

3.11があってから、玄関に非常用持ち出し袋を用意しました。
水は2リットルのペットボトルを12本。水は生命線です。
簡易トイレも買ったし、おもつも常備。生理用ナプキンは言わずもがな。
生理用ナプキンは血を吸うので怪我などをした時に止血帯にも使えます。
バスタオルやチョコレート、懐中電灯、口紅(落ちにくい物なのでメモなどを残すのに便利)等入れてあります。

実際そういうことがなければいい。
でもあった時どうしよう。
そういうことは考えておかないと、と子供2人抱えてると切実に思います。

まぁ、ただそんだけです(ぉぃ


ここのところ小さい姫が早寝早起きでシフトしています。
夜はつられて早寝してしまったり。。。
寝れる時に寝るのが一番か(汗

昨日(19日)は小さい人の病院でした。
療育の関係でリハビリです。
そんなに遠い場所ではないのですが、乗り継ぎや待ち時間を考えると半日がかりです。
けっこう疲れました。
小さい人は適度に疲れてよかったけど。。。
ちょうど帰りが小さい姫の昼寝の時間にかかっていたので終りの頃は怒って暴れるし。
帰りのバスの中で寝てそのまま帰宅してからも爆睡。
まだまだ授乳もしているし暴れん坊な姫ですがかわいくて仕方ないです。
小さい人も全く言うことを聞きませんが、たまにぴとっと「ママ大好き」とか言ってくれるとたまりませんなっ!(親ばか全開

今月も来月も忙しいです。。。
早く落ち着くといいなぁ。
小説も書いてないなぁ(ぉぃ

アバター
2014/05/25 18:36
お疲れさま~o(*⌒―⌒*)o♪ 和哉たん頑張ってるね 無理せず頑張ってね^^

あのね スパイダーコルセットワンピ 黒 と言うアイテムが余分にあったら売って下さいo(*⌒―⌒*)o♪ 
アバター
2014/05/22 02:33
うちにもリュックあるよー お一人さま一個w
水もあるー ひじょー食はたしか10年だったかもつやつ(宇宙食だったかなー?←ほんとか?^^;)
割高かなとか思ったけど そういうのっていつの間にか期限きれてるってことあるんでいいかなと…

ただ 家具とかがすっとんでくるらしーから ソファーにすわってるときだったら
まちがいなくテレビの突撃うけて おだぶつだw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.