Nicotto Town


ニャンデイ


識別しないとは、これ如何に(・・?

みんな~、怖くないぞよ。これは私のペット^m^

もらったステキコーデ♪:97

先週から、酷くなってしまって。

くるくる回るのは、いつもの事だけど、
どうも、一番下のタスクバーの「インターネット アクセス」のマークが、
怪しくて。

プラウザを変えてから、二ヵ月余り、調子が良かったけれど、でも、
この不具合は、かなりイラ付くので、とうとう、サポートセンターへ☎
原因は、パソコン本体ではない事だけは、判明しました。

パソコンは入れ物。
受け皿だから、提供する側に問題ありと。
すたもんだして、無線ドライバーを入れ直したけれど、結局、またも、
識別中から、×マーク復活。
クリックしたら回復するけれど、何度も同じ繰り返しは、どうにも困ります。

ニコタと、いくら相性が悪くても、これは酷過ぎ。
プラウザも、IEに戻したけれど、画面が見ずらくて。
慣れとは恐ろしい物で、クロームは見やすかったと痛感。
戻したIEは、しょっぱなから、動きを停止するし。。。
仕方ないから、ニコタと一部のメールはクロームで見ると言う事に(@_@;)

何が嬉しくて、こんな、ややこしい事をしてるのかと。
ともかく、休み明けにでも、問い合わせの☎を掛けます。
今度は、ルーター側に、はっきりした問題があると判明したから。
無線ドライバー入れ直しの接続の後で、同じ不具合が出るなんて。。。

結局、半日以上は、パソコンで潰れてしまい、お掃除タイムが、ちびっとだけ。
これはこれで、良しとしますかね(苦笑)

アバター
2014/05/26 21:53
やまださま>接続が常に不安定だと、溜息が出ます。
変えるのも、一つの手だと思いますよ。

今日、☎して、電源落として、再度繋ぎ直し。
今の所、くるくる回ってなくて、いけるかなの・・少し様子見です。
これでダメなら、機械の交換と言う話でした((+_+))
アバター
2014/05/26 14:29
私のパソコンもWi-Fiの接続が不安定です。
プロバイダーとネット接続会社を変えようと思ってます。
アバター
2014/05/26 12:55
onpuさま>クロームの方が、使いやすいですね。
アバター
2014/05/26 01:02
わたしもニコタはクロームでやってます
アバター
2014/05/26 00:50
たつまさま>どれが良いのか分からないですが、とにかく、IEでない事だけは
確かです。
何分も経たない内に、白い画面と!マークが真ん中に。
私の場合はね(;O;)

ググったり検索で、一番良さそうな所が見付かれば良いですが。
パソに詳しい知人も、クロームと即答です。
アバター
2014/05/25 23:41
詳しい人に「IE・クローム・オペラ・ファイアフォックス、どれがいい?」と聞いたら
「クローム!」と即答でした。
けど調子悪いんでクローム関係でググってたら
複数タグ開かない、バー登録しない、容量開放する・・・etc.
色々ヒットし過ぎて何をすれば一番いいのか結局分からずじまい ( ▽|||)
アバター
2014/05/25 22:15
NINAさま>IEだと弾かれたり、トラブルが多いから、プラウザをクロウムに
変更したのです。
サイトによって、使い分けするって方法を取ってます。
どうも、新しいバージョンをインストールしてから、酷くなりましたよ。
多分、対応出来てないのでしょう。

どのプラウザとこだわってないので、すんなりと動いてくれたら、それで
御の字。
後は、使い勝手ですね^^ゞ
アバター
2014/05/25 22:10
素敵姐さま>ほんのちょっとだけ、IEに戻して、またクロウムです。
IEは動作が止まるし、画面が見ずらくて。。。

とにかく、問い合わせして見ます^^;
アバター
2014/05/25 22:08
雛*すぅ*さま>からきし、ちっとも、分かりません(^_^;)
でも、これは何とかしなきゃって思って。

誰かに丸投げ出来たら、嬉しいですよ。
そう言えば、亡くなった義兄が詳しかったな~♡
先々代のパソコンの時、おすがりしました(笑)
機械に強い人が、お近くにいるとは、それは心強い限りですね。

スムーズに、サクサクと動いてくれたら、それにこした事はないです✿
アバター
2014/05/25 15:55
こんにちは(*^▽^*)久しぶりの訪問になってしまいました(>_<)

私はIE騒動の後、ずっとクロームを使っています^^
ニコタとの相性はクロームの方が良いようで
以前はよくお庭訪問中にニコタから追い出されてましたが
今は快適に訪問できるようになりました♪

早く快適な状態になりますようにっ☆
アバター
2014/05/25 14:42
私も、Google Chromeです

早く解決しますように。
アバター
2014/05/25 14:39
ぬおー!ニャンちゃんのPCの造詣の深さに舌を巻きました!
うちのはとくになんともないのですが、わけがわからなくなると
自称スーパーハッカーの従兄弟に○投げで(*´д`*)
不具合の原因すらも究明しようとしていませんでした・・・恥ずかしいですㆀ

今までこんなに色々な試みをされたのですから、ここいらでもうズバ!と解決してほしいですね(´д`)
PCちゃんがサクサク起動のご機嫌ちゃんに、早く戻ることを願っています♥
アバター
2014/05/25 13:09
ネコさま>私も、クロウムの方が、使い勝手が少し分かって来たので、
このままでも良いかなって。
IEと併用で使い分ければ、不便はありません。

問題なく、動いてくれる事が、何よりですね。
今週、サポートセンターに電話して、対策を考えて貰おうと^^;
しょっちゅう、識別中なんて、おかしいですもの。

パソコン、結構、時間を取られますね。
問題ですわ~☆彡
アバター
2014/05/25 12:59
くるりんさま>ちょっとでも、改善されたら、狐ちゃん考えようかなって。
やっと、クロウムにも慣れた頃なのです。
画面が見やすくて、余分なアクセサリーがないのは、良いかもと。
IEに比べるとですが。

ニコタとの相性、どう考えても、悪いですね(笑)
恋人同士だったら、さっさと別れてます。

どのプラウザにしても、何の問題もなく、動くのが一番ですね。
対応出来てないニコタが、半分以上は悪いかも。
他のサイトでは、こんな不具合の連続、ないですよ(;O;)
アバター
2014/05/25 12:51
ミイシャさま>試しにIEにしたら、物の3分も経たない内に、白い画面と
!の大きなマークが。
漢字変換も、ひらがなとカナのみ。

ダメですね。
前は、良くも我慢して使っていたなって(@_@;)
早々に、クロウムに逆戻りです。

私もパソコンは、からきしアウトなので、サポートセンターで対処
して貰いますww
しょっちゅう、識別中の繋がらないのは、身体に良くなくて。
催しの多いニコタのイベント、おちおち参加してられませんよ(苦笑)
アバター
2014/05/25 12:43
真理亜さま>三月からクロウムに変えましたが。
以前はIEを騙し騙し使っていたけれど、昨日切り替えて、
ちょっとしてから、前と同じ状態に。

もう、プチ切れ。
やってられるかいって=3

併用で行きます。
真理亜さまも、同じ方法ですか。

狐さんも良いみたいですが、今の状態で変えるのは、ちょっと
ためらいがあります^^;
アバター
2014/05/25 12:36
そぅちゃん>狐ちゃんが良いのかな。
また、変えるのが、今の状態では、ストレスになりそう。
もう、ちびっとなってるよ(苦笑)

IEは、文字はひらとカナだし、!マークがのさばって、真っ白だし、
少しは解消されたと思ってたけど、全然で、がっくし(;O;)
アバター
2014/05/25 11:57
わわわ・・・大変ですね。。。。
IE問題の後、Chromeに変えたのでその後そのまま使っています。
慣れてきて使い心地よくなりました。

ただ、先日2回くらい起動しなくて・・・。
そういう時ってインストゥールの・・・。アップデートが・・・・。
って、いうときが今までもあったので同じかな。。。。

その後は正常に使えています。

PCに結構時間とられちゃいますよね^^;
アバター
2014/05/25 10:01
あちゃぁ~。
それは、大変ですね…お疲れ様です。
仰るように相性がよくないのでしょうかね?
自分は先日のマイクロソフト騒動もあって
此処しばらくWin7で火狐を使っていますが
今の処問題なく動いてくれております。

早期解決されます様に~!
アバター
2014/05/25 08:47
ミイシャも、クロームとIEです~!
(´・ω・`)

今これは、IEですけど。
最近は、調子わるくないです。(一時はひどかった)
繋がりにくいと、楽しいはずのニコタが、ストレスの原因になったりして。
困っちゃいますよね。

こういうの……くわしくないので、よくわからないけど。
どうぞ、ニャンディさんの接続がよくなりますように!^^
アバター
2014/05/25 08:20
おはようございます。

私もGoogle ChromeとIEを並行して使っています。
ニコタはGoogle Chromeです。
IEだと動かなくなったりします。
他のサイト利用の時は、IEです。
以前、全然IEでニコタ出来なかった時、ニコタのお友達に Firefox勧められました。
私は使ってないですけど、試されてはいかがでしょう?
アバター
2014/05/25 03:17
(๑・‿‿・๑) そぅちゃん いま
火狐 から IN してるぉw

慣れとは おそろしいもので?w
IE より ついやすくなってきたぉw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.