Nicotto Town


ニャンデイ


また、洗剤忘れちゃった^^;

黒で一式まとめて見ました・・・あっ、白猫ちゃんは例外ね(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:91

☂の中、荷物も多かったから、またも取りこぼし。

今度は替えが利かないから、お掃除は短縮コース決定。

でも、洗った食器を乗せてるカゴとか、かなりな汚れが付着しているので、
上の段だけ、せっせと泡泡状態に。
いつもの洗剤があれば、全部、ぶっこむ所ですが。

ちっちっ。。。
下の段の子たちは、命拾いしたよな。
次はないと思いねぇ。
中途半端な綺麗さでは、やらない方がマシなので、次回に回します。

しかし、一本しかない箸が、二本もあって、なおかつ色違い。
色が最悪のババ色になったレンゲが二つ。
色の剥げたスプーン。
串カツの串・・・焼き鳥かも知れないけど。

何が嬉しくて、こう言う物を日常で使うか。
もう、ポイしても良いかと思うけれど、これも洗いました。
勝手に処分しても良いだろうとは思うけど、定位置に戻して。

が、、、横に立ててあるまな板───その下敷きになっている謎の物体X。
こいつを取り外したいのは山々だけど、バランスが崩れたら嫌だし。
うん、ちょっと触りたくないかも。
なんたって、今日は、いつもの洗剤がないし。。。
非常に気になるけど、両目を閉じてスルーです。

気のせいか、またもかゆい(~_~)
いつもの事だけど。
今回は、マスク忘れてしまいました。
うっうっ。

持参したお茶を、冷蔵庫に入れて、トイレ掃除の続きをば。
かなり、汚れが落ちて、トイレ用洗剤も投入。
汚れが落ちるって、気持ち良いな~♪
で、でも、ここまで放置した義兄には、プロレス技のラリアートだけでは、
足りないような気がするかも。

今日は、留守録に入った内容を再生して、内容確認です。
これが一番の重要事項。
兄ちゃんの本職は「植木屋さん」だから、お仕事依頼とか打診だったら、
連絡を取らないとね。

自分ちの電話と勝手が違うから、操作に、ちょっと戸惑いましたが、基本は
変わらないし。
全部再生して、必要事項はメモ。

後は冷凍室の氷を入れ替えて、新たに水を張り、今回は終了。
それでも、夕方近くになったから、きっちり掃除したら、またも凄い時間に
なるのは、間違いなしで。
それにしても、いつになれば、ゴールが見えるのかな。

第一次段階の汚れは、少しだけクリアして、今では、他の汚れが、妙に
目に付いて仕方ないです。
バケツとか、棚の取っ手に、棚全体・・・床も。
でも、一つ着手してしまえば、後はなし崩しなので、我慢我慢。

最後の仕上げは、植木ちゃんにお水のプレゼント。
☂降ってるから、要らないとは思うけれど。
4鉢とも、元気を取り戻して、特に真ん中の鉢が元気でした。

嗚呼、良かった。
今度、来る時は月が替わる6月。
それまで、元気でね~って(^_-)-☆

アバター
2014/05/28 21:24
musicaさま>そう言う心配りの出来る人って、やはり分かりますね。
人間的にも、良い先生ですよ。
他の患者さんの評判が良いのも、納得です。

ハーブティーは、いろいろ試して見ると、良いですね。
気分によっては、ミントティーなんかも、たまに飲みます。
4月帝国ホテルでお茶した時、姉が頼んだのがミントティーでしたが、
美味しかったですね。

アップルやブルーベリーに、ストロベリーとか。
風味を味わうのも、紅茶ならではかと思います(^_-)-☆
お勧めがあれば、今度教えて下さいね。
アバター
2014/05/28 21:17
onpuさま>物体Xの正体はスーパーの袋に、タオルか布を詰めて、
まな板のクッションにしていると思われます。

袋の表面が、油汚れがはなはだしく付着。
見るからに退きそうなんですよ。
これが~(;O;)

次回は、抹殺処分決定です。
アバター
2014/05/28 21:10
シンシンさま>イベント、日延べしましたね。
私も、苦手なので内心、ほっ。。。
ゲーム好きなの人には、気の毒な話ですが。

100人目になったのですね。
それは、ラッキーかも。
私、籤運とか良くないです(;O;)

5月も早いですねの残り僅か。
掃除が、まだまだですが、ちょっとずつ、確実に綺麗にはなっているので、
ぼちぼちやりまーすゞ
アバター
2014/05/28 01:52
ニャンディーさん、こんばんわ。関係のないコメントで、すみません。PCスクールからの帰宅が遅くなってしまったので、さっきInしたばかりです。読まれましたら削除して頂いても構いませんからね。

私、実はそこの病院に何年も前に入院したことがあります。胃の入り口が少しただれて、痛くて大変でした。看護師さんなんかできつい方がいたので、先生はきっと、胃によくないことは出来ないと思い、うちの、母が太っているのと亡き父は、そちらの先生のお父様に親のことで色々とお世話になった時に少しあっているので、二人とも太っているから
これは、大変だと思ったのでしょう。

笑うわけにいかず、こらえるのが大変でした。皆さんに評判のいい先生で、他の先生に見て頂いている患者さんからも、評判がよかったです。

紅茶はよくスーパーで売っているセーロン&ダージリンというのを買っています。始めはショッピングモールでしか扱っていなかったのですが、店舗が合併になってからは、近くのスーパーでも置くようになり大変助かっています。
知覧紅茶はきっと、扱っていないかもしれないですね。もし、扱っているとしたら、バスで15分ぐらい乗っていかなければ、買ってこれないかもしれないですね。

ハープティーでも飲んでみようかなとも思っています。忙しい所いつも訪問ありがとうございました。
アバター
2014/05/28 01:20
謎の物体X
なんでしょうね (´▽`)
アバター
2014/05/28 00:49
いつもありがとうございます♪

炊事洗濯 大変ですね。疲れないように!!

毎回同じコメだけど^^100人目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

27日シン地方 雨のち晴れで、寒かったような むしむししてたような!!

わ~~もう5月も25日が過ぎたけど 時がたつの早いよねえ@@

今週も 素敵なサプライスがありますように♪にこっ☆

そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

気候の変わり目 体調管理難しいけど、くれぐれも風邪引かないように気をつけてくださいね♫

メンテ後 新しいゲームが出来るんだね 実はガチャより苦手で賞品だけもらえないかなwwおやすみ☆
アバター
2014/05/27 23:42
ナーコさま>賃貸なんですよ、はい。
手狭な室内ですけど、快適に暮らそうと思えば、出来る筈なのに。

綺麗にしようと思う気持ちがないのって。
せめて、毎日使う場所ぐらい。
トイレと水回りだけで、充分。

洗剤は前日に用意。
ええ、次回からは、そうしますわ(苦笑)
アバター
2014/05/27 23:35
やまださま>達成感、あるでしょうね。
これ以上、余り、着手したくないってのが本音(@_@;)

よくぞ、ここまで放置したって。
反面教師で、今、家の中、ピカピカ月間実施中。
どうしてくれる~っ(笑)
アバター
2014/05/27 22:53
義兄さまのお宅は邸宅でいらっしゃるんでしたっけ?
そうでなければ、こんなに必死にやってもやっても
終わらないはずがないですよね!?。

ニャンディーさん、頑張りましたね~!?。
雨の中を大変でいらっしゃったと思います。
次回はカラッと晴れた中でお掃除が出来ますように……。
洗剤は前の日からご用意下さいませ(*^_^*)
アバター
2014/05/27 20:53
次から次に洗い物が出てきますね・・・
まだゴールは見えないなんて
お義兄さんも半端じゃない状態で暮らしていたんですね。

先は長そうですが頑張って下さい。
終わった時の達成感は半端じゃないですね(笑)
アバター
2014/05/27 12:29
素敵姐さま>帰って来たら、いくらニブチンでも分かる変化だと思います。
義兄の方が、観察力があるから、弟よりはマシ(笑)

生ビールでも、何でも飲んで、食べてくれと、昨日電話がありました♪
アバター
2014/05/27 12:27
ネコさま>そうなのですよね。
何処かが綺麗になると、綺麗でない部分が、やたら目に付くと言うのか、
分かるようになるから不思議(^_^;)

前は全体的に汚かったから。
これはこれで、調和していたのでしょう。
今はバランスが崩れてしまって。
とても、問題ありですわ(笑)

確かに、お腹も壊さず、アレルギーにもならず、皮膚病にも。。。
あっ、職業が植木屋さんだから、ある程度は強いでしょう。
でないと、くせのある木に登ったら、とたんにかゆくなったりしちゃうだろうし。
仕事になりませんよね。

次回は、下の棚の続きです。
余力があれば、黒焦げになっている鍋を磨いて上げようかと。
鍋のお尻が真っ黒で、ちょっと可哀相なのですww
アバター
2014/05/27 12:18
ミイシャさま>いえいえ、いつもと比べると時短ですが。
今回は食器とかの、水回り近くに置いている物を、重点的に洗いました。
調味料にこびりついた汚れとか、すっごく気になるけれど、我慢我慢。
次回、時間があれば、拭き拭きします^^;

洗った食器は外気に触れないように、キッチンタオルをかぶせて、箸などは
まとめて、サランラップでカバーしました。
使う時に外せば良いと思うし。

電話の件は、旦那の携帯にメール送信したら、義兄がとても感謝していたようで、
生ビールでも、何でも、飲んで食べてくれって。
今日あたり、行ってこようかな(笑)
アバター
2014/05/27 11:12
お疲れさまでした^^

お義兄様は幸せです\(^▽^)/
アバター
2014/05/27 10:33
お疲れ様です❤
ニャンディさんに家に来てもらいたいです。。。。
お掃除手伝ってもらいたくなっちゃいました^m^

ニャンディさんがお家に来てくれるなら
苦手な鉢植えをおくことが出来るかも^m^

どこかがきれいになるとその他の汚れ落ちしてないところが目に付くんですよね。。。
それにしてもお義兄様よくお腹も壊さず皮膚病にもアレルギーにもならずに
過ごせたものですね。。。。
アバター
2014/05/27 07:35
おつかれさまでした~。
(๑◕‿◕๑)

いやぁ!
ほんとに、ニャンディさん、えらい!!
えらすぎる~!!!
きちんと、電話の件も処理してあげて、完璧です~!!!!

でも、ほんとうに、ほんとうに、ご自愛くださいね。
(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.