Nicotto Town



巨大地震が7000年で16回><


巨大地震7000年で16回


土佐高知で堆積物など調べると東海・東

海南・南海地震の3連動で起きたとされ

る、宝永地震1707年に起きた地震と

同等の地震が過去7000年の間に少な

くとも16回


7000÷16=電卓 電卓437.5

年に一回巨大地震が来る計算になりま

す。


自然災害の前には手も足も出ませんがも

しも万が一ということは常に頭の片隅に

想定しておかないといざという時行動で

きません。 次はいつになる事やら
((゚゚

((
Д))゚゚))ガクガク


本日240文字でした。


アバター
2014/05/29 01:31
>>ガッチャン いつか来るかもしれないから 心の準備を>< とは言ってもね~~


アバター
2014/05/29 00:21
・・・((((o ̄. ̄)o ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
アバター
2014/05/28 21:32
>>まみたん 私も被災したのに なかなか地震の備え出来てません><
     ただねグラッと来たら すぐさま 余裕があればお水を空のお鍋に入れたり
     少し缶詰とか買いおいておくとか キチンと用意しなくても
     頭の片隅に考えておかれたら いざという時に用意してたものも使えないとか    
     そんな場合もあるしね~~


>>かいじんたま 確かに地震国だと言われてますが 「地震・雷・火事・オヤジ」なんて
     いいますからね~~
アバター
2014/05/28 20:22
地震国ですからね。
アバター
2014/05/28 19:13
毎回毎回 地震がきたときのいろいろな準備を買ってこなくちゃ、調べよう、
そして結局後回し>< ほんと怖いから用意しとかなくちゃって思います
もし今来たら。。食べ物や水もほとんど用意してません><
アバター
2014/05/28 17:21
巨大地震で怖いのが、電気復旧後の通電火災!
地震に備えて、強い揺れが来ると、ブレーカーが
自動で切れる装置があります
ブレーカー自動遮断装置¥ 2,520(アマゾン)
アバター
2014/05/28 16:00
実は僕の家も、活断層のそばにあるww
というより、日本に住む以上、活断層を避けて
住むのは難しいね。
持ち家で、住めなくなると悲しい。
アバター
2014/05/28 03:32
>>aruたんへ 私神戸市長田区なのですが お皿や家具も倒れず もちろんすごく
     揺れましたが結果私の周りでも倒壊したお家も幸いありませんでした。
     南海はトラフがよく取り上げられてますが、全国的にも気候も穏やかな
     神戸であんな震災が起こるなんて>< まるで日本沈没かのような
     地震にびっくりいたしました。勝手なお願いですが、 横揺れ対策はされてるかたが
     多いから横揺れですように (´艸`*)本当は地震なんてポィッ(*´-ω-)ノ⌒◎ |////|
     だといいのですがね 
アバター
2014/05/28 03:05
南海は単独で兆候あるそうですが、東海はまだなので3連動はないという説もあります。
それでも次の予測がされてる海溝の巨大地震で、関西も震度6前後の可能性が><

家具だけは固定してるのですが、縦ゆれだと手も足も出ませんよね。
アバター
2014/05/28 00:41
>>さゆきたんへ 確かにそんなに早々巨大地震は来ないようにも思うけど、
      来ない事が原則だなんて>< もし来たらどうするのって感じですよね
      現に福島来たしね他人事じゃないし、もし直下型ならそれこそおっしゃってるような
      震度5でも結構なダメージだし、中枢機能が破壊されたら手も足もでませんからね
      
アバター
2014/05/28 00:27
原発の寿命内に巨大地震とぶつかる可能性は低い というのが今まで原発推進派の台頭を許してきた原因でした。
原発が地震に直撃された場合 震度5 でも危ないと言われています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.