Nicotto Town



コイ

釣りのランキングで入賞しました。

2014/05/27 ~ 2014/06/02
コイ
順位 大きさ
65位 コイ 93.66cm

鯉を食べに長野の佐久にいったことがある
調べていったわけでもないので
佐久の町を車で走りながら
看板を探した

飛び込みで定食をいただいた
鯉尽くしってすごかった

前菜
刺身
煮物
天麩羅
唐揚げ
酢の物
鯉こく
椀物
吸い物

いやあ
食べに行きたいなあ

と、思い出話をしていた
つながりで、アロンは子どもの頃に食べた美味しいものの話を
してくれた
いつも聞いている話なんだけど
何回でもしてもらいたい
聴くのが楽しいね
子どものころ読んだ絵本のように
次はこうなるってわかっていても
わかっているからかな
聴きたいんだね
何か、何かを思い出しそうになった

なんで、わたしには子どもの頃食べたおいしい食べ物の記憶がないんだろう?


アバター
2014/06/05 12:38
入賞おめでとうございます
鯉尽くし 凄いですね 一度食べてみたです
アバター
2014/06/04 19:49
昔は 貧しかったから おいしい食べ物は 思い出せないわぁ(笑)
好き嫌い 多かったし( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
アバター
2014/06/04 19:18
鯉入賞おめでとう
鯉はたべたことがないです
アバター
2014/06/04 16:53
鯉って素人では、小骨とか泥臭さとか~捌きにくいから~
プロの料理でないと上手に料理しにくい魚だね~^^)

かなり昔に頂いたけど~また食べたいな~♪
アバター
2014/06/04 16:35
トシraudさんへ
なるほど
大人になってからは自分の食べたいものを選べるからかな?
とも思えますね
アバター
2014/06/04 16:30
そういわれてみたら、美味しい!って思い出、私も大人になってから、とくに大阪に住んでからのばっかです。大抵のものは近畿の方が美味しい!し、教わることが多かったからかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.