Nicotto Town



七十二候コーデ 夏至末候 半夏生


***************************


24節気 72候コーデ
夏至末候 半夏生(はんげしょうず)

***************************

緑と白のコントラストが涼し気な半夏の葉

花ことばは
内気な情熱

アバター
2022/07/05 08:14
半夏生は目に涼やかでほっとしますよね。
一陣の風に一斉に翻る白と緑の葉が浮かびます。
アバター
2022/07/03 17:31
半夏って、植物か!と
かなり今更のように思いました(汗)
漢方にも半夏〇〇ってよくありますが、生薬の名前だったんですね。何を今更!
内気な情熱。おおっぴらな情熱より、なぜか惹かれます(^^)
アバター
2022/07/03 15:43
今朝はちょっと雨も降り、少しは過ごしやすいようです^^;
美しいコーデですね~♪
アバター
2022/07/02 22:24
わぁ!きれい!!!すばらしい!
アバター
2022/07/02 21:49
おお 緑と白 まさに半夏生ですねー^^
涼しげー(〃∇〃)

ウチの弟は半夏生の生まれなんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.