Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題【猫】


うちのネコさんは どこまでも気まぐれ屋さん。
私がいつもソファーの上で テレビを見ていたり 音楽を聴いていても
自分の定位置にいて 呼んでも知らんぷり。

ついつい うたた寝していると いつも間にか 私の横で寝っ転がって しっぽだけ私にくっつけて・・・知らんぷり。

雨の日は ぼんやり窓から外を眺めている。

またまた呼んでも スタスタとどこかに行ってしまう。

ご飯の時だけ 甘ったれた声ですり寄って来ては おねだりをする。

留守にしている時は 帰って来た時には部屋の中は めちゃくちゃになっていて
またまた 知らんぷり。

いつの間にか 目を離したすきに家から逃走して・・・一晩帰ってこなかった事もあったな。

心配して 心配して 辺りを探しても 見つからず・・・

眠れなかった日もあったっけ。

いつの間にか どこからか家の中に戻ってきていて 私のベッドの中で寝ていた事もあった。

うふふ・・・誰かさんにどこか似ている気がするな。

そう 誰かさんに・・・

雨の日は 窓の外を 同じように見ていたよね。

夜中に帰って来ては 気づけば隣で寝ていた時も。

そして 何日も帰ってこなかった事も。

そう・・・もう遠い昔。

これっぽちも顔に表現は出さなかったけれど 本当は淋しがり屋さんだった。

何故か 今一緒にいる猫とどこか似ていたような・・・

そして 何時しか 本当に帰ってこなくなってしまった。

私に 何も言わずに・・・

野良になっていなければいいけれど・・・噂では隣町で 幸せに暮らしているって・・・

恨んで何かないよ。

そう言う運命だったのだから・・・

だから 私は今でも 猫が好き。

どこか あなたにそっくりな猫が好き

アバター
2014/06/11 19:40
~ウォッカサンへ~
コメントありがとうございます。

私も、ネコ派です。動物は好きなのでワンちゃんも好きだけど。
実際には、ネコは飼った事無いんです。
次男が、ネコアレルギーなので・・・

今は、もう家を出ているので飼おうと思えば飼えるのですがその代りに次男が帰れなくなってしまうので我慢我慢です。

でも、長男はネコと只今二人(?)暮らし中。

夜PCやっていると、どさっと飛んできてキーボードの上に落ちて来るとか・・・
だから、大事な仕事している時は近所の喫茶店にノート持ちこんでやっているとか。

そんな話聞いていたので、ますます可愛くて可愛くて、いとおしく思います。
アバター
2014/06/11 19:24
猫、大好きです^^
犬よりも断然猫派なんですよね(=^・^=)

猫って、ホントに気まぐれですね。
でも、その自分勝手さが何とも愛おしくて可愛いです^^
抱っこしようとしたら、逃げて行くけれど
知らんぷりしたら、すり寄って来たり。

子供の頃、飼っていたのを思い出しました。
アバター
2014/06/11 10:33
~ダヤンさんへ~

コメントありがとうございました。

久々の投稿だったのですが【猫】・・・書いてみたかったです。

気まぐれ屋さんの猫を。

町と猫を組み合わせて・・・良かった。

これからも、ふと浮かんだ時に頑張って書いてみますね。
アバター
2014/06/11 10:26
~腹ペコ@恵莉奈さんへ~
コメントありがとうございます。

人って・・・ネコ派、いぬ派に分かれる所ってどこかあると思いませんか?

私自身は「ネコ派」?かな?(犬も好きだけど)

恵莉奈さんの言う通り、犬は感情をそのまま表に出し感情豊かで、ネコは表情が何とも言えませんね。
アバター
2014/06/11 10:22
~アストンさんへ~
コメントありがとうございます。
実際には、ネコちゃん飼っていないのですが憧れの生活です。

本当は、飼いたいのですが何せ一人暮らしをしている次男が「ネコアレルギー」の為それこそ家に帰って来てくれなくなるので飼えないのです><
アバター
2014/06/11 10:19
~じばごさんへ~
コメントありがとうございます。

サークルで一週間に一度お題が出せれるので、それに沿って書いてみました。
「素敵」のお言葉ありがとうございました。
アバター
2014/06/10 20:34
気まぐれなところが似ていたのかな。
淋しさや強がりをついつい隠しちゃうのは、相手を想うからなのかなっと。

そして、町の中の猫っていい組み合わせですよね。
なるほど~と思いました。

アバター
2014/06/10 15:32
猫、本当に心配なんですよね;;

犬の方が感情豊かだというけど、私は猫も表情豊だと思ってます!
アバター
2014/06/10 04:42
猫の居る暮らし、素敵ですね^^
アバター
2014/06/09 22:26
私的で素敵です

こんなコメント書いていいのかな? と自問自答……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.