Nicotto Town



ニコット活動再開します!

今年(2014年)1月に就職した、社長のお付き運転手の仕事は、あるトラブルがあって僅か1ヵ月半(2月15日付け)で退職することになりました。


 私の年齢では新しい仕事を見つけることは、今の日本(というか、全世界的な不況の時代ですから)では、無茶苦茶難しくて職安にも通いましたが、仕事は見つかりませんでした。
 私の応援する市会議員さんの紹介で4月半ばになってようやく面接していただける会社が見つかりました、面接は4月18日でした。

 面接していただいた当初は「すぐには、採用というわけには行かない!」ということだったのですが、運がいいとゆうことでしょうか次の週の月曜日(4月21日)に、採用担当者から電話が入り、「採用が決まりました、4月28日から研修を4日間受けていただいて、(4/28、4/30、5/1、5/2)連休明けから正式勤務になります」という思いがけない電話がかかってきました。

 2/16~4/27まで70日間、失業していましたので心が落ち込み、とてもニコットにログインする気になれませんでした。

 GW直前からの研修、そして連休明けから、現場勤務となって早くも1カ月以上経って、仕事にも慣れてようやくニコットにログインしてまた、皆に会いたいと言う気持ちになることが出来ました。

 新しい仕事は警備の仕事で、具体的には月・火・金・土の4日間(勤務時間は平日が、AM10:00~PM8:00までの11時間、土曜日はAM10:00~PM7:00までの10時間)勤務でいえば週休3日で、給料は去年の暮まで勤めていた駐輪場とほぼ同額ということで、条件的にはむしろ前より良くなったといえます。

 なにはともあれ経済危機を(家族の協力を得て)ようやく乗り越えることができたようです。
私は、我が家の家長であり、家族を守らないといけない立場で、今回の失業70日はとても苦しく、辛い日々でした、でもその義務をまた果たせるようになってとてもうれしく思います。

 休止していた、ニコット活動もようやく再開しようという気持ちの余裕が出来たので今夜から活動再開しますので、ニコ友さんはよろしくお願いしますね!

 明日、明後日は連休(毎週水木は休みです)なので夕方と23時前後は久しぶりにタウンにも出かけてみようと思っていますので(スケート場には必ず顔を出すつもりです)、ニコ友さんにはよろしくお願いたします。

今日は今から、ニコトモさん全員(一部お気に入りの方も)に、復活のご挨拶+水やり+STPを、しに行かせていただきます、みなさんまた仲良くしてやってください!

アバター
2014/06/21 19:48
ここにすいません><

ブログへのコメント、有難うございますm(__)m

光源氏蛍さんも中学校時代、クラリネット吹いていたんですね!!

応援ありがとうございます!!

8/23早速コンクールなので、練習頑張ります(*^。^*)
アバター
2014/06/12 13:38
がんばってくださいね(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.