Nicotto Town


雪うさぎが呟く


蜘蛛の糸

昨日のこと、近鉄の電車内でクモを見つけた。つぶされたらかわいそうだから、傘に登らせて外へ逃がしてやった。帰ってから息子2に「これで私は血の池地獄に落ちても大丈夫だ」と言うと息子2も「俺だってハエトリグモなら何匹も助けてやった」と威張る。

ハエトリグモね・・・。ぴょんぴょんはねるみたいに動いて、網なんか張らない。たまにぶら下がって来るけど短い糸しか出さない。無駄と思う(^^)

それとも蜘蛛1、蜘蛛2、蜘蛛3と連係プレー?まずは地獄に落ちないのが肝心だな。

アバター
2014/06/23 17:20
唯一 ジャッカルが 素手で触れる蜘蛛が 蝿取り蜘蛛です。
アレは小さいし、動きもコミカルだし 糸が顔に絡まったりもしないし、色も恐ろしくないので
むしろ好きです。 そして、名の如く 蠅を捕ってくれる と言うのがなかなか、役に立ってる感じがして
良いです。

役に立ってる度で言えば アシダカグモ の方が益虫だとは思いますが、あの大きさと
姿はノーグットです・・・(;´Д`)  地獄に落ちても良いので駆除させて頂いています。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.