Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


卒乳です


1歳11か月にして、小さい姫様がとうとう卒乳されました。


今月に入り、授乳の回数も減り。
お昼寝と夜寝る時以外は飲まなくなり。
とうとうお昼に拒否られ、その夜も逃げられ。
ちょっと寂しいけれど、また一つ大きくなったんだなぁとしみじみ思いました。

小さい人が卒乳したのは1歳3か月頃。
吸ってもなかなか出なくなって、しびれを切らした小さい人に拒否られました。
こちらはずーっと吸ってていいよと思っていたけれど、いつのまにか成長しているんだなぁと寂しく思ったものでした。

3月頃に私の中耳炎で入院しなければいけないか? となりましたが、姫に授乳しているからと回避しました。
あの時は小さい人も中耳炎で延々病院に通っていて気が狂いそうでしたが、今思えば入院なんてことにならなくてよかったです。
本当はかなり安静にしていなければいけなかったようですが(笑)

姫は授乳をしていてもしていなくてもいっぱいいっぱい食べます。
小さい人と一緒に、エンゲル係数がー!! とこちらが頭を抱えたくなるぐらい食べます(笑)
うちの子食べなくって~と心配しているお宅にこの食欲を半分わけてあげたいぐらいです。
もうおっぱいを飲まないから、これからいっぱい病気をするのだろうけど、いっぱいごはんも食べてくれるから治りも早いはず。

私もこれでやっとカフェイン入りのお茶を飲んだり、辛い物が食べられます。
マヨネーズも解禁です(笑)
姫が寝ている間に、烏龍茶もちゃんと入れようかな。
戸棚に仕舞ってある中国茶芸の道具がずっと待ってくれています。

まだ実感がわかなくて寂しさが先にきますが、
姫がかわいいことに変わりはないのでこれからもまったりやっていきます。


まずは小さい人の鼻がまた出てるから「たらのめ」(仮称)から帰宅したら病院に行かなくてはー(滝汗

アバター
2014/07/20 06:49
子供はあっという間に成長しますね~^^
授乳中は結構食べ物気にしますよね^^;
こちらはすでに断乳しちゃったので、気にせず食べてます♪
アバター
2014/07/10 15:10
食べ物も気にしてたのですね~すごいなぁ~!

どんどん成長するのですねぇ~
たくましい!!
アバター
2014/06/28 23:43
ほんじゃ俺が入乳するしかねーな
アバター
2014/06/24 23:19
ええーーー もうちょっとねばってみればw

だめならー ざんねんしょーで紅茶のプレをば がさごそがさごそ…ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.