Nicotto Town



ボブ・ディランさんの草稿が@@


ボブ・ディランさんの草稿が2億円@@


貧乏人だから、オークションネタ好きな

のよね~~


米国の国民的歌手ボブ・ディランさんの

「ライク・ア・ローリング・ストーン」

1965年のもので歌詞の草稿がニュー

ヨークで競売に掛けられ、それが204

万5千ドル(≒2億860万円)で落札

されたようです。 サザビーズによると

同種の競売では最高額で落札されたそう

です。当初想定落札額は100万ドル~

200万ドルだったがホテルの名前が書

かれた用紙4枚に鉛筆書きで帽子や鳥の

スケッチなどもえがかれている。「ライ

ク・ア・ローリング・ストーン」はロッ

ク史上最も重要な曲の一つだそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=g1s47L8DrJ0
 

この曲だそうです 私知らなくて初めて

聞きました。ボブ・ディランはフォーク

グループガロの「学生街の喫茶店」で知

りました。


http://www.youtube.com/watch?v=R_Z0DPeMQEc
 


本日445文字でした。


アバター
2014/06/28 15:02
>>船越オブファイアたま あと50年 (´ヘ`;)ん~~~ もしこの曲が残っていれば
      クラッシックの域ですね 50年後どんな音楽が流行っているかな??
      時間によって自然淘汰されてるのかなあ?? (´ヘ`;)ん~~~ 
アバター
2014/06/28 12:49
>>船越オブファイアたま またこの50年もこのメロディたちが生き続けたら
     それはいわゆるクラシックになるようにも思いますが
     時間って自然淘汰していくんでしょうね 残るかな??

アバター
2014/06/28 12:22
50年前かあ
あと50年後もこの世代のロックの創始者たちの音楽は聞かれてるのかなあ
アバター
2014/06/28 02:13
>>スロウ・ガラスたま 折角教えてくださったから YOU TUBEにダッシュ!((( 三( o-_-)o
     ですね 今裏の画面で聴いておりますが 知ってる曲でした@@
     やっぱり影響力のある人は違いますね@@
      
アバター
2014/06/28 00:45
↓歌っていたのは「The Last Waltz」ではなかったでした。
 違うアルバムでした。m(_ _)m
アバター
2014/06/27 22:49
>>スロウ・ガラスたま 昔は反戦歌とかありましたね 日本にも数曲あったような
      昔は若者と歌手が一緒に反戦運動で盛り上がってたし、
      そんな風潮だったのかなあ??
      日本にもカルメン・マキさんの「時には母のない子のように」とか
      名前忘れましたが「イムジン川」もそうではないかと
      軽く調べても色々出てきますが 昔は若者を巻き込んで
      反戦運動にみんなが燃えてましたね 
     
       ボブ・ディランのコンサートも行かれたのですね@@
       貴重な体験をなさいましたね~~
       なんか近年 若者のパワー落ちているように思いますが・・・・

アバター
2014/06/27 16:24
ザ・バンドの解散コンサートの
ボブ・ディランの歌も良かったぁ〜

もちろん「ライク・ア・ローリング・ストーン」を歌っています。
アバター
2014/06/27 16:22
ボブ・ディラン
若かりし頃に武道館のコンサートに行きました。

ハリケーンとか今でも突き刺さる歌です。

体制側の不正と戦う内容で
歌で社会を変える力はすごいと思います。

残念ながら日本の歌の多くは
甘いラブソングか
恨み節が多いですね。

幾分、若い世代のファッションに影響があるぐらいでしょうか?

アメリカの音楽の文化も
変わってきているのでしょうねぇ。
ボブ・ディランの頃より力を失っているようにみえます。
アバター
2014/06/27 08:21
>>aruたんへ 私も小学校のころかなあ?? 家庭教師の先生が
     この「学生街の~♬♫♬~」好きで 勉強が終わると二人でよくピアノ弾いてました。
     その時初めてボブディランって知ったのです。 aruたんもやってんね



>>さゆきたんへ 知り合いの画家の先生がご存命中に絵画はその人が死んだら価値が
      上がるけど、書は魂が抜けるから値段が下がると・・・・・ ヨッチャンのギターって
      どれくらいの価値が出るのでしょうね 
アバター
2014/06/27 07:33
巨匠が死ぬことで遺物の数が確定され価値が上がる。
よっちゃん:野村義男はギター集めが趣味なので、彼が死んだら「あの、よっちゃんが持ってたギター」という触れ込みで多数のギターが売りに出されるでしょう。
アバター
2014/06/27 02:59
私も学生街の喫茶店の歌詞で名前知りました^^;
アバター
2014/06/27 00:28
>>らおぽんたま 参加された方が楽しまれたらいいとは思うのですが
     中島誠之助さんって偽物なら その場で割ってしまわれる方でしょ
     あの番組しばらく見ておりました。

アバター
2014/06/27 00:23
ママレモンさん ハウステンボスの 景品は ショーモない 物なので

中島誠之助に 罵倒されます。 マイナスの 値が ついたりして。
アバター
2014/06/27 00:12
>>Rosyたま 爺のお部屋に行ってメモ書き盗んできて いつかオークションで
     売りに出してみようかしら?? 案外高値がつくかもよ~~
     メモ書きでいいから その辺に投げ捨てておいてください。
アバター
2014/06/27 00:06
今日TVでやってました~^^;

有名になるって凄い!
そのへんの物に何か書いても凄い金額になるのだから(・・;)
アバター
2014/06/27 00:03
>>ママレモン♪たま 私ももちろんサザビーズのオークションなんかは縁もゆかりもございませんが
      一度中で見てみたいと思ってました。 ハウステンボスのオークションも楽しそうですね
      わたしなんて貧乏人だから だんだん値段のつりあがっていくオークションはもしもし参加
      資格があっても、 参加して競り落とせないように思います。
      
アバター
2014/06/26 23:57
オークション!!!!!!

その響きにときめいてしまいます^^
昔ハウステンボスに行った時に、初めてオークションに参加しました✩
今となれば・・・何を落札してもらったかも記憶にありませんが^^;、とってもドキドキして楽しかった記憶があります♪
(多分、ハウステンボスグッズ^^)

サザビーズなんて、桁違いすぎるオークションで目が回ります@@





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.