Nicotto Town



映画スターといえば


子どものころだから50年ぐらい前
家の壁に映画の宣伝ポスターが掲示されていて
映画館のチケットが何枚かきたらしく
祖父に連れられて観に行った

時代劇で七変化をする
美空ひばりと大川橋蔵が
かっこよかった

映画館で観たスターの真似をして
近所の遊び仲間と歌をうたって踊ったり
ドラマじたての「おままごと」ならぬ「時代劇ごっこ」をした
映画スターといえば
美空ひばりさんですね




アバター
2014/06/27 21:26
母が子どもの頃からひばりさん大好きで、
今でも友の会から毎年カレンダーを購入してます^^
私も一緒にビデオ(もちろん磁気テープの時代!)を見る機会が多かったから、
昔の映画はひととおり見てると思う。
時代劇だと、男役も女役もこなすし、歌いながら殺陣をやる姿は
ほんとかっこいいと思います^^
アバター
2014/06/27 18:02
トシraudさん
ひばりさんは、お姫様、お店のお嬢さん、町娘
鼠小僧や若侍などの男装と役をこなし
何でもかっこよくみえました
雪村いずみさんと江利チエミさんの「三人お嬢」で
今で言うアイドルでした


アバター
2014/06/27 17:40
美空ひばりさんって映画っみしてたんですね!こないだ時代劇改装してて、検索すると、ちらほら名前が出てきたのはそういうことだったんだ!ありがとうございますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.