Nicotto Town



6がつ27にち

四川省のランキングで入賞しました。

2014/06/17 ~ 2014/06/23
順位 モード スコア
39位 通常モード 54940

面白い記事を

http://tenkataihei.xxxblog.jp/



塩村さん、有名になりましたねー

でも、そこじゃないですよ、面白いのは

以下、引用


それどころか、ここからが本番となりますが、問題の「早く結婚したほうがいいんじゃないか」という発言部分(動画の8分48秒頃)を良く耳を澄まして聞いていると、この言葉の冒頭は実際にはマスコミでは一切報道されていない言葉が録音されています。

このヤジの部分の音声を明晰化した動画もあるのですが、それを聞く限りでは、鈴木都議と思われるヤジは、はっきりと「“みんなが”早く結婚したほうがいいんじゃないか」と言っています。

繰り返しになりますが、NHKをはじめとするメディアの報道ではテロップに「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」と表示されていました。

「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」
「みんなが早く結婚したほうがいいんじゃないか」

これもまた「産めないのか?」「自分が産んでから」と一緒で主語1つが違うだけでまったく意味の異なる発言であり、ここでの“みんな”「みんなの党」の意味で、これは「みんなの党」から「結いの党」が分裂したことなどに絡めて、皮肉の意味を込めたヤジであると考えられています。

つまり“塩村都議個人へのヤジ”ではなく、これは「 みんな(の党)が(分裂してないで)早く結婚(また合併)したほうがいいんじゃないか? 」という意味の“みんなの党へのヤジ”として捉えられる可能性もあるということです。

そうでなければ、塩村都議の「東京は対人関係が希薄で孤立化しやすく、結婚する人が少ない。だから結婚して妊娠しても、より孤立化しやすいから、地域全体で妊婦を支えていかねばならない」という発言に対する「みんなが結婚すれば孤立化リスクも低減できる」という意味のヤジになります。



さて、

誰が捏造したか?

ここにメスを入れて欲しいですわ

やっぱしメディア(これはN○K)って問題ありませんか?

アバター
2014/07/04 07:25
りりさん>
考えちゃいますよねー
アバター
2014/07/04 06:18
そうなのですよね。
じゃあ報道ってなに?というかんじです。
アバター
2014/07/03 22:25
りりさん>
どれを信じるか、どこまでを信じるか、正しく選択するしかなぃ
アバター
2014/07/03 20:11
報道は信じていい?
アバター
2014/07/02 21:36
りりさん>
TV見てる人はテロップしか知らないからー 
報道の自由? 自由な報道??
アバター
2014/07/02 19:56
日本の政治はお粗末すぎる、と世界で言われていますねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.