Nicotto Town


雪うさぎが呟く


お別れが近い?

2008年生まれの母針ちゃん、最近元気がない。長生きしてるほうだからもうおばあちゃん。寝てばかりいて、餌をやってもよろよろと食べにくる。

長くなった爪を切ってやりたいけれど、嫌がってもがくから疲れさせてしまいそう。おとなしい性格で、針を立てて威嚇することもなくのんびりと生きてきた。


ぜんまい仕掛けのおもちゃのように、ことんと命が終わりますように。苦しんで鳴いたりもがいたりする時間が短くてすみますように。

そして、その時までの時間ができるだけ安穏でありますように。

アバター
2014/07/01 23:39
人間から見れば すごく短い命だけど
寿命をまっとうできて、しかも飼い主に見守られながら なら幸せなことだと思います。

私もいつも思う
眠るように星になれたらいいなって。
アバター
2014/07/01 23:35
だいたい何年ぐらいの寿命なんでしょうか?
ハムちゃんよりは長く生きられるみたいですね。
動物は可愛いけど死んじゃう時がつらいよね
長生きできてきっと幸せだったことでしょうね。
安らかにその時が来るといいですね。
アバター
2014/06/30 21:15
針ねずみさんは、寿命が短いのですね。
家族の皆様に愛されて
幸せな最後になりそうですね。
安らかにお別れできる様お祈りしています♪
アバター
2014/06/30 20:48
いつも雪うさぎさんのうちの針ちゃんたちのお話、ほんわか~な気持ちで拝見してます。
雪うさぎさんに見守られて幸せな時間を過ごしていると思います。
アバター
2014/06/30 11:16
病気とか事故にあうこともなく天寿を迎えるのは幸せな針生なのかも



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.