Nicotto Town


雪うさぎが呟く


私、石鹸派

ボトル入りのボディソープなるものが発売されてから、我が家で石鹸を使うのは私一人。最近はあまり贈答品で流行らないのか、新しく頂くことは少なくなったが、それでも使い切れない。

子供が中学までは、まとめて学校に寄付していた。バザーに出すのもありだった。けれど今ではどうにもできず、ひとりでせっせと使うのみ。

この会社はまだあるのかなぁとメーカーの名前を眺める。黒砂糖入り、蜂蜜入り、卵白入り、ハーブエキス入り・・・

顔も髪も、体も、ついでに雑巾まで半透明の高価そうな石鹸で洗いながら、この石鹸も私の遺産になるのかなぁと考えたりする。

アバター
2014/07/06 18:48
私も石鹸
アバター
2014/07/05 22:41
昔、ボディーソープよりも石鹸の方がお肌にやさしいと聞いたことがあります。
ただし、あまり使いすぎは良くなくて どっちにしろ週に2~3回でいいのだとかいう人もいます。(笑)

今は色々な石鹸が売ってますね。遺産になるなんて・・・・・・(笑)
アバター
2014/07/05 09:26
同じく石鹸派です^^v しかも家族で一人だけ~
高くなくても優秀な石鹸はたくさんありますぞ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.