Nicotto Town


雪うさぎが呟く


すっぽん

「便りがないのは良い便り」状態だった息子3から突然写真付きのメールが来た。近くの水路で子供のすっぽんを拾ったが飼う?というもの。写真では7,8センチに見える。

まだ子供たちが小学生だった頃飼いたがってペットショップで買ったことがあるのだが、一年足らずで死んでしまったのを思い出した。今なら当時よりは手をかけてやれそうではある。

どのみち夏の帰省まではしばらく日にちがあるから、ゆっくり考えよう。すっぽんなら最悪の場合、川に放してやることもできるから。

アバター
2014/07/12 02:09
すっぽん、見たことないです(苦笑)
動物を飼えるってすごいですね♪
私は、犬や猫は好きですが
お世話できないので
飼ったことはありません(苦笑)
アバター
2014/07/11 20:44
おぉ。
凄いですね。

さすが、DNA

生き物を大事にする血は受け継がれていますね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2014/07/08 08:30
すっぽんって凶暴なイメージですが、大丈夫なんですか?
雪うさぎさんの家族って変わった動物飼ってますよね(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.