Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルジェヴォルン見そう・・・


7/5Satに放映した、本来1週前=6/28放映分のジョジョ・・・  見て、ノートにラフメモしたが
・・・
今書く気しない;

7月アニメ、TV局HPで見て・・・「白銀の意思 アルジェヴォルン」にしようかと
先日7/3Thu深夜に1話放映・・・  ノート書かず、さらっと見た。
 公式HPで見たキャラは、地味で、それほど好みじゃなかったが、

環境破壊されても、なお戦争は続き、アランダスとインゲルミアの2国間の戦争
と言う設定
主人公ススム トキムネはアランダス側。キャラもアランダスが圧倒的に多い。
トキムネは、新米戦士で、トレイル クリーガーと言う人型ロボットのパイロット。
 同僚や、整備士(なぜか女も多い)たちと、辺境に居る

民間人を攻撃していたインゲルミアに、勝手に応戦、それが、主役ロボ・アルジェ~を
積んでいた。
 運転していた技師・ジェイミーに殴られながら、なりゆきで、アルジェに乗り、
敵ロボをやっつけてしまうが、アルジェも止まってしまう

これは一体何か?

インゲルにも、ライバルの美形戦士リヒトホーフェン(櫻井 孝宏)が居る。
トキムネが逢坂良太、上司スズシロが大原さやか・・・
と前番組シドニアの声優が(笑  ナガテ、クナト、艦長・・・
  時間的には違うか。アルジェは、3時前放映で遅い;
リアルで見れないかも 翌日の仕事に障る -3      翌夕帰宅後か・・・

普通の巨大ロボが、ずんぐりした重厚なデザインなのに、アルジェだけ、すらっとして      
恰好良い(笑   エヴァンゲリオンに似ている?


主人公が、訳の分からないまま、主役機に乗りこんで操縦・・・ てパターンも
ベタだけど燃える。
 そう言えば、ヴァルヴレイヴも、そうだったし、主人公の声も同じ。



ジョジョ13話も、サッカーで中止になり、見れない?と焦ったが、1週遅れで放映、
次は2本だて。
ホィール オブ フォーチュンは、カーチェイス。次はいよいよ、エンヤ婆。強い?
 ジャスティスのスタンドらしいが、悪なのに正義とは(笑  どんな能力?


今日からヤシが新入荷。収穫で、ジュース、パラソルと椅子、ダンスコス。
合成で、ヤシ、背中のヤシなど。
 ダンス服は50収穫なので、¥400かかる。それほど欲しくないが、その時しだい。
ジュースは欲しいが、パラソルは、それほども。

メガの背中のヤシも、どちらでも良いが、ミラクルの足元マングースが、ちょっと良いかも。
ウクレレ弾いてる?
ヤシで、南国ムード

明日から海賊イベ開始。貝殻集めて、服・・・  かわうそのしっぽとか、どうなんだろ?
 Pアイテム買うか迷うが、期間長いと、Cでも可?・・・  見てから決めよう


7月でも台風が・・・  今沖縄、避難で被害出てそう。被害少なくすむよう・・・
明日は、何とかなりそうだが、11Fri、関西最接近みたいで、電車通勤;
 あまりひどいと、電車も遅れたり止まりそう^^;   
今年のヴァレンタインだったか、大雪で、仕事休めた;

昨日から、蒸し暑くなった。もう、タンクトップ下着と、半袖制服?  
今日も、昼からエアコン入れたし、さっきまで。9月の彼岸まで、暑い日になりそう?








アバター
2014/07/28 22:56
返事遅れてごめん;   録ってるんだね。軍用語、状況とか難しい;  Hpのあらすじ見て、少しわかったり
 キャラも、最初は地味と思ったけど慣れたかな。

ジェイミーとトキムネのコンビが、どう成長するか、サモンジとの関わりは?  最新話では、トキムネの身内のネタも・・・
見れたら見てね。自分はジョジョとアルジェ見て、感想書いていく予定です
アバター
2014/07/25 08:58
おはようです♪

白銀の意思。。録画はしてあるけど。。
まだ見てない。。という。。^^;;
最初、ちらっと見たけど。。
なにやらむずかしそうで~^^;;

でも作画は好みなので^^
時間ができたら見ようとおもってます^^
アバター
2014/07/17 20:49
桃野さん

返事遅れて済みません;  暑いと余計バテて;
 アルジェ・・・ ヴァルヴレイヴみたいかな? ただ、他のロボが地味な作業ロボ?ぽいです。アルジェのみ、すらっと
して、エヴァンゲリオンみたいな。

そちらで見られないの?  うちも、以前TV東京系が入らず、見れないのが多く悔しかったです;
軍の話なので、用語とか難しそうですが・・・  HPで情報仕入て、分からなくても気にせず^^;


今年も暑いんでしょうね;  温暖化で、ゲリラ豪雨、熱帯夜。うちは田舎だけど、夜中くらいまで暑い時も。
周りは地面なのに・・・  都会だと、アスファルトや建材で、熱が下がらないでしょうね。
 ハエ、蚊、カナブンとかも嫌い;  セミも鳴き始めて暑い;  速く涼しくなって欲しいです;
アバター
2014/07/14 02:06
「白銀の意思 アルジェヴォルン」はロボットアニメなんですね。
ヴァルヴレイヴみたいな感じなのでしょうか?
こちらでは見られないチャンネル。
BS加入すれば話は別ですが。
自分には難しそうな内容そうですw

今年は暑い夏になりそうですよね(´Д`;)
立ち眩みするので、夏は嫌いです(;^ω^)
虫もいっぱいいるしw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.