Nicotto Town


雪うさぎが呟く


異臭

最近、洗面所が異様に臭う。配水管かな?と掃除。臭いは消えない。小さなゴミ箱に何か残っている?水洗い。臭いは消えない。洗面台周りを拭き掃除。臭いは消えない。

こうなっては、もはや見た目は度外視。猟犬の気分で、鼻を近づけてあちこちをふんふんと嗅ぎまわる。四つんばいで床をふんふんしてわかった。

洗面所の部分敷きのマット・・・

このごろやっとジョギングから走れるようになったダンナが流す汗が、2枚のマットに染み付いて発酵していたのだ。お風呂のマットほどには換えないから。さっさとお風呂へ直行してくれたらいいのになぁ。

アスリートの流す汗は半端ではない。ダンナが走り始めてから、テレビでランナーが汗びっしょりでゴールに倒れこむ映像を見ても感動するより先に「汗臭いだろうなぁ」と思ってしまう。

でも人間って面白いもので、ずっと走り続けていると流す汗の成分も変わって来るんだって。ダンナはしばらく走れなかったから、普通の汗しかかけなくなっていたのかな。

洗濯して異臭問題は解決。もっとこまめにマットを交換だ・・・ダンナは交換できないから(^^)

アバター
2014/07/14 23:00
ダンナを交換かあ・・・・
アバター
2014/07/12 20:27
走れるようになったんですね、ご主人。
よかったですね^v^

臭いのは困りますが、ご回復、なによりですね^-^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.