Nicotto Town



毎時07分出現のピンクのクジラとのコラボ

画像

ニコ友のあきあさんの毎時07分にタウンのビ-チ広場の奥の海岸から行ける島に毎時07分にピンクのクジラが出現んするという耳寄りな情報を頂いていましたが、いつも気が付くと07分を過ぎており、情報ゲットしてJから3日目にしてようやく、お目当ての「ピンクのクジラ」さんと遭遇できました。


証拠写真を撮ってさっそくブログに書いてみました、なにしろ1時間の間に07の1分少々しか遭遇できないという貴重な海のキャラクタ-なので、なんとしても遭遇したいと思っていました。

そのことを、7/13(日)の12:06分に思い出して、焦ってビ-チ広場から徒歩で島に行きました、実は「メダル広場の灯台前」に1分おきやったかな?5分おきやったかな?潜水艦が出現しますのっでこれに乗ると、一気に島まで運んでくれます。

また灯台前の桟橋で、ピンクの矢印が出るので、ここに入るといつでも潜水艦の中に行けてそのまま、ピ-チ広場の島まで運んでくれます(これが1分おきに島に潜水艦が現れる、謎が解けました!)。

だから、潜水艦が1分おきに島に到着するわけですね!


 この潜水艦が島についてすぐにイルカが2匹ほど潜水艦に向かってジャンプするのですが、これを写真に撮るのは至難の業で、まだ成功していません。(毎時00分から1分間だけ)

 それから、島に30分ほどいてわかったことは07分はピンクのクジラですが、25分は濃紺の鯨が現れました。

 島であと30分いたらまだ別の色の鯨と遭遇するのかな?

今から確かめてみたいと思います
 
ちょうど45分に黒の鯨が出現しました。ということで、まとめると

<島への行き方に二通り>
①ビーチ広場の奥の浜から島へ(「2014年発売の水着を着る」か浮き袋を手に持つのが海の中や、プ-ルに入れる条件です)徒歩で行く。
②メタル広場の灯台の右横に潜水艦が着く桟橋があって、潜水艦が来たら(多分2分おき)に出現するみたいです。その間、ピンクの矢印が出ていて、この⇒に入ると潜水艦の中に行けて1分少々、潜水艦の中にいて、島につきます。

<クジラの出現>
毎時
07分⇒ピンクのクジラ
25分⇒濃紺のクジラ
45分⇒黒いクジラ
55分⇒黒いクジラ
が出現します!

<イルカの出現>
毎時0分からに1分間に、シマノ手前の海の前で、イルカが3回右から左方向へがジャンプします。撮影は難しいけどこの1分間の最初の10秒に今だという、あたりを付ける経験をして、0分、何秒にシャッタ-チャンスが来るか辛抱強くカウントする経験を積めば撮影可能かと思われます!

以上、タウンの島に関する情報を集まてみました。

アバター
2014/07/15 06:52
わぁ~光さん しっかりまとめられていて凄いです!ヽ(´ー`)ノ
イルカがなかなか撮れなくって(*ノー`)  難しいですよね~
フー太郎もしっかり撮れていますね!光さん ありがとうございます!
凄く参考になりました!

お仕事 応援していますね。暑い中 本当にお疲れ様です(◡‿◡*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.