Nicotto Town



死亡事故発生させぬ


「死亡事故発生させぬ」


「死亡事故発生さえぬ」と夏の交通事故

防止運動15日~24日に合わせ、14

日兵庫県警本部で街頭活動の出発式があ

り、


子供と高齢者の交通安全


自転車の交通安全


飲酒運転などの根絶


シートベルト・チャイルドシートベルトの着用徹底


4つの重点項目を確認して、駅前や商業

施設で呼びかけるほか、ビール会社と連

携し、神戸大手ホテルのビアテラスでも

飲酒運転根絶のキャンペーンをひらいて

いるそうです。


ついでに脱法ハーブでの吸引運転禁止な

ども盛り込んで欲しいですね


本日259文字でした。

アバター
2014/07/17 02:09
>>bassたま  三輪車ナイスアイデアです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
      だけど 非常識にもほどがありますよね 私何度か免許証更新に行って
      お恥ずかしいお話ですが その都度講習を受ける羽目に><
      ずーっとゴールドだったのに>< ただその講習非常にメンドクサイのですが、
      受けた後はたまにはこんなこと聞いて怖くなるのもいいなっておもいました。
      被害遺族の方々には何ともお悔みを伝える方法がみつかりません(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/07/17 02:02
脱法とか飲酒とか事故多すぎです。。
被害者の方や家族の心境を考えると、
とても辛いです。
そういう人たちは三輪車乗っててもらいたいです。
アバター
2014/07/17 00:43
>>まみたま 私ねアメリカで左側運転でしょ で慣れようと必死で運転してたら、
     日本の駐車場でもう車ほとんどなかったけど、結果大逆行しちゃって
     運転に自信がもてなくなりました。
     Uターンもぎゃくだしね 
     だけど発狂しないと伝わらないし、そんな姿勢でお子様接してあげたら
     思いも伝わるでしょうね



>>かいじんたま 警察官や公務員や一般の人の規範にならないといけない人が
     そんな事故起こすなんて>< 
アバター
2014/07/16 20:45
最近もも飲酒で大きな事故ありましたね><
アバター
2014/07/16 20:03
脱法ハーブ怖いですね
若い時 飲酒運転して逆行運転したことがあります
今 親になってもし娘がそんなことしたら・・発狂して怒りますね><
アバター
2014/07/16 18:35
ボルボは 「2020年までに、新しいボルボ車において、交通事故による死亡者や重傷者をゼロにする」そうです。
http://www.volvocars.com/jp/top/about/news-events/pages/default.aspx?itemid=183

ボルボの安全に対する意識の高さは立派!
アバター
2014/07/16 13:39
脱法ハーブと、病気で意識喪失と最近怖いですよね。

肩大丈夫ですか?
吉川IC近くのよかたん温泉、初期なら結構効きますよ^^
アバター
2014/07/16 11:50
都市部だと タクシーも拾いやすいから
飲んだらタクシーで帰るってこともできるけど
地方の町だと 自分の車で帰りたいのだろうな。
でもそのときは、一緒に行って飲まない友人とか
家族とかが必要だねー。
それが難しいのかな。
私は車の運転ができて お酒を飲まないので
ご馳走さえしてくれたらどこでも行くのにwww

真面目な話、死傷事故を起こした場合
そのあとの自分の人生と相手とその家族の人生の重みを考えたら
お酒の楽しさとか脱法ハーブで得られる楽しさなんて
全く釣り合わないよね。
と、飲まない私は思うけど、飲む人には 目の前のお酒の方が
大事だと思うのかなぁ
「自分は大丈夫!」って飲む人は言うよね。
何の根拠もないのにw
アバター
2014/07/16 10:24
>>さゆきたんへ 姑息な違反謙虚止めて 正々堂々と
      例えばちょっとややこしい地域の所では長年違法駐車の車も取り締まらず
      放置です 平等にしてほしいものです。
アバター
2014/07/16 10:22
>>船越オブファイアたま 交通事故撲滅強化月間というのはわかりますが、
      基本はいつもそんな姿勢で運転する側も気をつけたいですよね



>>らおぽんたま 今までは法の抜け道ということですが、特定せず
      そんな状態を作り出した人というのは飲酒泥酔状態と同じだと思います。
      量刑って凡例に習うってありますから、 脱法ってやっぱり合法なんでしょうね><


>>mつんたま 頭のおかしい運転をする人結構いますよね
      わたしなんて二度ほど 殺されるかと思うような運転されました。
      狭い道路100メートル以上離れてたのに 恐ろしい加速で
      その道路渡ろうとしていた私めがけて突っ込んで来られて怖かったです><

アバター
2014/07/16 09:33
最近、ニュースで死亡事故が多いなぁと思います><
私の地域でも、結構危ないなぁと思う車の運転をしている人がいるので、一人ひとりに気をつけてもらいたいです!


注射をして、肩の痛みがよくなるといいですね^^
アバター
2014/07/16 08:07
脱法ハーブでの 死亡事故。 心身虚脱に なるようなものを摂取した犯人は

当然 死刑でしょう。
アバター
2014/07/16 05:45
警察が信号の影から信号無視の車を見つけようと見張っておりまして、そこでまんまと信号無視すると
後続の警官が旗振って捕獲。
陰に隠れて見張ってるから、タイミングの悪い車は全部捕まる
アバター
2014/07/16 03:20
てか何故に期間限定なんでしょうな
いつもやるべきでしょ
アバター
2014/07/16 02:11
>>♪はな♪たま 脱法ハーブで誰が責任をとるのかこれからもめそうですね><
アバター
2014/07/16 02:03
今日
こちらでも・・・パトカーをよく見かけました

なるほどと納得デス

脱法ハーブで死亡事故困りましね
残された家族が大変ですネ

アバター
2014/07/16 00:03
>>✤紗奈✤ちゃんへ お話したかもなんだけど 私自動車保険の仕事しておりますが
      私が所属している会社の社長のお客さんで脱法ハーブで死亡事故をおこしてしまい
      ホントかウソか 事故を起こしたお客さんは「記憶がない」そうなんです。
      脱法ということは逆に合法ということだから、 きっと法律が追い付いてないんですよね
      ハーブを吸引したら 自動車には「乗るな」ですね
      ロクな結果がないから・・・・・


アバター
2014/07/15 23:53
このごろ、脱法ハーブによる交通事故が多いですね><
そんなものやりたがるバカはどうしようもないけど、
せめてハイになった状態では車に乗らないでほしいです;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.