Nicotto Town



夏に行きたい温泉ー伊香保


伊香保の温泉は近いので年に数回行きたいところです
暑さ負けしてくる9月
今年の伊香保はアンファンテで女子会です
アンファンテは、フランス語で「産みだす・創りだす」という意味です
40年くらい前、子育て情報を発信したり
共同保育を全国組織でおこなっていたグループです

去年、温泉に行こうか~
と言い出して12~3人で秋田まで行ってきました
なかなかよかったねえ、夏のお泊まり会というわけで
ことしは伊香保へ

伊香保は新宿からだと「上州湯めぐり号」バスで2時間半
行きやすいでしょ
大潮は高崎線使って渋川駅へ

一日目は榛名湖と榛名神社
二日目は伊香保源泉探訪と
三日目は、それぞれ行きたいところを出し合って
行きたい人同士でお出かけ
集合はどこかの駅になるでしょう
気楽な仲間どうしのおでかけはいいね

伊香保の温泉は2種類
こがねの湯としろがねの湯
こがねの湯は硫酸系
しろがねの湯は単純泉
両方入れるのがいいね

アバター
2014/07/22 12:26
温泉旅行良いですね


梅雨も明けて蒸し暑さ厳しく夏本番
体調を崩し易い時期になりました。
お体大事にして下さい
アバター
2014/07/21 10:02
仲間同士の旅行はいいですね。
修学旅行気分でうきうきしたりして。

私は近々友達の写真の個展に出かける予定です。
でも温泉もいいな。
母と行ってきますか。親孝行ということで。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.