Nicotto Town


はいどあんどしーく


クイズ Q&A

Q1.ぬすまれたら怒るのにとられてもそれ程に怒らない物はなんだ?





答え





















A1. 写真




Q2.高校三年生と小学生が勝負をした勝ったのはどっち?  












答え










A2.    小学生(こうさんしたから)









Q3.にんにくは何歳?      













答え











A3.     9歳(臭い)







Q4.下から見るとやる気がそがれる木はなに?     












答え














A4.   白樺(逆から読んで「バカラシ」になるから)







Q5.すげー適当な国民性の国は         













答え













A5.     ジャマイカ(じゃーまあいいか







Q6. 「15」あつまっている生物は何?   













答え















 A6.   サンゴ(3×5)







Q7.アメリカ人がありがとうと何回も言いました。さて何回言った?   















答え









A7.  27回(サンキュー 3×9)




Q8.50セントの車の部品といえば何?           












答え

















  A8.    ハンドル(半ドル)







Q9.家から10メートル先にある家は誰のお家でしょうか?   











答え













A9.  先生(センセンチ)







Q10.入ったとたんに、体毛がなくなってしまう部屋ってどんな部屋?





【ヒント】なくなるを別の言い方で
 







答え











A10.毛、消失→化粧室









Q11.船の上でつける薬は?      












答え















Q11.  温湿布(on ship)





A12.返事なんかしない!と言いはる器官とは? 











答え














A12.   扁桃腺(返答せん!)




Q13.キッスを強要されるイベントってなーんだ?    













答え














  A13.       抽選会(チュウせんかい)






Q14.悪口言われているみたいな洋服ってなーんだ?    













答え













 A14.       パーカー(パーかぁ?)




Q15.「まみむねも」これは何?                         















答え










A15.    メガネ(め が ね)







Q16.新しい車は新型。では、古い車は何がた?       












答え


















A16.    がたがた





Q17.冷凍庫から聞こえて来る音楽って、どんなジャンル?    













答え














A17.    コーラス( 凍らす)





Q18.全てを否定するムカツク犬って何?        













答え















 A18.  ちゃうちゃう







Q19.お宮様を応援しながら飲む飲み物って何?   











答え















A19.  神社エール(ジンジャーエール)




Q20.女の人にピッタリくっつきたがる王様って、どんなエロい王様?   













答え
















 A20. ストッキング




Q21.西洋風に己を自己紹介する都道府県は、どこ?  
















答え









 A21. 長崎  名が先なので




Q22.トウモロコシを茹でると誕生する、伝説の生き物とは?   











答え















 A22. ユニコーン(湯にコーン)





Q23.おっさん芸人のくどいギャグに異常な関心を示すのはどこの国の人?     













答え












 A23.  ルーマニア(トゥギャザーしようぜルー大柴さん





Q24.家電屋さんで、ある物を買ったら、おまけにうまい棒とかを貰いました。さて何を買った?  













答え













A24.  加湿器(菓子付き)


Q25.家電屋さんで、ある物を買うと、チェンジもして無いのに女の子が付いてきました。さて何を買った? 












答え



















 A24.  除湿機(女子付き)






Q25.Hが大きくなればなるほど、硬くなってしまう棒とは?                 
















答え













A25. 鉛筆(HはHard(ハード/硬い)。2H、3Hと増えるほど固くなるから)






Q26.ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して使わないといいます。その県とはどこ?  













答え











A26.   服をかけん(福岡県)

アバター
2014/07/31 11:32
3つだけ正解した^^
アバター
2014/07/24 22:59
奈柚さん

そうなんです、クイズ第二弾です。
なるべく一般向けな問題を出題したつもりでが、どうでしょうね?
もっとくだらない問題がまだ沢山有るのですが、
こういう場でそんな問題出題していいのか?的なのばかりで、
一旦様子を見ます、もしくは文面を変えます。
とにかく時間使って考えていただきありがとうです。
アバター
2014/07/24 21:15
あ・・こんなにあったんだww
最初のだけ ドヤ顔で答えました^^;
こんなに沢山 一度に出しちゃって勿体ないっすw
アバター
2014/07/23 23:00
モモさん 夜風さん  クイズ参加してくれてありがとうです。

ハードディスクに置いてあるちょっと昔のネタ倉庫から引っ張り出してきた、そんな問題です。

とにかく楽しんで頂ければ、そんな作業も報われますよ。

また新作を考えたり、まだネタ倉庫に眠っているそう言うのも、暇を見つけて出しますんで、
ぜひその時も参加して欲しいです。
ありがとう。
アバター
2014/07/23 21:13
あはは♪
私も途中から答えを見ちゃった~♪(≧∇≦)

4番の答えは「桜(さくら)」だと思いました^ ^
「楽さ(らくさ)」楽すぎてやる気がそれる。
「落差(らくさ)」あまりに落差がありすぎてやる気がそれる。
なんて(>∇<)あはは♪
アバター
2014/07/23 21:04
ついつい、答えを見てしまいました^^

最初は、わかる!!と思ったのに・・・

でも、頭の体操にぴったり☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.