Nicotto Town


はいどあんどしーく


伝言板 パート4かな?

当島や自分自身への文句などを書いてください

アバター
2019/12/05 21:46
100なので次の作りますね
アバター
2019/12/05 21:43
ひふみさん>
クリスマスケーキは、なんか不味そうなので適当に作ります。

今回のイベント、気が進まないので普通に参加です。
ひふみ様のダブリアイテムに期待するばかりです 汗;;
アバター
2019/12/03 19:04
業務連絡:現タウンイベントは明日までなので帰宅出来てたら日付かわった瞬間一度タウンに出てイベントしてから寝て下さい 明日の午後からは次のイベントが始まります
1回のみのブログイベント開催中
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=gohoubi
私のアバターの頭にのっかってるのが1回だけ貰えます

ではトクナナを見なきゃいけないので落ちます

あ・・・お仕事お疲れ様です 寒いので湯冷めしないようにお気を付けください
お歳暮はハムを希望します(笑)
アバター
2019/11/30 16:56
業務連絡:2000皿売ろうっていう店イベ中ですが12月2日から平行して復刻版クリスマスケーキを作ろう的な店イベントがあるようですが 特別ナニかもらえるイベントじゃないのでスルーしていいかと思います 
ケーキを並べたいのでしたら
イチゴ2:小麦2となってます
ちなみに私はスルーします
アバター
2019/11/05 21:59
ひふみさん>
感謝、寝る前にイベントします
アバター
2019/11/05 18:04
業務連絡:日付変わったらタウンでイベを1回やってから寝てください 明日からは新しいイベとなります
アバター
2019/10/31 22:44
業務連絡;11月6日から新しいタウンイベントだそうです
アバター
2019/10/20 17:16
業務連絡:すでに所有されているキラキラの有効期限について

  2018年9月26日(水)から2019年10月31日(木)までの間に

  獲得した「キラキラ」については、2020年4月28日(火)をもって、
  一斉に期限切れとなります

だ そうです ケチだよねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2019/10/18 00:03
業務連絡:すいません 見落としてました
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventpage?event=11thanv
11周年ありがとうキャンペーンとかで黒&色ガチャのチケットもらえます
アバター
2019/10/11 23:13
優雅さん>
どうやら明日は大変そうです。
何とか頑張ってやり過ごします

ひふみさん>
庭イベント、参加したいが手持ち金が無いです!
アバター
2019/10/11 12:35
業務連絡:なんか庭のカボチャイベントが始まってますが無視しましょう
アバター
2019/10/11 10:13
こんにちは~^^
ダーリン地方は台風直撃コースなの~??
確かに予定立てれないよね・・・
自転車にはすごくいい季節なのにね・・・・残念ですね><
愛媛はあまり影響なさそう~
今日も晴れてますまだ全然影響なしです~
アバター
2019/10/04 10:20
あっ!忘れてた・・・・

おめでとうございますm(_ _)m おめでとうございますm(_ _)m
アバター
2019/10/04 10:18
ダーリンこんにちは~^^
なんとか指が動くようになったの書き込み復活です~~
イベ達成お祝いコメントもできなくてごめんなさいでした~m(_ _)m
今日からまた相手してやって下さいね^^
アバター
2019/09/26 23:00
優雅さん>
これでも結構頑張ってるんですよ~

ひふみさん>
今日は寝る前に水やって、朝起きて水やって、ダメなら魔法の肥料使います!
アバター
2019/09/26 22:33
業務連絡:庭イベントは明日の14時ぐらいで終了です
     予定通り 背景1枚 望遠鏡2個ゲットできた\(^o^)/
アバター
2019/09/26 01:49
こんばんは~ダーリン^^

今回はびっくりするくらい早かったです~~~
引き続き支援はしますので頑張ってね~~^^
アバター
2019/09/23 00:03
KENさん>
今回は計算上「2日作るの休むと無理」だったので、
頂いたアイテム、もの凄く嬉しいです。
期間中、数日は作れない日が出るので、本当に助かります
アバター
2019/09/23 00:00
優雅さん>
台風、今の所こちらは大した影響ないです。
でも雨は降ってます。
アバター
2019/09/22 22:33
こんばんは

大したものでないけど使っていただき嬉しいです。
ニコ店頑張りましょうね。
アバター
2019/09/22 01:53
こんばんは~^^

しばらくお休みしてると再開すると結構大変だね・・><
イベまともにできてないからニコ店くらいは頑張らないとね~~^^

台風がどんどん近づいて来てるので気をつけてね~こっちは明日の夜が
ヤバそうです><
アバター
2019/09/20 10:43
こんにちは~^^
大量の洗濯物と戦闘中><楽しい週末過ごしてね~^^

何か楽しいお話聞かせて????
アバター
2019/09/12 20:00
業務連絡:庭イベントが始まってます 毎日収穫できる花がお薦めです 例:クローバー
     課金花は少しポイント良さげのようなので 手持ちの課金花の在庫があれば使うチャンスかも

今日は涼しくて冷房使わずに過ごせてます
アバター
2019/09/04 20:31
イベント景品に魅力がないんですけど・・・
どうしよう・・・と悩んでます

昨日までのイベントは背景と金魚のぬいぐるみゲット出来ました!(^^)!
アバター
2019/09/03 23:08
ひふみさん>
情報感謝です
でも続けてイベントって、どううしよう
アバター
2019/09/03 22:59
業務連絡:明日から また次のイベントです
     日付が変わったら現イベントをやっときましょう^^
アバター
2019/08/18 20:28
業務連絡:22日より黒ガチャ連動ニコ店イベントがありますが
     ニコ店模様替えアイテムしかもらえないのでスルーでいいかと^^
     キラキラで黒ガチャチケの交換もあるので参加するのもヨシですけどね
アバター
2019/08/07 21:22
新タウンイベントは今回はCアイテムで参加する~
欲しいのがデカ金魚ぬいぐるみだけだし^^;
アバター
2019/08/06 20:32
業務連絡:現在のタウンイベントが明日の午前中で終了なので日付変わったら
     とりあえず1発叫んでから寝て下さい
     そして新しいイベントが始まる・・・
アバター
2019/07/19 22:39
ひふみさん>
その時間は自宅から30キロ離れた場所に居ましたよ~。
アバター
2019/07/19 22:37
優雅さん>
寂しいのでじっくり治して復活してね
アバター
2019/07/19 20:45
業務連絡:運営ブログより 一部コピー

本日14時頃、不具合期間中(7月18日15:00 ~ 7月18日18:16頃)に、
色ニコガチャ8弾をご利用いただいたお客様に、
「ワンワン学園の通学わんこバッグ」を1つ配布いたしました。
※Pコイン・色ガチャチケット、どちらでのご利用も配布対象となります。

○アイテムボックス > きせかえアイテム にて、ご確認ください。

と なってますので 料理作る倍率あげるのに便利なんで是非確認してくださいね~
アバター
2019/07/17 10:06
ダーリンこんにちは~^^
突然ですが入院することになりました
寂しいでしょ・・・寂しがって・・・
しばらくニコタお休みします ごめんね・・m(_ _)m
アバター
2019/07/12 23:25
業務連絡 7月18日より 色ガチャ連動ニコ店イベント 多分2000食完売イベだと思う

小麦2:トマト1です
アバター
2019/07/05 22:15
優雅さん>
合羽、折り畳み傘、随時持参で雨対策は万全でしたが、
案外そういう時は降りません。
無駄に荷物が増えました、でも持ち歩かなくなると
絶対に降るので、そういう訳には行きませんよねぇ~
アバター
2019/07/04 13:21
ダーリンこんにちは~^^
そちらの雨は大丈夫~~?
こちらは大したことなくて一安心です 警報や注意報それに避難勧告のオンパレード
だったのに・・・
ありがとね~~でも手術しても治らないからね・・・
動かない指を動かすだけの手術だから・・病気自体は治らないのですだから・・悩む><
PCも私もポンコツなんで・・また迷惑かけたらごめんね・・><
アバター
2019/07/02 23:19
優雅さん>
6月イベントが大変でした。
って「暇つぶしがそれ?」って言うのも寂しい限りですぜ
アバター
2019/07/02 23:17
ひふみさん>
カマキリの卵でなくて良かったじゃん 笑
アバター
2019/07/02 10:08
お早うございます~^^
ダーリン~~寂しかったでしょう~~きっとそうだそうに違いないそうだよね~笑
またぼちぼちで相手してやって下さいねヨ・ロ・シ・ク!
アバター
2019/06/30 11:18
昨夜はなかったのにトイレの天井に蜘蛛の繭があり
孵化しちゃってたので しばらくトイレに行く時は傘が必要となりました
浴室でなくてよかった!
アバター
2019/06/28 15:49
業務連絡 次回タウンイベントは7月3日からです 4択で小銭を溜めましょう
アバター
2019/06/20 22:49
ひふみさん>
一回だけガチャ回そうと思いましたが、
特典がお部屋アイテムなので、止めてしまいましたよ
アバター
2019/06/20 22:47
優雅さん>
痛いのにタイピングさせて申し訳ない。
暇ならたまに復帰、そして完全復活までは
無理しないでくださいね
アバター
2019/06/20 21:27
業務連絡 黒ガチャ連動ニコ店は無視してOKのイベントです
アバター
2019/06/20 16:15
こんにちは~ダーリン会いに来たよ~~^^
まだ復活できないので・・・寂しいでしょ・・寂しいよね・・
私が寂しい・・・・>< もう少しお休みしますごめんなさいm(_ _)m
アバター
2019/06/15 23:45
優雅さん>
週末、大雨じゃないですか?
お休みまで嵐とか、かなり運無いですね。
だがご安心を、運の総量は皆同じです、
という事で、現在運を残しながら時を送っているのです。
ラッキーですね、今度お得な時間が来ます!
アバター
2019/06/13 00:06
ダーリンこんばんは~^^
次から次えと色んなことが重なります~~厄払いでもしてこようかな・・><
今年はいい年になると思ってたのに・・ろくなことがないや~~><
金曜日からちょっとだけお休みするので~~思いっきり寂しがって下さいね~~~笑
アバター
2019/06/07 21:53
優雅さん>
固定器具外せて良かったですね。
ああいう器具は、一部マニア以外の人は、基本どう考えても嫌ですし。
(一部マニアについては、自分で想像してください)
という事でダーリンは基本12時付近は暇ですの、治り次第ボケ中心の会話
をしてください。
アバター
2019/06/07 09:47
ダーリンおはよう・・^^~~笑
固定具外れました~ 手が自由最高です
でも腱鞘炎が治らなくて・・おまけに関節リウマチとか言うものにまでかかった><
まだまだ病院と長いお付き合いになりそうです・・・・><
何時でも話できるようになったからまた話そうね~~^^
ダーリンのために時間作るわっ~~~~~~笑
アバター
2019/06/06 22:52
ひふみさん>
最終日のイベント参加が出来なかった 笑
アバター
2019/06/06 22:51
優雅さん>
メンテ知らなかったので、諸々の面倒が 笑
アバター
2019/06/05 21:01
業務連絡でメンテを言うん忘れてた!
ってか完全に忘れてた
浜が忙しかったの~って事にしといて
アバター
2019/06/04 10:25
こんにちは~^^
店イベ達成~おめでとうございます~~m(_ _)m
間に合ってよかった~~お祝いしましょ~~
(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) かんぱーい!

今日は蒸し蒸し暑い~~~今日も一日頑張っていきましょう~メンテで夜は暇に
なりそうだけどね~~ひでさんは今日のイン無理なのかな?
ではまた明日~~~^^
アバター
2019/05/31 23:34
優雅さん>
5月お疲れ様です。
休みが多かったのに、自分も今月はかなり疲れました。
遊びのせいもありますが、なんか忙しくて 笑
アバター
2019/05/31 11:16
お早うございます^^
5月も今日で終わり早かった~~
お世話になりありがとうございました~m(_ _)m
何も良いことなかったけど・・・ケガでケガでケガで・・・
来月は良いこといっぱいを願いつつ・・・
これからも長いお付き合い宜しくです~~
アバター
2019/05/09 23:39
朗報?フリマでなんでもいいからメンズがほしいと言ってる新人さんが
カーネーション背景で出品してます
ブチ込んであげましょう

アバター
2019/05/08 20:23
ひふみさん>
タイヤが小さい折り畳みチャリ、当方全く興味御座いません。
ご判断はご自分でなさってください。 笑
アバター
2019/05/08 19:21
トレックを下取りに出して新車購入はアリですか?

DAHON Visc EVO 2019 20(451)/20speed/10.9kg

DAHON Vitesse 2019 20×1.35/8speed/9.9kg

DAHON Mu SLX 20×1.25/11speed/8.6kg←色的にめっちゃ好き但しダントツに高額商品で実は本命

DAHON Visc Proティアグラ仕様20(451)/20speed/11.2kg←傷ありでお買い得品


ま・・・ひで@シマノギアさんの好みではないでしょうけど・・・(笑)















アバター
2019/05/07 23:23
ひふみさん>
内容を見て参加するか決めます
(でも参加するでしょうねぇ 笑)
アバター
2019/05/07 20:58
念押し!明日からタウンイベント新しいのがあるからね

詳しくは下記参照
アバター
2019/05/02 19:26
業務連絡

<イベント期間>

  5月8日(水) 15:00 ~ 6月5日(水) 11:59

 <イベントの流れ>

 【1】

 イベント参加用アイテムを着用して、イベント会場の広場にある

 「神秘の鉱石」をクリックします。

 (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日2回までとなります。)

 【2】

 ランダムで3種類の「きらめきポイント」と

 「宝石の原石」がもらえます。

 【3】

 集めたポイントを消費することで、さまざまな「特典アイテム」と

 交換することができます。


アバター
2019/04/30 23:55
確かにそうですね。
車道に専用の道は狭そうですし
歩道の方は人が歩いていますねw

歩道の方はなるべく歩かないようにしてますが、、人が溢れているとぶつかりそうになりますね。
走る側の気持ちを聞けたので、今後は気をつけようと思います。
アバター
2019/04/28 23:25
ひふみさん>
もうさぁ、ここまで行くとワークマンとか関係ないよね。
普通にスポーツ用品の品だっての!
値段比べて安かったら買う、カッチョイイし
アバター
2019/04/28 22:22
https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=2628
ワークマンのコレ↑
めっちゃひゃっこいのでお勧め
メンズ用ですが気にせず装着してます
ちなみに色はグレー 

↓うん 聞いてみる
アバター
2019/04/28 22:20
チャリ屋に聞いた方が良いよ。
自力で調べるより確実だと思う。
でも休み中は無理かも、いや逆に聞くだけない店はやってるだろうし大丈夫かな?
アバター
2019/04/28 22:00
いろいろ調べてみましたが
やっぱ直接東京の販売店に持ち込むしか手段はないっぽい
で アマゾンなどで販売してるのはナンチャッテホニャララで純正では
なさそうです

ワンパンマンの最後のオチが非常によかった!
アバター
2019/04/28 12:03
Ascheさん>
自転車もそうなんですが、ジョギングする人の数も凄い増えてますよね。
皇居周辺もそうなんだろうし、自分は走っている自転車専用道路でも
自転車と一緒にランナーも走っているので、怖いです。
そもそもサイクリング専用とか言っても、幅は狭いし、
わざとスピードが出ない工夫(ポールと設置されたり)がなされているので、
もう滅多にそういう所は走ってません。
普通に広い田んぼ道を走ることの方が多いです。
ただそういう場所は何の施設も無いので、そこが不便です
アバター
2019/04/28 11:57
優雅さん>
自転車、ここまで一気に人気スポーツになるとは、自分も予想してなかったです。
まだ自転車がマイナースポーツ(まだそうなんだろうけれど)に頃、
ギリギリ端を走行していても、クラクション鳴らされたりは平気で有りましたし、
そしてルールやマナーは有るのですが、最近始めた人の中には
そう言うのを遵守しない人も多いのが現実。

道交法が厳しくなってきたし、その手の人は徐々に淘汰されて行くのを望んでます
アバター
2019/04/27 12:22
こんにちは~
伝言板みかけたのでこちらに

皇居の周りの空気は最近綺麗になったと思われますが
余り慣れていないランナーさんsは、我がもの顔の方が居たりします。
何て言うかスマートではないので、歩行者とぶつかったりみないなトラブルもどき?が
あったりします。

走る人歩く人が居るので、なるべくぶつからないようにして欲しいかな?
はたから見ててそう思う時があります。

自転車でもそういう感じことがありそうだ!と読んでいて思いました。
アバター
2019/04/27 11:48
こんにちは~^^

用事でしまなみ方面に行きました・・・
自転車スゴイです~初心者さん外人さんもいっぱい・・車の私にはじやまです・・
やっぱり見た目から入る人が多いのかな・・・・
事故が起きそうな予感がします・・マナー守れ広がって走るな~と叫びたい!><
アバター
2019/04/25 23:46
優雅さん>
色んな情報教えましたか??
キラキラの場所とか?
アバター
2019/04/25 23:45
ひふみさん>
GWイベント、現実はちょっと遊ぶ予定が入ったので、
まあ良いかな?と。
アバター
2019/04/25 11:56
何時も色んな情報ありがとです~~
ひでさんさんと一緒で私も貧乏人ですから頑張らないとです~
アバター
2019/04/24 17:47
GWイベントのアイテムは着替えアイテムじゃなく
部屋アイテムっぽいので 期待しなくていいかもです
アバター
2019/04/23 22:12
ひふみさん>
新タウにベント、これちょっと期待ですね 出来る限りやります。

明日で終わるイベントは、相変わらず五日間位やって無いので、今更加点しても
あまり変わらない感じです
アバター
2019/04/23 16:57
貧乏のひで@シマノギア様へ業務連絡です

毎日無料で参加可能♪ランダムで「特典」がもらえる♪

 <イベント期間>

  4月24日(水) 15:00 ~ 5月8日(水) 11:59 ※予定

 <イベントの流れ>

 【1】

 中央イベント広場に設置してある、お楽しみマシーンをクリックします。

 【2】

 8種類のラインナップから、ランダムで1種の「特典」がもらえます。

 ※イベント参加用アイテムはありません

 ※「お楽しみマシーンイベント」は、1日1回、参加可能です

 ※1日の「参加回数」のリセットは、00:00に行われます

 ※「お楽しみマシーンイベント」に含まれる各特典は、
  後日「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります。

 ※イベント期間中にサーバー等の障害が発生いた場合、
  その規模や発生時期によって、イベント期間を延長する場合があります。


以上 詳しくは運営のブログを探して読んで下さい
アバター
2019/04/23 16:46
現在進行中のタウンイベントは明日の昼で終了
ということで日付が変わったら中央広場で2クリックしてから
爆睡してください

どうにか羽2種ゲットできたよ^^

アバター
2019/04/19 22:49
優雅さん>
ほら、腹黒い奴ほど、純白でそれを隠すという事ですよ。
まあ、隠しきれなのが本音ですが 笑
アバター
2019/04/19 22:48
かっちんさん>
毎度、ステプ∩お水、有難う御座います
アバター
2019/04/19 16:33
今日は真っ白シロスケですね・・
アバター
2019/04/19 00:01
ステプとお水をどうぞ
アバター
2019/04/18 22:45
ひふみさん>
自動車保険の特約をまず確認。
でも特約にそこまで良い保証はつかないので、
単独でチャリ保険加入はお勧め、と言うか義務ですからね
アバター
2019/04/18 22:44
優雅さん>
スポーツは見ますが、ドラマ見るなら、漫画見ますよ。
特にどろろは子供の時、心に結構な何かを感じさせてくれたので、
放映するのを聞いて、見るの決定しました
アバター
2019/04/18 20:11
今更ですが 急にジジィが自転車保険は大丈夫か?とヤイヤイ言うので
なんだか段々不安になりネットで加入してしまいました
アバター
2019/04/18 13:42
どろろ見てるのね~~同感です><
ひでさんもアニメっ子なんだ~~遊ぶ時間少ないのに頑張ってる~~^^
アバター
2019/04/17 21:56
かっちんさん>
ステキ∩水ありがとうです
アバター
2019/04/15 23:52
ステプとお水をどうぞ
アバター
2019/04/14 10:29
闇雪さん>
俺のPC、賢い。
「やみゆき」で変換すると「闇雪」が出る。
ちなみに「やみくも」で変換すると「闇雲」もでますが。
って、俺のPCが賢いというか、IMEの予測変換の性能が良いのですが。
俺的に、ウィンドーズ10は使いにくいが、7時代よりソフトが優れてるイメージです
アバター
2019/04/14 01:22
「やみくも」!ちゃうちゃう~ww 
「微妙なぬいぐるみ」 大丈夫です! お気遣いありがとです(ペコリ)
アバター
2019/04/13 22:54
ひふみさん>
黒ガチャ使って、着せ替えアイテム貰えないのなら、
そんなイベント参加しません 笑
アバター
2019/04/13 22:52
闇雪さん>
闇雲と違うんですよね?笑
ちなみに、「微妙なぬいぐるみ」期間限定アイテムなので、
2か月くらいで販売終わるので、Cコインがまだ集まって無いなら、
本気で送りますよ
アバター
2019/04/13 19:25
業務連絡 18日より黒ガチャ(1回200円)連動ニコイベ開始
期間限定レシピ(通常サイズ)
 「幸せのタピオカミルクティー」(仮)

 <使う材料>
 ・茶の木            3個
 ・牛乳            2個
 ・生クリーム         1個

ですが ニコ店模様替えアイテムしかもらえないので
どうでもいいです 多分 (笑)
アバター
2019/04/13 17:08
コホン…「ひでさん、微妙なぬいぐるみ欲しい」( 〃▽〃)

なんちて~!ジョークですよ!ジョーク!
ギクッとしたでしょ~(о´∀`о) わはは
アバター
2019/04/12 23:21
ひふみさん>
俺は3個ですが、何か?
アバター
2019/04/12 09:11
パンダのぬいぐるみは可愛いと思った 他は・・・
と文句をグニャグニャ言いながらも2個づつ買うアホは私です
アバター
2019/04/11 22:54
闇雪さん>
何も言いかけてません。
ただし、「お前、PCに向かって独り言、言ってるよ、大丈夫か?」
と同僚にたまに注意されます。
はい、危険ですよ、俺 
アバター
2019/04/11 22:49
ひふみさん>
微妙なぬいぐるみ、とりあえずゲットしました。
しかしCコインで買えるし、新しいお友達も自力ゲットできるでしょう。
だが、それでも「ひでさん、微妙なぬいぐるみ欲しい」と言ってくれる方、
送りますよ、課金品じゃなければ、俺は懐が広い奴です
アバター
2019/04/11 22:45
>優雅さん
ツイッター登録してません、と言うか、登録を試みたのですが、
上手く行かなくて、放置状態です。
アバター
2019/04/11 17:46
無料ショップで そこそこ存在感のある<ぬいぐるみ>が中途半端な価格(Cコイン)で
出てるの知ってます?新しいお友達に送りつけると喜ばれますよ
アバター
2019/04/11 00:07
・・何か言いかけていたような?・・すみませんカボチャ馬車を待たせていたもので~(笑) 
学者さんのようなー軍人さんのようなーすごく背の高く見えるコーデだな~って思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.