Nicotto Town


はいどあんどしーく


俺は悪くない

こんな天候の中、夏用と言え、スーツ着用をしている俺は悪くない。

本日退社PM6時50分、駅の電光表示の気温計が32度と表示されているのが悪い、
俺は悪くない。

帰宅のために乗った満員電車、そこには昔からの友達が同じ車両に乗っていた、
俺は悪くない。

俺はあまり酒が飲めない、でもその悪友は酒が大好き、俺は悪くない。

それから30分が経過して、俺は電車を降りる、その友達は本来は、
2個先の駅で降りるはずなのに、でもここで降りた、俺は悪くない。

そんな地元駅の電光表示気温計が、またして32度だった、俺は悪くない。

「まあまあ」と言いながら悪友が駅屋上に俺を連れて行く、俺は悪くない。

「とりあえず生二つ、後は枝豆とソーセージ盛り合わせね」と、
バイトらしきホールスタッフに奴はそう言った、俺は悪くない。

もうすげーソーセージ美味い! 俺は悪くない。

奴の話がバカバカしい、とても楽しい、俺は悪い気分ではない。

最近俺が夜遅くまで、とある場所でほぼ毎日遊んでいることを奴に言った、
そこは結構楽しい事も当然言った、奴は興味を示しながらも、
「寝不足には気を付けなよ」と気遣ってくれた。俺はそんな友達を持って、
良い気分だ。

飲めないくせして、俺はビールをおかわりした、もうなんだがどうでもいい。

約1時間半が経過して、俺は最高に気分が良い。

割り勘支払いで、財布の中身がマジで貧相、給料前だった事を今頃気がつく、
でもそんな事は関係ない。

帰宅して、遅くなる連絡をしていない事に気がつく、冷えた晩飯が恨めしそうで、
ちょっとだけ反省、確かに俺が悪い。

明日はきっともっと良いことがある、そう思っている俺が、それをここに記している、
全く問題はないさ。

アバター
2014/08/24 15:18
奈柚さんへ

君 どういう扱いをしてるんだ? 私の事を 笑。
でもまあ、こんな公の所で、そうそう言えないですって、さすがに 
ちょっとしたお願いは有るんですがねぇ
アバター
2014/08/24 12:36
やほ^^ ここに失礼!
なんかさ~ いつもテキトーおじさんやったのに
コメもないし 元気ないんかな~ってね^^
それでも訪問はしてくれるから
ありがたいよ^^
もし 聞いてあげれることなら 聞くよ~^^
コメでもいいしね^^
アバター
2014/07/24 22:46
夜風さん

クドい表現を良い方向にくみとっていただき感謝です。
しかしです、最後に自分に宛てた予知、大外れでした。
ゲリラ豪雨の真っ只中に遭遇、帰宅時間大幅に損をいたしました。
明日こそは良いことがあればと思ってます。
あ、こうして頂いたコメントに返事をしてるのって、楽しいから、
今日、やっぱり良いことあったですわ
アバター
2014/07/24 22:41
奈柚さん

コメントありがとう。
うーん、確かに高いツケを払うことになりそうです。
今日一応、ショートケーキとチーズケーキ買ってきましたよ 汗;;
アバター
2014/07/24 21:10
↓そういう事だったんだ!^^
今知りましたww
夜風ちゃん 流石!!(*´∀`*)/
アバター
2014/07/24 20:59
ひでさん、上手い!
って思わず感心してしまいましたd(゚∇^*)

最初は、いくら意図的と言えど「俺は悪くない。」って言葉をこうも連続して書かれているのを見てると
ちょっと、ん~・・・って気分になってきたんだけど

急に「俺は悪い気分ではない。」って言葉に変わった途端、ん?って思って
次に「良い気分だ。」って言葉を見たら、なんかもうホっとした気分になっちゃって
そしてそして、最後に「全く問題はないさ。」という言葉を見たら、もう思いきり笑顔になりました(*^∇^*)

面白いですね~こういう表現。
楽しませて頂きました。ありがとう(。´∇`。)ノ
アバター
2014/07/24 16:36
ビアホールですね わかりますww
実は私は完全な下戸なので 飲めませんが^^;
「も~ 仕事の後のビールは最高!」って言うツレがおりますので・・
お酒飲むのは悪くない 連絡入れなかったのが悪い
はい そのとおり!今後気をつけましょう
んで ご飯つくってくれた奥様にフォローしておくのだ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.