Nicotto Town


はいどあんどしーく


ラップ調で読んで下さいな 同士諸君!

1番


アホがバイクでやって来た   ヨウ、ヨウ♪

汗ダラダラでやって来た

午後の5時にやって来て    チェキラ♪

すかさず自転車自慢する   

新車の自転車自慢する     チェケラッチョ♪

値段の高さを強調し

性能などは二の次だ

気にすんなぁー たら 気にすんな

所詮俺等は出たとこ勝負

きにすんなぁー たら 気にすんな

だって俺等は思考ゼロ   ゲッダウン!



2番


30度越えの夕方に     ヨウ、ヨウ♪

湿気60オーバー夕暮れに

嫌がる俺を道ずれで     チェキラ♪

それでも出発、河川道

タンクトップの中年を    チェケラッチョ♪

呆れて見ている子供達

とても親には見せられない

気にすんなぁー たら 気にすんな

所詮俺等は出たとこ勝負

きにすんなぁー たら 気にすんな

だって俺等は思考ゼロ   ゲッダウン!



3番


カラカラになったボトルの中身    ヨウ、ヨウ♪

詰め替え作業でコンビニGO

汚い姿で嫌がらせ          チェキラ♪

それでも店員、スマイル作る

ついでにアイスも購入し       チェケラッチョ♪

地べたにドカンと座り込む

これってガキより、たち悪い

きにすんなぁー たら 気にすんな

所詮俺等は出たとこ勝負

きにすんなぁー たら 気にすんな

だって俺等は思考ゼロ   ゲッダウン!



4番


ヘロヘロになったヨレヨレが       ヨウ、ヨウ♪

何とかそれでも戻れたぜ

流れた汗は清く無い           チェキラ♪

あぶら汗だぜ加齢臭

お前帰れよ、と俺が言い         チェケラッチョ♪

あほか、ちょっとは休ませろ

そう言うこいつの目はうつろ

きにすんなぁー たら 気にすんな

所詮俺等は出たとこ勝負

きにすんなぁー たら 気にすんな

だって俺等は思考ゼロ   ゲッダウン!



5番


休んで体力回復し             ヨウ、ヨウ♪

腹も減ったぜ、飯を出せ

そう言うこいつは自由人          チェキラ♪

家庭の事情も考慮せず

ホントこいつは自由人           チェケラッチョ♪

俺の立場も理解せず

度が過ぎるぞ、自由人

きにすんなぁー たら 気にすんな

所詮俺等は出たとこ勝負

きにすんなぁー たら 気にすんな

だって俺等は思考ゼロ   ゲッダウン!



6番


自由人は仮の顔             ヨウ、ヨウ♪

真の姿は課長さん

上場企業の管理職           チェキラ♪

義理と人情、はかりにかけず

全ての責任かぶっちゃう         チェケラッチョ♪

だから皆に愛される

そういう奴だぜ、困っちゃう

きにすんなぁー たら 気にすんな

所詮俺等は出たとこ勝負

きにすんなぁー たら 気にすんな

だって俺等は思考ゼロ   チェケダウン!



______________

まじでくだらないですねぇ こんな事を書いている自分が。
って、ラップ用語など知らないし、しかもテンポも悪い。
でも面白いから、こんなの書いちゃいましたよ。

ちなみにこの主人公のアホさんは、高校時代からのいわゆる親友、
そして今現在も趣味仲間です。
そいつが購入した、新品のサイクリング自転車を、
わざわざ夕方の西日の強い中、5キロの距離を走って、
その数十万のブツを、慣らし運転ついでに私の家に来て、
その後、そこから近所の用水路側面の道を走ったという話しでした。

アバター
2014/07/28 00:04
奈柚さんへ

まさかの一番ダサダサな所(ラップの合いの手)を褒めて頂くとは。
何度も外そうかな?って思っていたので、でも無理に入れて良かったです。

ちなみに簡単な社交ダンスは出来るけれど、ラップに合わせて踊るとかは、
どう考えても出来ません。
なんせディスコ世代ですから 汗;;
アバター
2014/07/27 21:23
puttiさんへ

コメント頂いて感謝です。
ちなみに自転車は特別な体力なんて必要ないです。
自分のペースでのんびりと走るだけで、結構楽しいものです(でも時期と場合による 笑)


夜風さんへ

こんな愚にもつかない乱文にコメントを頂き、いつもありがとうございます。
この親友とはこれまでいろいろと有りましたが、でも未だにこの様な関係を保たれて居るのは、
やはり根本部分で共感できる所があるからです。
何かの話題で討論しても、大体「そうそう」ってなりますからね。
そんな複数の友人が居る自分は、なかなか幸せです。

一貴さんへ

ラップ調での挨拶 ありがと 笑
先日のお話しだけだと、まだ良く解らないんで、もっと話す機会を設けましょうね。
今後もよろしくです。
アバター
2014/07/27 21:16
合いの手のように入る
チェキラ~☆がいい味っスw
実はええ感じの詩ですよね^^

男同士ってこんなに。。えーー大人になっても
イタズラ坊主くんみたいだww
アバター
2014/07/27 19:20
喜☆露★死☆苦^^ですヨー!
アバター
2014/07/27 18:24
課長さん素敵な方なんですね^ ^
現在も親友で趣味仲間ってとても貴重な存在なので
たいせつにいっぱい楽しんでくださいね(*^∇^*)ノ
アバター
2014/07/27 14:50
いいですね笑
一回、自転車1つでどこか遠くまで旅してみたいです。
とはいっても、絶対そんな体力 自分にはないんですが笑



ブログ「許す」へのコメント、ありがとうございました。
今まで、コメントへの返事はあまりしてなかったのですが、読んでくださる方に失礼なのでは!?と思い・・
今回からコメントを返させていただくことにしましたm(__)m

勘違いコメントじゃないですよ!何か感じとっていただけた時点で、もう充分伝わってます^^
自分も、何かとすぐに謝ってしまいます。口先だけでしか謝れないような人にだけはならぬよう、
日々気をつけていきたいです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.