Nicotto Town



ニコっと仲良しトリオ記念撮影2014/08/01

画像

今日から、勤務先の女子大は夏休みになって(でも、試験中と日程には書いてあるので、普段の2/3ぐらい登校してきます)1時間早く帰れます。

 で19:09の電車に乗ろうとすると就業時間を5分ほど早めないと乗れないので、そうやって(業務に支障はないので)少し早めに切り上げて警備室まで戻り、慌てて着替えながら明日の教諭免許更新の行事に関する事務局からのお知らせについて同僚に報告し
慌てて帰ったものだから、制服のズボンを通勤用のズボンに履き替えるのを忘れてしまいそのズボンのポケットに入れてあった、駅の直近の駐輪場に置いておいた自転車の鍵を忘れて瓢箪山駅までかえってきました。

 駐輪場に着いて、お金を払い自転車を動かそうと思ってズボンのポケットに手を突っ込んで入れてあるはずの鍵を探しましたが、違うズボンだもの、鍵などひっていません。
「ゲ!ズボン履き替えるのわすれた~~~~~!!!!!!」。

 仕方がないので後輪をロックしたまま自転車の後部を腕で抱え駅から1.4Kmの我が家まで、通常自転車に乗って7~8分で家まで着くのに今日は自転車の後部を抱えて家まで歩いたので30分弱かかりました。汗・汗・汗・汗wwww

 家に着いたら汗だくで、家の中に入たら嫁さんが「お父さん、何?汗びっしょりやん!すぐにシャワー浴びたら!?」とのありがたいお言葉に素直に従う光源氏蛍 でした。


 下着も全部着替えて、さっぱりして夕食を摂りでは、にこっとタウンに出かけようーカーといつもの時間より1時間あまり早くINして主な人に挨拶だけして、タウンのいつものスケート広場に行きました。

すると何ということか、昨日も1時間半チャットで楽しんだメルちゃんと、ものすごく久しぶりに会った香遊さん(このニコともさんは島番4桁という、ニコッとでたぶん今存在する最も古い方では二課と思われます)に会えました、


そして、昨夜メルとニコともさん3人の都合4人の記念撮影をしなかった事を悔いていたので、今夜は早速トリオで記念撮影しましょうと私が呼びかけこのアルバムの写真となりました。

そして香遊さんとは、お気に入りにさえなったいただいていなかったのですがいきなりというか、この機会を逃してなるものぞとばかり友伸させていただきました!

 メルといい、香遊さんといい、ニコットには私の人生にとって大切なリアの人間に引けをとらぬほど重要なお友達がニコッとには20数人存在しています、お気に入りはMAXの100人近くいますが、ニコともさんはそれぐらいしかいません。

 ですから、今夜の記念トリオ写真は、まさに私の人生の中で記念すべき1ショットとなりました。メルちゃん、香遊さんありがとう!いつも、仲良くしてくれてうれしいです!「ありがとうは魔法の言葉!」を地でゆきます!

アバター
2014/08/17 13:36
こんにちは^^
心配かけてスミマセン・・・
紹介状をもって 大きい病院へ 行ってきました。
21日注腸検査、27日CT 28日MR 29日 内視鏡 ということです。
主治医と お話は9月4日になるようです。
アバター
2014/08/06 19:44
香遊さんや旅がらすさんのお名前聞いて、懐かしいです
めるちゃんとは、ピグであったこともないし、ピグトモでもないんですよ
紅さんとは、ピグのお庭であったりしていますが・・・
心配ですね。夏休みだし、リアルが忙しいのではないですか?

私は、ピグでダンスにはまり、今はDJやったり、レイアウト(模様替え)に、時間を使っています
私の自慢?のお庭を見ていただきたいものです。
スケート場のみなさんもお元気ですか?
今度、覗きにいきますね。夏バテしないように頑張ってくださいませ
アバター
2014/08/02 16:07
こちらこそ、嬉しい申し出であり感謝であります^^これからも宜しくお願い致します。ブログへのコメントも
ありがとうございます。リアでは、今年いろいろありすぎでニコへのInも減る一方ですが細く長くを基本とし、
楽しんでいければと思ってます!

チャリ後輪抱えての30分!うむむ・・・筋トレ?苦行? お疲れ様でした^^しかし、良い奥様ですね^^
我が家なら即刻・・・忘れた=ケリが飛んできますw 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.