Nicotto Town



ありがとう・・・・・


今日はお仕事でのお話・・・

幼稚園の年長さんから

今中3まで教えてきた子とのお別れレッスンでした。。

その子はピアノの生徒でした。。

これは1つ目のお仕事のお話

(全部で3つ仕事してるんで・・・)

1週間前もココログのブログでその子のことを書いてて

泣きながらうってました・・・

男の子なんですが

心の先天性の病気がありました・・・

その子を知るため病気をひたすら勉強したこと・・覚えてます・・・

普通の子に接するのと同じようにと決めて10年教えてきました・・

いろいろな癖やなんかも分かってます。。

今日は教室の後ろで涙をこらえながら

最後の演奏を聴いてました・・・

JAZZ好きの私にはたまらない曲でした・・

「ラプソディーインブルー」

のだめで一機に有名になりました。

お母様といろいろ思い出話をして終わりました。

お兄ちゃんも教えていたので

そこのお家とは長く縁を結ばせていただきました・・

本当にたくさんお勉強させていただいたこと・・・

感謝の気持ちでいっぱいです・・・

ありがとうを忘れずまたお仕事していこうと思います・・・

今日は長い分を読んでくれてありがとう・・










アバター
2009/08/30 07:48
おはよ~。
夜な、ココログみてんやん。
こことなんか雰囲気違うくて、コメしずらくて・・・・
それに、コメ少ないな~。
生徒の子はコメし~ひんのかな~?
ココログ見るのは生徒の子が、メインやねんやろか~。
で、夜はコメしんかったねんけど、
さっきコメしておいたわ~。
めっちゃ頭使ってしも~たわ~。
下書きもしてん(苦笑)
アバター
2009/08/30 00:57
ほんと忙しい・・・
ココログは生徒が見るから
ちょこっと真面目な・・・かんじ・・
ダジャレ多いけど・・・
また見たら
コメ置いていってね^^
アバター
2009/08/29 23:19
ココログもアップしてんや~。
忙しいな~。
あとで遊びに行ってみよ~。
そら~、お目目はポンポンやわ~。
せっかくのべっぴんさんも台無しやな~。
あっ・・・miyukiの場合はそれぐらいで
チョンチョンになんねやな~。
アバター
2009/08/29 22:14
しゅんくんありがとう!!
今ココログでブログうってて
また泣いてまった・・・・
明日は心もお目目も
晴れてる(腫れてる)と思います・・
うまいな~^^
アバター
2009/08/29 22:07
10年か~。
かわいくて、かわいくて仕方ないねんやろ~な~。
先生ってその時々で苦労したり楽しかったりで
思い出いっぱいやねんやろ~な~。
その兄ちゃんも、miyukiとの思い出は
絶対忘れ~へんと思うわ~。
miyuki、今日はその思い出一つ一つを思うごとに
泣いていいねん。
いっぱ~い、いっぱ~い泣き~や。
でも、涙は今日までや。
せっかくの楽しい思い出やねんもん。
明日からは、その兄ちゃんを思うときは
笑って思い出さんとんな~。
アバター
2009/08/29 21:45
しまさん。
ありがとう^^
心温まりましたか・・・そう言っていただけるとうれしいです・・
私の心は涙でびしょぬれで
風邪ひきそうです・・・。
明日からはまた晴れマークで
がんばります!!
アバター
2009/08/29 21:41
心温まる、お話しでした。 「ラプソディーインブルー」、私もJAZZが好きです。o(^-^)o
アバター
2009/08/29 21:35
うりさん
長いのに読んでくれて
ありがとう・・・

全ての物や人・・・
感謝の気持ちでいっぱいです^^
アバター
2009/08/29 21:30
「ありがとう」っていい言葉だよね。

簡単なようで難しい言葉。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.