Nicotto Town



仕事で

仕事で勉強、、、
昇格試験でなく、重油を扱うので(非常用発電機動かすのに、重油を使用)
仕事での勉強を、危険物乙四、、、、
睡魔との闘い、と、思いきや、、、講師の先生と同僚との漫才もどきの掛け合いで

睡魔は退散


講師の先生:ガソリンの気化した気体は、空気より重たいですか?、軽いですか?

同僚:軽いです、、、、、(正解は、空気より重いのです)

講師の先生:他の人はどうですか、軽いですか重いですか?

同僚:軽いに決まっていますよ、先生知らないんですか?

講師の先生:ガソリンスタンドの入り口、地面より高いですか?
それとも同じ高さですか、、、

同僚:??????

他の人:高いです

講師の先生:ガソリンの気化した気体が、建物の中に入ってこないように高くしてあるのです

つまり、ガソリンの気化した気体は、空気より重いのです、今度給油するとき、よーく見てごらんなさい
ガソリンが気化した気体が下に流れているのが分かりますよ

又水をまいているのは、静電気を流しやすくするためなんです、、、

同僚:いつからですか?

周りの人たち:大笑い、、

アバター
2009/08/30 22:17
いやー
合格しました、、、
でも
A重油ですし、タンクローリーから直接地下タンクに入れます、
発電機は遠隔操作でボタンひとつ、、、、、
自分でガソリンスタンドでも始めたら怖いかも

重油よりいやなのは、過酸化水素を扱っているので、それとはかかわりたくないですが、、、
アバター
2009/08/30 22:02
その同僚さんが、危険物を扱うのは、ちょっと怖い気がします^^;
アバター
2009/08/30 19:23
ぷぷぷっ~本当に漫才みたいですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.