Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


川越花火大会へ行ってきたよぉ(≧▽≦)/


今年は何かとバタバタしていたのでぇ花火大会へ行っていなかったぁ
よし行こうぅ!!
っと思ったけどぉ~日曜日は台風接近で中止だろうぉ~
(東京湾花火大会はほんとぉに残念でしたぁ)
ということで土曜日にある川越の花火大会へ行ってきたぁ


小江戸川越花火大会
http://www.koedo.or.jp/%E5%B0%8F%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A/

特に前情報も入れずに観覧会場を目指す・・・
観覧会場よりぐっと手前の畑の横の道路にデェ~ンと陣取るオバサン6名ぐらい・・・
むむむっココは?と思い交通整理のオジサンに聞いてみると
真正面に花火が上がるとかぉ~
我々もオバサンに習って、陣取り・・・・
但しオバサンたちは騒がしいので10mぐらい離れてねぇ(^ ^;)

午後7時。
ひゅるひゅるひゅるぅぅぅぅぅ~
一発の花火がどんどんどんどん上って行くぅ~
っパァ~~!!!
っと予想を上回る大きさの花火が開いてぇ
少し時間をおいてドォ~ン!!!!!
体にジンジン来る衝撃ぃ
たぶん打ち上げ場所から500mも離れていないところだと思うぅ
いやぁ~良い場所だったぁ

川越花火大会、駅から遠いのは難点だけど
色とりどり&大きさもいろいろの花火は見ごたえ十分(≧▽≦)/
昨年、足立・板橋・墨田といろいろ花火大会へ行ったけど
一番良い感じだったかなぁ~(^o^)


アバター
2014/08/13 04:39
コメントありがとうございまぁ~す(^o^)
そうなんだぁ~花火大会中止の花火は廃棄なんだねぇ勿体ないぃ~

あのおばちゃんたちにぃ感謝ぁ(^o^)
アバター
2014/08/12 22:58
今日ね TVでやってました。
花火 廃棄なんだって><
そのままの状態なら2年はもつんだけど 大会当日に導線を割くらしくて 
そうすると湿気てしまうから使えなくなっちゃうんだって・・・
水の中に浸けて 火薬を溶かすらしいです

                もったいないねぇ
アバター
2014/08/12 07:43
ドドォ〜ン たーまやー かーぎやー ✿✿

いい場所取れてよかったですね✿
地元のオバチャン達っていい場所に群れてるよねw w w
アバター
2014/08/11 19:08
いいな~ヽ(〃^・^〃)ノ

中止になった大会の花火たちはどうなるんだろうね・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.