Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯新刊に付箋、OAVも・・・


そろそろ鬼灯の冷徹新刊出るだろうと、モーニング公式HPを見た

人気作は、初回におまけ付になるが、今回は動物付箋


http://morning.moae.jp/news/1411

シロ(犬)、柿助(猿)、ルリオ(キジ)、芥子(兎)、小判(猫)、白澤(神獣)、金魚草、妲己
(九尾狐)
表紙は夜干の檎(ごん)  8/22Fri発売 15巻
普通は¥552、付箋付は¥980  倍だが、逃せば買えないし、付箋は好きなので、
買うだろう
 今まで座敷童、リリス、マオハオホオのグッズも付いてたが、鬼灯知らなかったり、興味無かった
ので。

付箋は、全身ぺたっと延ばして、本に貼るとお尻が出る。茶目っ気も楽しい


あと、気になるアニメ2期だが・・・ 何やらTV放映せず、OAVならぬOAD(ビデオ→DVD
が普及したので) で出るようで;
 TVだと13話くらい作らねばならないが、DVDだと選りすぐって少なく済むから?


http://morning.moae.jp/news/1404

これから冬発売のコミックに限定版としてOVDが付く
’15 2/23発売 17巻 1/6予約締切

5/22発売 18巻 予約4/1締切

8/21発売 19巻 予約 7/1締切
 ¥3300;  貧乏人には痛いが、興味有るから悩む;
普通¥500少しだから、6倍も -3


と、↑URLにも書いてるが、この3巻は限定でOVD付
その告知絵(アニメ版)で、今後登場キャラがシルエットで。ゴン、マオハオハオ、
夜干のアイドル・ミキ、座敷童、と・・・ 何か鳥みたいだが?

12月に先行上映が有るが、多忙だし、年賀状描きでだめそう;  グッズも売ってる
だろうな

OADが出るから、人気なのは嬉しいが・・・ とりあえず、近々の新刊楽しみ


ガイバーも、そろそろ? と角川HP見たら、9月だった

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321404000285

遅筆なので年刊(笑   アポルオンに連れられシラー島へ行った瑞樹たち。
アルカンフェルと対面(したはず)
 アポルがギュオーを襲うと知り、新装備アプティオンとして行って・・・

アプティオン、30巻表紙で、そんなに好きじゃないが、ガイバー+アプトムの
纏いって、発想が・・・ ぬら孫の纏のよう・・・

ZETMANも、次こそ完結だろうが、未だ?  アニメは割とHappyに終わった。
花子は死んだが。
 原作では、ジンもコウガも死にそう;   ハードな話だから。キャラには幸せになって
欲しいが、だめなら同人で、自主補完;
TVの方がただで見れて良いのに;  

アバター
2014/08/21 23:08
みゃあさん
 
盆過ぎて、日差し、湿度ピークは去ったと思うけど、残暑は厳しいね; 温暖化かな。雨被害も多いし

Z、コミック未完。時々集英社HPを見てる(新刊検索を気に入りに入れて) 
本当はウィングマンみたいに、お気楽で少年向きが好き。Zは青年向けなので、エログロが;  失禁、レイプ、
怪人もグロい;  ジンが好きだから、買ってるけど。
 アニメは先終わって、まだHappyだった。原作は、キャラ、エピソード複雑だし、不幸に終わりそう;
ジンもコウガも死にそう;

ガイバーは知らないだろうね。これはもっと古い。キャプテンが休刊で、Aへ引っ越し。遅筆なので、年刊;
話も買うのも忘れそう。アニメ、実写もされてる

DVD付って、最近は多い? そこまで高いと考えるよ;  明日発売の鬼灯は、付箋付きで¥1000↓だけど。
DVD出るて事は、人気有る証拠だね。アニメ作るから。
内容も、マオハオハオ、座敷童、夜干のミキ・・・ みたい。詳しく覚えてない;  コミック復習しないと

最近はファンも大人多いから、特典が豪華。でも、買えない人も居るだろうし。
エヴァ等身大? フィギュア?・・・  高くても売れるんだ。資金繰りどうしてるんだろ?^^;

とりあえず、OAD、悩んでみます;  
アバター
2014/08/19 15:28
こんにちわ^^

こっちはものすごく暑い1日になってます。
ZETMANってまだ続いてたんだね!
原作も少し前までは読んでたけど、雑誌を買わなくなってほとんどみてません。
最近は漫画本の方しか買わないですね。
おかげで、1年に1冊出ればいいけど・・内容忘れますねww
まだDVD付で3300なら・・我慢?無駄使い?
でも~ホリックはその上だから手が出なかったです。
最近のは欲しくても何倍も高くて手が出ない状態ですね。
エヴァの等身大?あれも高い~~~~数秒で完売?とかで
ニュースで見て驚いたばかりです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.