Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


4DXトランスフォーマーを見た?体感したぁ?!

先日、4DXの映画館でトランスフォーマーを見てきたぁ(^o^)

3Dメガネをかけて、3D映像に+αで4DX。
この+αがすごいんだねぇ~
①イスが上下前後左右に動く!
②イスのお尻の下の振動装置
③イスの背中の振動装置
④イスの両耳の後ろ辺りからエアー噴出
⑤イスの足のフクラハギの後ろ辺りからエアー噴出
⑥前方から水しぶき
⑦天井から水しぶき
⑧劇場内両脇から扇風機による風
⑨劇場スクリーン下から霧の噴出
⑩どこからか分からないけど&何の香か分からないけどぉ甘い匂い
こんなところかなぁ~??
これら多彩な仕掛けが映画の映像とリンクしててすごい!

①⑧を組み合わせて、ヘリコプターに乗って空を飛んでいる感覚はGOOD!
④で鉄砲の弾が体をかすめるのは臨場感あり!
①③で投げ飛ばされて、背中を地面に強打する感覚はこれまた臨場感ありあり(^o^)

⑥や⑦の水関係はちょっと嫌なところもある。
劇中でエイリアンに体液をかけられるシーンは・・・気持ち悪かったなぁ(^ ^;)
(けど、水だけは手元のボタンでON/OFF出来るようになってました。)

20:00上映開始で、終了は22:50・・・3時間近くこの装置に揺られていたけど
常に揺れている訳ではないので乗り物酔いするようなことは無い・・・っと思います。
3D酔いはする人はするだろうけどねぇ(^ ^;)

トランスフォーマーは全く知らない私ですが、3時間近くのこの映画システム
楽しめましたはぁ~(≧▽≦)/

アバター
2014/08/25 18:24
わざわざ、ありがとうでした^^(:>)━┓ペコリ

遠くて行けそうにも無いっす^^;
アバター
2014/08/25 18:01
4DXのHPはココ。
http://www.4dx.korona.co.jp/
このパトカーのシーンが練習用映像でしたぁ(^o^)
アバター
2014/08/25 17:36
3Dは観たよ~^^

4DXってどこで観れるんだろう・・・??
アバター
2014/08/24 22:32
アトラクションですねっ!

 なっぽこはちょっと酔うかもwwよわいんだもん。。。
アバター
2014/08/20 00:31
うーん、体験してみたいような、みたくないような^^;

ハマるとその刺激を求めて通っちゃうのかな〜(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.