Nicotto Town


ニャンデイ


決定的瞬間

求む、花嫁しゃんゞ 出来れば、妖怪、お断り~。。。性格良ければ考慮します_(_^_)_

もらったステキコーデ♪:51


さあ、これから出掛けましょうって時に、ベランダを、ふと見たら
黒い鳩ぽっぽさん。
休憩しているのねって思ってたら、目の前で、ポタポタ。
大かよっての、糞のフンフン=3

この忙しい時に、よくも、おやりになりましたわね。
現場を目撃した瞬間、

くっおっら~~っ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


初めて気が付いたのですが、ほかほかの糞は、水では流しにくい。
微妙に残骸物が残るのですわ。
何とか流して、もう良いって。
水の無駄遣いしたような気がして。。。
はい(~_~)

ちなみに、医療関係の友人曰く、鳩は雑菌の固まりなので、
要注意だそうです。

アバター
2014/08/25 23:02
てりーぬさま>補足、有り難うございます。
殺菌の為ですね。

はいゞ
アバター
2014/08/25 20:38
ニャンデイさま
アルコールかけるのは殺菌のためですよぉ
舞い上がる乾燥粉末、ふん末が有害ですから~><
アバター
2014/08/25 14:21
ミーホフさま>ちっこいのに、こんなに流れにくいとは思わなかったです。
スコップで取れば良かったと、後で思う事しきり。

青空駐車場は、それこそ無手勝手流で、誰が来るか分かりませんね^^;
鳥の糞が、一番、始末に悪そうで。

駅は場所によって、要注意ですね。。。
アバター
2014/08/25 14:15
そぅちゃん>まあ、可愛いと言えば、そうかな。
私の回りにいる鳩ぽっぽは、まんまるのナイスバディ(笑)

美食しているから、肉付きが良いんだべ✿
アバター
2014/08/25 10:26
あはは、鳥って人の顔みてフンしませんか?(私だけなのかな・・)
鳥のフンはあの白くなるあれが取れなくなりますよね><
ベランダだと水も派手にぶちまけられないからやですね;
青空の駐車場なので車にも鳥のフン、猫ちゃんの足跡ついてます、初夏には桜の散ったのが
フロントガラスの隙間に入り込んで棒きれでほじくってたらダンナに怒られました、そらそうかw
ハトも住んでるところで汚かったりそんな汚くなかったりするんでしょうか・・
駅のハトは汚そうですよね^^;
アバター
2014/08/25 07:54
✾(*。="ェ"=。)✾ ぅんぅん。
実は 鳩さん
雑菌の塊なのぉねー。
知ってるけれど

┬| ェ'〃) 可愛いから いいのだ・・・❤ww
アバター
2014/08/25 00:21
ナーコさま>目の前で、何すんねんって(@_@;)
私が気が付かなければ、居座ってましたね。
最近、ますます目が悪くて。
何やら、黒い物体が座ってませんか・・・ええ・・鳩ぽっぽかと。

そう言う事情であれば、カラスも怖いです。
無理なさらない方が良いと思いますよ。
アバター
2014/08/25 00:13
ネコさま>頭とコートに(;O;)
そ、そりは、なんたる事でしょうか。
落ちにくい事は、充分に想像が付きます。
うっうっ。。。

災難は、何処からやって来るのか。
本当に予測不可能ですね<(_ _)>
アバター
2014/08/24 23:28
糞は大迷惑です~~~ <`ヘ´>
6月下旬の土曜出勤の時に、道端で電線から糞を落とされ!!!!!
オフィスに着いてからが大騒ぎでした /(>_<)\

…とは言いましても…、それから電線を見上げて
糞害に遭わないようにしていると
どうやら、糞を落としたのは鳩ではなくカラスだったらしいんですけど!?。

それだけに今回の黒ガチャのカラス、苦手です >_<
ただでさえ、カラスは怖いと思っているので
ステキ!をするにも恐怖を感じている日々です ^_^;
アバター
2014/08/24 23:23
思い出しました。
以前自転車でお買い物の帰りに
鳩の糞の直撃が・・・・。

冬の日の出来事です。。。
頭とコートに。。。;;

本当に落ちないです。。。
雑菌を頭にかぶってしまいました。。。^^;
アバター
2014/08/24 19:34
鮫島さま>膝に乗って来る。
それは、相当に人馴れした鳩ぽっぽですね。
きっと、いつもご飯を貰えるからと、味を占めたのかな?

直接の糞害は、中学生の時、セーラー服の白い襟に、ポタッ。
うっそ~~っ。。。
今でも忘れられません。
頭に、ポタッよりは良いかも。

物は考えようですわ(苦笑)
アバター
2014/08/24 19:30
てりーぬさま>固まった場合は、アルコールを掛けるのですね。
これは良い事を聞きましたわ( ..)φメモメモ

もう、来ないとは思うけれど。
居心地が良さそうなベランダだったのかな?
謎でございます。
アバター
2014/08/24 19:29
よいちさま>それは良い事を聞きました。
目の前で飛び立った時は要注意( ..)φメモメモ

特に公園など、多いですね。
アバター
2014/08/24 19:26
うさ猫さん>学生の時に、糞がポタって、セーラー服の襟に。
代えたばっかりだと言うのに。
今でも忘れられません。

駅のホーム。
ええ、要注意ですね。
私は駅の高架下でやられました^^;

もう、ベランダに来る事はないと思うけれど、たまたま、
羽根休めに来たのかな。
謎でございまする。
アバター
2014/08/24 19:23
素敵姐さま>姐さまのとこも(・・?
初めての体験、それも目の前で。

タビちゃんが生きていたら、狂喜乱舞です。
鳩ぽっぽ見て、興奮しまくりかも(笑)
アバター
2014/08/24 19:12
鳩は昔、仲間と捕まえてその数を競いました。
消防の頃の話です。

個人的に彼らは憎めないルックスをしているので
外でメシを食う際に、わけあって食ったりしています。
中にはつわものもいて、ヒザに乗ってくるヤツもいますが・・まだ糞害にはあっておりません^^;
アバター
2014/08/24 17:19
ハトは、まあ害鳥ってやつですよねー
いろんなウィルスも持ってますよお><
洗い流しもマスク着用で固まったらアルコールかけてやってくださいね!!!
アバター
2014/08/24 16:17
糞害大変ですね^^;
ベランダの柵の上に鳩よけみたいなのをつけてるマンションもあるみたいですね

鳩が目の前で飛び立ったときは要注意。撒き散らかされた菌を、人間が吸ってしまうと・・・><;
アバター
2014/08/24 15:05
うちは鳩は来ませんね~。
雀とムクドリくらいでしょうか。
むしろ駅のホームで糞害に遭遇することが多々あります。
うっかり当たらないように、上を見上げて鳩がいないのを確認して電車を待つ。
ホームに跡があったら要注意ですね^^;
アバター
2014/08/24 14:30
ありゃりゃ~

鳩ってベランダが好きですよね(^^;
我が家もです・・
アバター
2014/08/24 14:23
真理亜さま>高架下あたりに巣を作ったりして、これがまた大変。
糞害ですね。
カラスの被害もあると聞いてます。

何にせよ、どっちも嫌かもʃ(‾‸◝ )ʃ www
アバター
2014/08/24 14:19
雛♡◕‿◕さま>こちらから、嫁に来ないか~とお誘いに参る所でございました。
渡りに船(^_-)
みんちゃまなら、いつでも大歓迎♪

こちらでは鳩ぽっぽが多いですよ。
それも、丸々とした肉付きの良い子が多くて。
食べ物が良いのでしょう。
道路を平気で我が物顔に渡る猛者もいます。
轢かれても知らないよって。

場所によれば、カラスも少々います。
チュンチュンも同じくです。

糞の持ち帰りが出来れば、それは凄い事になります(笑)
ウェルカムと言うプレートを掲げても良いかと。
スーパーな鳩ぽっぽしゃんですね^m^
アバター
2014/08/24 14:05
赤い彗星さま>目の前で、よりにもよって(苦笑)
決定的瞬間って、こう言う事を指すのかと。

鳩料理、美味しいのですか( ..)φメモメモ
アバター
2014/08/24 14:04
onpuさま>多分、それですね。
触っては駄目って、友人がピリピリしてました^^;
アバター
2014/08/24 10:35
こんにちは。

糞害は困りますね~。
鳩糞はヤバいと聞いた事があります。
まぁ、鳩じゃなくても触るのもイヤですが…
アバター
2014/08/24 07:27
素敵な花婿しゃん・・・♥

花嫁に立候補しにきました(*/∇\*)
性格は悪くないと思いたいですw
トシをとってますが、気持ちは元気♥ 毎日一緒に「あっはっはー!」って
笑いあえる夫婦になれるかと思います(*ノωノ)

ハトポッポ、こちらではあまり見かけませんねえ
私の住む地域は、鷺とたまにカラス そして、茶色のおチュン達
この3種族くらいで、鳩はどこにおるんじゃろう?

うんこちゃんと持って帰れだね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
でも、そこまでお行儀がいいと、また次回も呼びたくなってしまうわね^m^
アバター
2014/08/24 02:17
思わず尻の緊張もゆるむ、居心地の良いベランダなんだな?w

鳩の糞はダメかもしらんが、フランスの鳩料理はなかなか美味だよ^^


アバター
2014/08/24 02:16
そういえば
鳩の糞が乾燥して空気中に飛散したバイ菌を
人が吸い込んで病気になる
みたいなことを聞いたことがあります
アバター
2014/08/24 01:37
grayさま>う、うんまい~♪
相変わらず、絶妙でございます。

座布団一枚進呈って言う所で、よろしゅうございますか(笑)
それにしても、鳩ぽっぽの野郎~っ。。。
アバター
2014/08/24 01:05
こんばんにゃ~~^^;

鳩のフン、、憤慨ですな~~!!

お後がよろしいようで~~~~^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.