Nicotto Town


chocolate moon cafe


シスター出品の方が


『タヒれ』と書かれてます。

意味わからなくて調べてみたら『死ね』っていうような意味のようですね・・・

大変不快でした・・・(T_T)

アバター
2009/08/31 17:46
私も見ました。
意味はわからなかったのでそのままスルーしてしまったのですが・・・

出品メッセージの書かれ方によって
どんなに欲しいアイテムであっても
嫌な感じを受ける出品には絶対に入札しません。
それくらいしか出来ないですが・・・^^;

今回の事で、本人が反省してくれるといいですね。。。
アバター
2009/08/31 12:04
本当になんて読むかわからなかったのですが、見た瞬間嫌な気分になりましたし、ああいうのは絶対よくないですよね。
フリマとかで申告したことなかったのですが、今回はつい押してしまいました。
みなさんで楽しいフリマの場にできるといいですね☆
パソコンは得意ではないのでよくわからないのですが、出品分に対して禁止語の設定とかできないのかな?
前は普通に『死』という言葉が書いてある出品文も見たし、改善してもらえたらいいのになぁと思います。

アバター
2009/08/31 06:29
このブログを見て、申告してやりました。

横暴にもほどがあると思います。

と、言うか人間として最低です。
アバター
2009/08/31 04:02
ブログ広場からです。
「たひれ」は、「たひ」とタイプしてからF8キーを押すと
縮まって「死」と言う文字にみえるのです。
ひどいですね。
アバター
2009/08/30 23:58
こんばんは。広場からやってまいりました。
私も「タヒれ」見ました。意味が分からず放置しておいたんですが、死ねって意味だったんですね。
そういえば若い子の間では、漢字を崩して表現したり、ひらがなでも別々の字を組み合わせてひとつで読み表すのをニュースで見た気がします。面倒だなぁ~、と思っていたんですが。
申告して正解だと思います。今見たらもうなかったですし。顔が見えない分、横暴になる人が多いのは悲しいものですね。
アバター
2009/08/30 23:58
自分でか強制かわかりませんが取り下げられたようですね。
青ガチャ不要って書いてもいたずらはあるけど、言っていいこととダメなことはあるわけで・・・

被害者だと思ってるのかもしれないですが、暴言を吐くことによって同罪(それ以上に)なるってことはわからないのかな?

ここのブログに来てくれてる皆さんは同じような気持ちになってくれてよかったです・・・

フリマは顔の見えない公共の場。

もっと素敵な場所になるといいですね☆
アバター
2009/08/30 23:48
う~ん;; 
 見てみたのですが、なかったです;;
アバター
2009/08/30 23:28
私が勘違いして検索していました^^;
ひどかったですね
私も通報しておきました
アバター
2009/08/30 23:26
あえて無料ガチャ突っ込んでやろうかとも思いましたが
ギリギリセーフで踏みとどまりました←爆

本当、顔が見えない分、言葉には気をつけてほしいですね~
アバター
2009/08/30 23:24
私も通報しました・・・
私もこういうことは嫌だなって思う人が多いタウンであることを願います☆
アバター
2009/08/30 23:20
通報しました(*´ェ`*)←
アバター
2009/08/30 23:19
皆様へ

ほんと嫌なら断ればいいだけなのに暴言吐かなくてもね・・・
今も出品されてますよ・・・
アバター
2009/08/30 23:19
ブログ広場からおじゃましてます^^

私もその出品見ましたわー
というか、多分その人のブログを、どこかで見た気がします^^;
(覚えてないのが悲しいですが)

それを『不快だ』と感じる人が多いタウンであることを願います・・・
アバター
2009/08/30 23:18
ヒドイ・・・;;
 私なら違反申告しますね;;
アバター
2009/08/30 23:18
先ほど見ましたが、キャンセルされたようですね
冗談にしては最低な出品者でしたね
アバター
2009/08/30 23:15
それはひどいですね
申告していいと思いますよ
私もちょっと見てきます
アバター
2009/08/30 23:15
まったく…何がしたいんでしょうね??;;
意味が分からないですね…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.