Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おくすり

随分前から、(置き薬)をやっている。きっかけが、
何だったか、忘れる位にもう長い。数か月おきに、
薬の点検に来るが、ここの会社、何故か前は、
当日の朝、「今日(伺うのは)どうでしょう?」と、
連絡してくる。(*_*;根気よく、事前アポを依頼し続け、
最近では、定着した。で、本日、予定通り点検終了。^^

車もあるし、薬だって、気軽に買いに行ける。いい加減、
解約しちゃおうかナ~と、思うこともあるが、あまりない
(イザ)という時に、今まで割と役立っている。大抵は、
家族の誰かが、夜など不調気味になり、液体葛○湯の服用が多い。

後は、下○止め・・ここの薬が、結構効くので、重宝する。

点検日は、こちらも合わせて在宅するので、少々面倒で、
続けるかが、悩む所だが、とりあえず、冬場を超えて、
下の子の受験が終わるまでは、現状維持でいこうと思う。^^ゞ

一般用医薬品が、多種ネットでも買えるようになった昨今、
置き薬~・・響きだけでも、ちょっとアナログかな。まァいっか。w

アバター
2014/08/26 13:10
★なさん

こんにちは^^

好きでしょーーーそういう匂い♪^^v
アバター
2014/08/26 13:09
★パンちゃん

こんにちは^^

あぁーーーなるほど。会社の置き薬ですね~。
点検して、新しいのに交換してくれるし便利ですね。

そういう時代もあったな~今は、置かないかな。^^;
アバター
2014/08/26 13:09
★シドクマさん

こんにちは^^

そうですか~~昔は(いつくらいまでだろう)、色々なものが、
今ほど簡単には、買えなかったので、置き薬だけじゃなく、
御用聞き~なんで商売の仕方も、ありましたよねぇ。懐かしいです。^^
アバター
2014/08/26 11:38
昭和の匂いがぷんぷんだな
アバター
2014/08/26 10:20
置き薬 懐かしい^^
日本で、会社勤めしてる時に、会社へ置き薬屋さんが点検に来てたなぁ^^
アバター
2014/08/26 10:00
実家にむかし置き薬ありました。
ドラッグストアチェーンが増えて需要がなくなりましたが、
たしかにいざという時は助かりますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.