Nicotto Town



日本でもデング熱><


どうなってるの?? 日本でもデング熱

><


エボラも別の国でも発症したとか>< 

日本でも厚労省は10代の日本人女性が

デング熱にかかったと発表したようです

>< その女性は渡航歴もなく、海外で

ウィルスに感染した人を指した蚊を通じ

て国内で感染したとみられている。海外

で感染した患者は年間200例ほど見つ

かっているようですが、 国内感染は

1945年以降70年間記録はないよう

です。女性は8月下旬に40度の高熱を

出して入院容態は安定しているという。

デング熱とは蚊の一種ネッタイシマカや

ヒトスジシマカが倍かいするウィルスに

よる熱病人から人へは感染しないそうで

す(〃´o`)
= 感染の3~7日で突

然発熱し、激しい頭痛や筋肉痛発信など

を起こす特効薬やワクチンは実用化され

ていないため解熱剤の投与で様子を見る

ことになる。大半は1週間で回復するそ

うで、重症化する場合もあるようです

本日398文字でした。

アバター
2014/08/29 01:39
>>bassたま 東京ですね 人間もおおいし、蚊なんてどこでわからなくなるかわからないので
     怖いですね 虫よけスプレー必須ですね どうぞお気をつけて



>>スロウ・ガラスたま さっきニュースで代々木公園封鎖されてました><
     ↑でも書いたのですが、 蚊はどこに飛んで咄嗟にこの蚊がデング熱のウィルス
     持ってるかもわからないし、 ケニアに三か月@@ タフですね~私は絶対無理そうです。
     虫刺されするとアレルギー体質なのか治らなくて非常に長引くから 
     普段一瞬家を出るときも虫よけスプレーは絶対に振って出かけます。
     マラリアの予防薬ってあるのですね@@ 予防接種みたいなものですね
     発熱が繰り返すって辛いですね 
アバター
2014/08/29 01:32
代々木公園がその場所だそうです。
プータロウがたくさん住んでいて
殺虫剤の散布のため追い出されたとか。。
ローラー族や竹の子族の発祥の地。
若い人には伝わらないかも・・・

昔、ケニヤに3ヶ月ほど滞在しましたが
マラリアの予防薬は、肝臓に負担が大きいとかで
あまり飲まれていませんでした。

罹ると3日とか一週間とかのサイクルで発熱する
厄介な病気です。
アバター
2014/08/29 01:25
代々木公園で蚊に刺されたのが原因らしいですが、、結構行くので冷や汗ですw
アバター
2014/08/28 22:18
>>かいじんたま 日本人にはエボラはやっぱり対岸の火事なんですよ
      どうにか止るといいですね


アバター
2014/08/28 21:17
エボラ水際で食い止めて欲しいです><
アバター
2014/08/28 21:12
>>alfa1たま 蚊なんていなくなってしまえ~~って蚊がいなくなると何か生態系に影響が
      あるのかしら?? 問題なければ蚊撲滅異義なし先生"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
      
アバター
2014/08/28 21:08
ああ 蚊なんていなくなってしまえばいいのに!っておもいません!?
日本中が熱くなっているので熱帯地方の病気が増えるんでしょうね。
感染してる蚊が増えなければいいですが・・・。
アバター
2014/08/28 21:03
>>はつこたんへ へ~@@ 私出かけてたから 株がそんなことになってるなんて@@
     考えもつかなかったわ だからいつまでたっても貧乏人なのね
     アベノミクス今阿倍の不況っていわれてるのにね

アバター
2014/08/28 20:44
今日このニュースで株がストップ高だったって・・・(殺虫剤のメーカー)
昔なら翌日くらいに反映するだろうに今の情報化時代ってすごいよね。

蚊の事より株で驚いた。
アバター
2014/08/28 20:10
>>.❀.柊子テンテイ 雄は草食系男子なんですね (* ̄m ̄)プッ
       肉食系女子と そそ今ロールキャベツ男子って言葉あるって御存知ですか??
       草食にみえて中身は肉ということです。花の蜜なんて優雅な食生活ですね
       
アバター
2014/08/28 19:31
雄はお花の蜜が食料でございます^^
アバター
2014/08/28 11:06
>>さゆきたんへ 私玄関で立ち話もほんの少し外でたらすぐに蚊に噛まれて
      アレルギー体質のようで、 数週間痒い痒い>< 蚊は撲滅です。
      玄関先に虫よけスプレーおいておいて、少し家を出るとき いっぱい虫よけ
      スプレーかけますが これがまた臭い><  水たまり撲滅運動参加します><



>>.❀.柊子 テンテイ 雌だけが血を吸うんですね 聴いたような聴いたのに忘れているような
      さすがお嬢様.❀.柊子 テンテイが御存知ないのに@@ 
      雄って何が餌なんでしょうね 同じ吸うなら 私の贅肉や皮下脂肪吸って
      心筋梗塞になればいいのよ (* ̄m ̄)プッ 今度からお嬢様先生ですね
      @@← 尊敬の眼差しです 


>>レオポンたま 金魚ちゃん飼ってるのね~~だけど今度は野良猫対策しないと
      野良ネコやイタチに食べられちゃうよ 気を付けてね~~
      日本藪蚊撲滅運動推進委員会 会長sakino<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん


アバター
2014/08/28 10:09
ヒトスジシマカ、っていうと知らない蚊みたいだけど、これっていわゆる藪っ蚊だよね。
どこにでもいるあの蚊が実は怖い子なんだって・・・・・

お庭の水蓮用の火鉢には、ボウフラ対策で金魚飼ってます^^
しっかり食べてくれ~~~!
アバター
2014/08/28 06:32
ある番組を視ている時
「血を吸うのってメスだけなんだよね・・・」
と娘が言っていたんです。

私知らなくて
一つ勉強になった〜〜と心の中で呟きました(^艸^)
アバター
2014/08/28 06:11
やっぱり蚊が原因。
エボラも蚊で感染する可能性があると言われているしベープノーマットで防がねば。
古タイヤなど半端に水が大量に溜まる環境では蚊が無限に増殖するので水溜りっぽいところを減らす努力が要ります。
アバター
2014/08/28 03:05
>>aruたんへ あるたんも 皆同じこと思ってたのね (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
      数年前に日本脳炎が流行ってるとか聴いたことありますが・・・・
      なんか頭がガンガンいたそうです><脳炎だなんて
アバター
2014/08/28 02:54
私も天狗熱と思ってました><

日本で流行ってなくても、蚊が媒体ならかかることあるのですね。
怖いです。
アバター
2014/08/28 00:38
>>とんちゃん ををとんちゃんもね 私もらおぽんさんも一緒だわ きっと同じ間違い
     されてる人沢山居られるんでしょうね マラリアとヒラリアもだし、
     病名って難しいよね ホントに 凹〇コテッ
アバター
2014/08/28 00:28
デング熱は天狗熱だと思ってたし
マラリアはヒラリアだと思ってたし
なかなか病気の名前は難しいです。

どこで病気にかかるか判らないから怖いですね
アバター
2014/08/28 00:24
>>らおぽんたま 私も最初は天狗熱だとおもってたらデングなのですね
      エボラは万単位になるんでしょうか?? そうならないことを祈りたいですね
      
アバター
2014/08/28 00:04
最初は てんぐねつと 勘違いして おりました。

エボラ 感染者が 万の単位になれば もう抑え込むことはできない。

人類滅亡の 悪夢が ヒソヒソと 訪れる日が 近い。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.