Nicotto Town



雪の結晶打ち上げ花火ようやくGETしました!

画像

限られたところでしか見る事が出来ないこの「雪の結晶花火」は、


毎時0~2分と、31分~33分の2回打ち上げるみたいなのです。

その時に2発しか上がらないので中々撮影が出来なかったのですが、今晩ようやく撮影に成功しました。

夏の真っ盛りに雪の結晶花火の発想がユニークで面白いと思います。

それに、スケート場も真夏に雪が降るのがなんだか、面白いなー!

タウンの事務局というかスタッフの中にユニークな発想の方が結構おられるように思います。

今日もタウンのスケート場にいてMちゃんと会えたのですが、Google Chormと ATOKが相性が悪いのを忘れていて、例のごとく飛んでしまいました。

慌てて、FEPをATOKからIMEに切り替えてスケート場に戻るとmOOUさんがいたので、Mちゃんはその方にタウンで拒否られているのでその方がスケート場に居る=Mちゃんに会えない。

 Mちゃんは、タウンで色々嫌なこと、怖いことに会って、こちらからは何も(足跡と、ブログの更新でしか連絡できない設定にしているのです。

 だから、Mちゃんに会うために彼女専用の伝言版を作って、そこにお互いに書き込みして、連絡し合って何とか、タウンで待ち合わせる事が出来ています。

今夜のように偶然にあえたのに、FEPのお陰で飛んでしまって、2~3分後にスケート場に言ってもm00udさんがいたら、その努力も水の泡です。

 ですから、2年前ぐらいまでタウンの守り神「うさねこ先生」のタウンがみんなの過ごしやすい場所であるべきだという信念を僕は、遅まきながら継承させていただいているつもりです。

タウンは皆が楽しく、幸せに過ごす場所であって、争う場所ではないはずです。アバの後ろに赤い血が流れる人間がいることを意識してほしいと思っています。

 争いや憎悪から生まれるものは何もないのです。戦争をやっている愚かな人間と同じレベルになってはいけない、すくなくともこの日本でそしてタウンではそれは辞めていただきたいということを切に訴えたいと思います。

 タウンでは以前のように建物登りはダイレクトに登れると事は皆無になり、建物登りでの裏技はほとんど使えなくなっている事は寂しい限りです。
この点は、ここ2程の建物登りに関する変更は、楽しさをかなり削ぐ、タウンの本来の目指すものと裏腹の方針だと、嘆いています。

 とりあえず、いろんな企画があって、会員に楽しんでもらいたいという姿勢は感じるので、建物登りに関しては、昔の形に戻すことを検討願がいたいと思いますので、明日その旨を事務局に申し入れるつもりです。

雪の結晶の花火のお話から、随分外れましたが、このブログを書いていいるとちゅうで I
さんという方からえらい剣幕でなじられたので思わず、後半がタウンの過ごし方や拒否についての考察になってしまいました、済みません。

 タウンが皆の「楽しい」「自由で」「心和む」、そして「幸せを感じる場にしたい!」
その「うさねこ先生の悲願」を僕は継承したいと思っています。

今年11月でタウン入会まる5周年、楽しい事、面白い事、いやなこと、悲しいkと、心配なこと、色んなことがありましたが、僕が元気をなくした時も、沢山のニコトモさんが励ましてくれたからこそ今の自分がいます。そのことを感謝するからこそ、先ほどの思いが強くなります。

 みなさん、タウンは争う場所では無いはずです、拒否る権利も、リアのストーカー法と同様の趣旨で設けられていると思いますので、拒否する場合はその影響が多大であることをもっと自覚して、自分自身の身を守るための最後の手段なのだと知ってほしいと思います。

そんなに何でタウンで争うのでしょうか僕には理解できません。

 あなた一人が、「嫌なこと」、「悲しい事」、「さびしい事」、「辛い事」を味わう事だけは
避けたいと私は思っています。

 綺麗な雪の結晶の打ち上げ花火(リアでは実現不能な花火は)とても価値があるように思いますので、今日はようやく撮影に成功した事を報告するためにこのブログを書きましたが、真中で思いがけ無い話しになってしまい申し訳ありません。
 
 みなさん、タウンで楽しく、のびやかに、仲良く、楽しく過ごしましょう!

雪の結晶花火きれいです、撮影成功、万歳!!!!!



 

アバター
2014/08/29 22:02
To ありしゃ さん>僕も、焼き肉ですねー!(高脂血症なので、食事の塩分を徹底的にそして牛の脂<ラード>が、コレステロール分が一番高いので、焼き肉はもう3年ぐらい食べていませんので、野外バーべキュウなどやっていたらフラフラと吸い込まれるのと違うかなって勢いですね!
 今日は夕方雨が降って涼しかったひが一段と涼しくなりました、とても過ごしやすいし昨夜も久しぶりでエアコンなしで眠れまし!
た!
 それから2番は何と言ってもウナギのかば焼きですね!
アバター
2014/08/29 14:50
Aloha❀大好きな金曜、ゆっくり時間が過ぎて欲しいな♡今日も素敵な1日になりますように๑◕ܫ◕๑

以下にあげた食べ物の中で、
『このにおいを嗅いだら食べたくなってしまう』とあなたが最も思うのは何ですか?

うなぎの蒲焼き
カレーライス
ソース焼きそば
たこ焼き
フライドチキン
焼きたてのパン
焼き鳥
焼き肉
その他(わからない など)

ありは1番は焼肉かな~♬
アバター
2014/08/29 00:37
私のほうにコメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m
私のお友達が昨夜色々私のことを思ってお話しして下さったようですが、
私は『もうスケート場には行けない』と泣いたわけではありません。
確かに昨夜チャット中に涙が出ました。昨夜pcの側にリアの娘もがおり、
私の様子を見て心配していたこともあったので。。
間違った解釈で、光源氏蛍さんのお友達に伝わらないようお願いにあがりました。
確かにpcをしながら涙がでてしまいましたが、それはまた違う感情からです。
スケート場にはまた行きたいと思ったら、その時にはお邪魔するかもしれません。
ですので、泣いた理由を誤解しないで下さいね。宜しくお願いいたします。

それから、私はサブを作ることを個人的に好んでおりません。
そういった誤解を生じたのかもしれませんが、そう言った疑いを持たれることを
したからじゃありませんか?という発言には正直ショックを受けました。
私もpcの向こうでは血の通った生身の人間ですので。。

サブで偵察したり、探ったりする方おられますが、私は清々堂々ひとつのアバターだけで
ニコに存在しています。今後もそういったことはしないです。
ですので、私のことをサブがいると仰っていたお友達にはどうぞこのことをお伝え下さい。
宜しくお願いいたします。
それでは、たびたび失礼しました。
コメント感謝いたします。
アバター
2014/08/28 13:56
こんにちは(✿◡‿◡。)今日は昨夜の雨のせいか、とっても涼しくなりました♬
今日も元気で笑顔で過ごせますように♡(。◠‿◠。)♡
光源氏蛍さんも元気そうでなによりです^^

アバター
2014/08/28 13:25
昨日の件ですが、すぐにお約束の件実行いたしました。
足跡残していただいて構いませんのでご確認ください、とお友達にお伝えください。
どうぞお友達の皆様と楽しくお過ごしください。
ご迷惑をお掛けしたこと、この場をお借りしましてお詫びいたします。
勝手に訪問してしまい、失礼いたしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.