Nicotto Town



アメリカ高級ワインも大被害


アメリカCA州でマグニチュード6.0

の地震が24日にあったようです。


私の妹もCAに住んでてまだ連絡ありま

せんが、きっと元気にしているでしょ

う。


ニューヨークタイムスでは経済損失が最

大で10億ドル(≒1040億円)負傷

者も170人に上るそうです。ナパバ

レーのワインの売り上げはワイン業界の

4分の1をしめ、醸造所経営者の一人は

ボトルが割れるなどして、1本40㌦か

ら100㌦の高級ワインの50%を失っ

たそうで、また別の経営者は1万6千ド

ル相当のワインが入った樽が落下し台無

しになったという ナパバレーのワイン

有名なのに 大変そうですね><


本日286文字でした。


アバター
2014/08/29 22:09
>>さゆきたんへ ニューヨークタイムスってアメリカの朝日新聞なんでしょうか??
     今まで好きな新聞だったけど>< 色々襤褸が出てきますね



>>.❀.柊子テンテイ .❀.柊子テンテイの財力でその経済ダメージ払拭してあげて下さいね
       お友達とナパバレーのワイナリーで高級ワイン樽買いしてあげてくださいね
       アメリカ経済は任せた (* ̄m ̄)プッ
       これから赤がおいしい季節になりますね~~


>>aruたんへ 日本よりは数段安定した地盤だと思うのですが たまにドカンと大きい
      地震が来ますよね 私が重しになって上げましょうか 
      ワインもったいなすぎる(◞‸◟ㆀ) 私が消費しに行ったのに><


>>レオポンたま  をを地層の名前とか詳しいのですね 私もこれ書いてて地層の名前
      知らなかったのに いい勉強になりました。 
      サン・アンドレアス断層って初めて聞きました@@ 
      地層の名前は知らないけど、 ワインの消費なら任せて<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん


>>スロウ・ガラスたま  カリフォルニアワインって低級でも美味しいと聞いたことあります。
       ナパワインop13でしたっけ?? 
       チリワインは確かどこかのお店で出してもらった記憶が・・・・・・
       私も高級ワインなんて縁がございません>< 飲んでみたいわ~~


>>はつこたま 日本は 今広島の地すべりでもちきりでアメリカの地震まで
       ニュースにならないのですね 私も新聞でしりました。
       確かナパバレーのワイナリーは有名です ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2014/08/29 21:02
え~~そんな大地震が?
報道あったのかな・・・全然知りませんでした。

ワインはCAでも生産されてるんだ。
アバター
2014/08/29 20:14
アメリカの低級ワインなら飲んだことがあります。
3リットルで1500〜1600円ぐらいだったか。

同じ価格帯ですと、チリかスペインの箱ワインがお勧めです。

高級なのは飲んだことがありません。
アバター
2014/08/29 17:28
あ、違った、サン・アンドレアス断層だね!
どうも、地名がごっちゃ混ぜになってしまう・・・・^^;
アバター
2014/08/29 10:33
カリフォルニアは地震多発地域ですよね。
悪名高いサン・フェルナンデス断層を始め、いろんな活断層が入り乱れ~~~
地震に慣れていそうな地域なのに、結構被害が大きかったね。

ワイン、もったいないね~~~
アバター
2014/08/29 09:12
アメリカ確か地震が少ないはずでしたよね。
その中でM6はさぞ驚かれたことでしょう。

あ~ワインもったいないですね。
アバター
2014/08/29 06:27
地震があったのですね?@@
知りませんでした><

ナパと言えばワインですものね
それにワイントレイン。
有数の観光地ですから大きな経済損失というのもわかります

アバター
2014/08/29 05:07
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/amr14032208540001-n1.htm
ニューヨークタイムスは反日思想の邪悪な新聞。
朝日新聞・毎日新聞と同じ悪魔的編集者が作成しているのでしょう
アバター
2014/08/29 03:27
>>船越オブファイアたま 比較的日本ほど頻発しては地震は少ないかと思いますが、
      前にもロサンゼルス大地震があって壊滅的な映像を見たように覚えています。
      最近世界の天気や地震や多すぎると思いませんか? 
アバター
2014/08/29 03:01
被害がかなり出てますな
あっちだとやっぱ地震そんなないのかな?
アバター
2014/08/28 23:41
>>とんちゃんへ 私もアメリカのその地震新聞で知ったのです。
     ナパバレーのナパワイン有名ですよね ただ あんまりワインの味わからなくて(◞‸◟ㆀ)
     
アバター
2014/08/28 23:37
ナパバレーのワイン、有名ですよね。
そんな地震があったとは知りませんでした@@;

アバター
2014/08/28 23:32
うまいものは宵の内に食べろってことですかね。

死蔵しては 商機を 逸するとだよね。

倉を掃除して 頭くらくら ですなぁ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.