Nicotto Town


ニャンデイ


良い器に良いお酒✿

秋が近付いて来るけど、ちょっと早くないかな?

もらったステキコーデ♪:61


封を開けるつもりはなかったけれど、ちょっと涼しくなったので、
冷酒を頂きました。
好みとしては、基本的に辛口です。

お星さまになった友達も、お酒が大好きで、過去に二人で、
ボーリングが出来るぐらい、瓶ビールを飲みましたっけ(笑)
夜中にこっそりと、外へ空瓶を処分しに行った事など、懐かしく
思い出します。

まずは、彼女に手向けてから、一献。
酒の肴は、こうなったら、面倒臭いから、「塩」です。
なんたる手抜き(笑)
でも、突き詰めれば、塩ではないかと思いますが。
かなり前、割烹店のマスターに、この事を話したら、それは酒飲みだと
言われちゃいました(^_^;)
えっ、そうなの~って。

後、酒の肴は豆腐かな。
司馬遼太郎の小説に登場する「花神」の大村益次郎ではないけれど、
豆腐が大好きなんです。
これさえあれば。
湯豆腐も良いですね。
でも、いろいろ、揃えてから飲むのが一番かな。

友達が生きていたら、延々と飲む為に、しこたま、酒の肴を作っていたと
思います。
ワープ会話と呼んでいますが、彼女とは、社会面に政治経済に歴史、
ありとあらゆる事において、打てば響く心地よい太鼓でした。
もう、あのような友達とは、出逢えるとは思えなくて。

ソウルメイトにも近いのでしょう。
私は、そう言うスピリチュアルな事には、とんと、うといのですが。
縁はあったと思います。

最高の話として、一つ。
私の愛する父親が亡くなった時、この世の終わりとも言うべき、身も世も
ない泣き崩れを彼女がしたおかげで一波乱あり。
隠し子ではないかと、親戚があれこれと、ひそかに心配。
疑われても仕方ない過去の業績が物語るのかと。

はい。
私には、腹違いの姉がいるのですよ。
私と姉と、上の姉・・・三姉妹です。
だから、隠し子説が急浮上で、下手したら四姉妹かと。

今となっては、笑い話の一つ。
顔が似てないよん。
みんな、落ち着いて考えたら分かるってば。
これって、疑われたとは言え、男冥利につきるの?

ううーんʅ(‾‸◝)ʃ

アバター
2014/08/29 21:39
ナーコさま>最高の飲み友達で、九州から関西に来て、なまぶしか、サンマか、
どちらか忘れましたが、食べた事がないって言うから、家に招いて、食卓を
囲みました。

ご家族は健在なのですが、家族が家族してないと言うのか、温かさを求めて、
私の家にも良く、泊まりに来てくれたりと、いろいろと縁の深い友達でした。
もう、こうなったら、姉妹に近い存在ですね(苦笑)

私の父親とも、仲が良くて、一緒に旅行へ行こうと言う話もありましたよ。
そんなこんなも含めて、走馬灯のように、思い出がたくさんあふれ出したの
でしょう。
号泣に近い泣き方で、親戚の叔母さんたちか、これはと危惧したようです。

隠し子疑惑は、すぐに解けましたけれど、最期にスペシャルな艶聞を提供して
くれて、有り難うって。
B型のパパは、空の上から爆笑しているでしょうね。
そうか、そうかって。

良い友達で、いまもなお、私やみんなの心の中に、息づいておりますゞ
アバター
2014/08/29 21:27
らおぽんさま>望まれずに生まれる子を、未然に防ぐには避妊しかない。
私には、そう、申し上げるしかないです。
身体だけの関係で続く人も、中にはいますが。

人間的交流のないままの関係は、問題でしょう。
アバター
2014/08/29 21:22
うさ猫さま>最高の飲み友達で、知識も豊富。
私と彼女の知識を重ねれば、大概の事は分かります。
彼女の知らない事を、私が知ってたりと、二人揃って、雑学には詳しい(苦笑)
ネットで調べるって事なしの、蓄積した物を、お互い持ってました。

編集もうまくて、私の書いた小説をまとめてくれたり、挿絵を描いてくれた事も
あります。
料理も上手で、多くの資格を持っていて、教員免許もありましたね。

私の父親には、いろいろ伝説があって、やくざの女に手を出して、逃げ回った話
とか、いろいろ。
愛人もいましたが、基本、家庭を大事にしてくれました。
アバター
2014/08/29 16:45
冷酒、いいですね~(*^_^*)
私も日本酒は熱燗より冷やが好きです♪
それにしてもお塩が肴のニャンディさん、凄いです(^。^)y-.。o○

お友達のエピソードを読んで、私が子供の頃、
動物番組を放映していた際、鶴は生涯、一つがいで
他の異性には目もくれず浮気はしないと言ってるのを聞いて
家族中が、「お父さん!! 聞いた~ぁ!!!」と声を挙げると
大慌てに慌てた父が、「えへへ~ッ!?」と苦笑いして
お手洗いに逃げて行った姿と思い出しました\(◎o◎)/!
…全く、男ってやつは~ッ!?… ながら(!?)、
ニャンディさんのお父様の逝去にそこまで大泣きしたお友達の心根に感銘します。
良いお友達をお持ちでいらっしゃいましたね(*^_^*)
アバター
2014/08/29 16:18
複数の 女性を 6ヶ月間 同時進行で

妊娠させたことがあります。

男にとって それは 簡単

でも 人間的交流もないうちに 孕む女性も 問題です。
アバター
2014/08/29 14:56
ネコさま>酒の肴を食べながらが基本ですが、究極の肴は「塩」かな。
ネコさまが、ちゃんとお作りになるのなら、大丈夫かと思います。
味噌も、確かにそうですね。
出来たら、きゅうりも添えれば。
梅肉とか・・・一品出来上がり~って^m^

そうですね。
知り合えて良かったと思います。
以前、飲みながら話した事があったのです。
もし、あちらの世界に行った時、こちらへ連絡する方法ってあるのかなって。
出来たら、何とか、やって見ようかとしゃべっていて、どうした物か、彼女が
先に逝ってしまいました;;

で、ちゃんと連絡してくれました。
夢の中で。
奇妙な話ですが、ネコさまなら、理解して下さるのではないかと思えます。
全部の部分が分かりあえるとは、ゆめゆめ思ってませんが、共有出来る所が
多くて、正反対な私と彼女は、仲が良かったのです。
ソウルメイトなのでしょうね。
前世は、私と彼女は兄弟だったようですよゞ

上の姉とは、仲は良いです。
おっとりしているけれど、芯は強くて、姉もかなり前に、人生のパートナーを病で
亡くしているので、本当の意味で、義兄を亡くした姉の気持ちが、手に取るように
分かるのではないかと思ってます。
考えたら、不思議なものですね。
アバター
2014/08/29 14:41
打てば響く太鼓ですか~。
自分にとっては相方がそんな感じですかね。尤も本人はその場でネットで調べているみたいですがw
ニコタでチャットをしながら、チューハイ飲んで顔が真っ赤になったとか。
相方とは長くお付き合いしたいです。

うちの父親も女好きだったと聞きます。
でも隠し子の可能性はゼロですwそういう体質だったそうなのでw
アバター
2014/08/29 14:35
雛♡◕‿◕さま>友達の一人一人が、輝きを放つ綺麗な宝石だと称したのが彼女でした。
宝は自分が宝だとは、分からないように、失ってから、私も友達たちも嘆きました。
動物占いは黒豹。
格好良いから、交替してって頼んだら、爆笑してくれました。

前世は、どうやら兄弟だったようですよ。
下剋上でね、私は弟。
兄ちゃん、自己保身の為に、弟、捨てたなって。
いんや、違うぞって、二人で笑いながら、はたから見たら奇妙な会話を、楽しんで
ました。
外見はスレンダーなクールビューティですが、ゴロだらが好きで、タビちゃんと、
遊ぶのが、これまた好きでした。
タビは良いな~が、口癖でしたよ。

上の姉とは、この前の法事で会いました。
親同士が亡くなったら、しがらみとかもなくなるので、一年に一回は顔を合わせて
ます。
おっとりした雰囲気の優しい姉で、かなり前に、パートナーを亡くしており、ある意味、
義兄を失った姉の哀しみを、一番理解しているのは、上の姉だと思います。

みんちゃまの所にも、ご兄弟がいらっしゃるのですね。
何人か分からないって所に、いろいろな事情がありそうで。。。

それから、いつも、優しいコメを有り難う~。
やっぱり、みんちゃまは「宝」ですね。
再認識しちゃいましたわ(^.^)
アバター
2014/08/29 14:02
素敵姐さま>素敵な友達です。
でしたは過去形になるから、ですにしますゞ

抹茶塩とかハーブ塩とか、ちょっとね。
塩分摂り過ぎとか言う野暮な言葉は、この際、横にどけといて(苦笑)
アバター
2014/08/29 13:58
そぅちゃん>私の父親は、仕事もするけど、昔は遊び人でした。
だから、疑われたと思うの(苦笑)

ヤクザの女に、手を出して、逃げ回ったとか言う話もあるんだな。
うう~ん(^_^;)
アバター
2014/08/29 12:12
猫夫もよく塩や味噌を舐めれば酒のつまみになると言います。。。
体のことを考えると。。。お豆腐や煮物や野菜をつまんで欲しいと思い
細々と手抜きながらに並べてますが・・・。

大事な大事なお友達。。。
もう、会えないなんて悲しすぎる。。。
先日高校の友達に久しぶりに会って話をしてたら
ソウルメイトの話が出てきました。。。
きっとそうだと思います。
分かって貰えるだけじゃなくて
分かって上げる事も出来、
心の部分を共有できる素敵なお友達
知り合えずに一生が終わってしまう人もいるわけだから
知り合えて良かったですね。

腹違いのご姉妹・・・複雑ですね・・・。
でも、縁のある方たち。
良きご関係であられますように。
アバター
2014/08/29 11:49
ニャンちゃん

ブログを拝見して、泣いてしまいました・・・でもこれはあたたかい涙です(^///^)

お友達の優しさ、体温までも伝わってきました。
なんとなくね、豊かな髪の美しい女性と 
そのとっておきの、優しい笑顔が思い浮かびましたよ^^

打てば響く心地よい良い太鼓
なんて素晴らしい表現でしょう・・・
お友達もきっと、お空で「やりよるな❤」って、喜んでいるのだと思います
本当の仲良しって、親であり、姉妹であり、彼氏であり、戦友であり
すべての存在なんだよね^^

腹違いの兄弟、わたしもいます^^;
何人かわからないほど トホホ

それでも命は素晴らしいです
志半ばで逝くことはいけませんが、あたたかい血の通った生命が増えるのは
とてもいいことだと思うのです^^
アバター
2014/08/29 11:41
素敵なお友達だったのですね^^

酒の肴が「塩」って初めて聞きましたあひゃ(^^;
アバター
2014/08/29 08:09
ゞゞゞ(゚ω゚`。) 笑っちゃいけないけれど
なんか・・・

(w´ω`w) ぅん❤
なんか いいなぁ・・・
・・・いいのか、な?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.