Nicotto Town


ニャンデイ


単ちゃん、その後。。。

了解了解。とにかく、でっかい落とし穴を、たくさん作れば良いんですね(^_-) 任せて下さい。。。

もらったステキコーデ♪:69


二日に一回は、単車のエンジンを動かしてます。
まず、声を掛けて、二分ぐらいブルンブルンって。

その前に、綺麗に拭き拭き。
ミラーは後で、乾いたタオルで乾拭きのピッカピカ~☆

仕上げとして、たまに、マンションの玄関に落ちたお花を、ハンドル付近へ、
ちょこんと乗せたりします。
どうせ、ポイされるなら、少し、遊びに来ませんか~ってね✿

でも、先日、動かしていた時、蚊が足に。
この前は、瞬殺で叩いてしまったけれど、今回の蚊は、靴下の上から
プスって・・・・どうも痒いし、おかしいなと思ったら(;O;)

人間の血液って、重たいから、どうせ、絶命するだろうと思いつつ、
それにしても痒いですわ=3
蚊の野郎。。。
今度は完全武装で、お掃除してから、ブルンブルンします。
はい。

アバター
2014/09/02 23:27
ニャンディさま

筋肉痛をおしての穴ほりありがとうございます。
ご厚情有難く、感謝の涙で前が見えません。

ブラジル行って戻って来たらすっかり初期装備に…。
っつー、お莫迦はさておき…。

>後輩の方に、どぞ、よろしくね(^_-)-☆
お言葉、勿体のうございます~。

>くるりんさまが、お茶目な方だと言うのは分かってましたが、天然も
>かなり入ってましたね。
いやもう、天然と言う可愛らしいものではなくて単に

莫迦(極太明朝 144P 黒字に白ヌキ 指定)

それだけでございまする…。ううううう。

アバター
2014/09/01 22:36
くるりんさま>おおっ~~~。。。
知らなかったのですね。
とは言え、一年以上とは、それはかなりの大物ですわね。
でも、遅いと言う言葉は、世の中にはないのです。
だって、今、気が付いたのですもの。

よござんす。
筋肉痛ですが、ブラジルまで、掘りましょうゞ
時間、掛かりまっせ~。
それでも、よろしいですか(苦笑)

後輩の方に、どぞ、よろしくね(^_-)-☆
くるりんさまが、お茶目な方だと言うのは分かってましたが、天然も
かなり入ってましたね。
うふふ。
アバター
2014/09/01 22:00
ニャンデイさま

穴を掘っていただきたい事が発生してしまいました…。

此処での「友達」が実は高校の時の部活の後輩だって
1年以上も気が付きませんでした…。

向こうはさりげなくシグナルを出していたにも拘らず、
とーんと気が付かず、普通の見知らぬ方一個人として
会話をしておりました…。

向こうは「何で気が付かないんだろう」と思っていた事でしょう。
自分の大莫迦にもほどがあります。

お手数ではございますが、どうかマリアナ海溝、いや!
ブラジルまで続く大穴を掘って埋め立ててくださいぃ~。

本当に穴があったら入りたいぃ~!
アバター
2014/09/01 19:42
うさ猫さん>今日も話題になっていた代々木公園ですが、虫よけスプレーを
一時間ごとに噴射するなど、公園を利用している人は、それぞれ対応策を
取っているようですね;;

蚊取りマットの出番。
考えたら、我が家は何年もおみかぎりで、最後に使ったのは何時だったのか。
さっぱり記憶にございません(^_^;)
いかんな~っ。。。
アバター
2014/09/01 14:56
ネコさま>耳ですか~?
そりゃまた、顔に近い部分で、痒いですよ(;O;)
テング熱、新聞にも取り上げられてますし、これからの季節、要注意ですね。

単ちゃん、グレないように、毎日、声を掛けたりしてます。
動かす時は、先に拭き拭き。
お花は、マンションの玄関口に、落ちていた物があって、いつも気になってました。
時には押し花にしたり、持ち帰ったりしてたけれど、そうだ、飾って上げようって。

一日で、しおれてしまうかも知れないけれど、飾ったお花も単ちゃんも、気のせいか、
少し、はにかんで見えましたよゞ
アバター
2014/09/01 14:51
そういえば今朝、母が蚊に刺されたと言っていました。
こちらではデング熱が云々という話なので、注意しなくちゃいかんなあと思ったり。
でも代々木公園には行ってないから大丈夫~…だといいです。

蚊取りマットの出番ですかねー。
アバター
2014/09/01 14:50
雛♡◕‿◕さま>そうなのよね。
どんな、特製ストローを持っているのって思います。
刺すのはメスって事も・・・オスに罪はなくて、こりは申し訳ないって。
生類憐みに相反するけど、痒いです(苦笑)

次女ちゃま、腫れるのね。
それは辛い。
私も大丈夫な時もあるけれど、小さな水泡とか、刺された痕が化膿して、
酷い時は火傷みたいになる事もあるので、注意してます。
蚊取り線香、大活躍ですね。

単ちゃん、グレないように、声を掛けて拭き拭きしてから、動かしてますよ。
この前は、4ヵ月もほったらかしだったから、動かす時に、奥の手を使った
らしいです。
二度と、同じ手は使えないんじゃないのかな(・・?
そうはならないように、動かしているんだけど(苦笑)

お花を飾ると、意外に似合ったので、ちょっとね。
マンションの玄関口に、綺麗なお花を咲かせている木があって、いつも、
落ちた花が、何だか気になって、押し花にしたり、持ち帰ったりしてたの。
そうだ・・・単ちゃんに飾って上げれは良いんだって。

仕上げのお花、今度は、タビちゃんにお供えする花を、ちょっと一輪だけ
横流ししようかな✿
アバター
2014/09/01 14:33
そぅちゃん>服の上からでも、刺すってのが・・うんうん。
どんなに強力な、ストローを持ってるのって。

生類憐みとか、もう、どっかへやっちゃっう。
くぉっら~~の蚊の野郎だよ(ー_ー)!
あっ、刺すのはメスだったわ。。。
アバター
2014/09/01 14:29
響さま>マンションの玄関口に、綺麗なお花が咲いてます。
落ちた花が、何やらいつも気になって。
押し花にしたりしてますが、そうだ、飾ろうかなって。
単ちゃんの所へ、ちんまりとおさまりましたよ^m^

テング熱、新聞にも載ってますね。
蚊の最盛期はこれからです。
気を付けなくちゃ。。。
アバター
2014/09/01 14:26
翠さま>落とし穴を作る時は、やはり罠も必要って事で(苦笑)
昨日は、あちこち、掘ったから筋肉痛。

湖を作って欲しいと言う声も、中にはありましたわよ。
そんな無茶な。
池も作られるかどうかって。

一番、間抜けなのは、自分で作った穴に、自らが落ちると言う事です。
気を付けなければ(笑)
アバター
2014/09/01 14:22
シンシンさま>今週も素敵な事があると、ええ、そうですね。

今日は防災の日ですか。
地域活動の盛んな所なら、きっと、訓練などするでしょうね。
今日は平日だから、前倒しで、昨日あたりに。
確か、誰か、こぼしてましたわ^^;
大きい音に、にゃんこがびっくりしたって;;

携帯からの緊急を知らせる音とか、不意に鳴ると、びっくりしますよ。
そう言う事にならないよう、お願いしたいですね。
アバター
2014/09/01 09:56
私は耳を・・・痒いですよね^^;
蚊からデング熱とか、感染するから
なるべく、蚊には刺されないように気をつけたいですよね。

単ちゃんニャンディさんに綺麗にして貰って
時にお花まで飾ってもらって
エンジンかけてもらって幸せですね~
手をかけてメンテするって大事ですよね。
アバター
2014/09/01 09:09
ニャンちゃんおはよう(*´∇`*)

単車ちゃんは幸せですね^^
綺麗にしてもらって、軽い運動もあって、仕上げにお花まで。
わたしの想像ですが、単ちゃん、世界で一番幸せなマシーンだと思います(^///^)
レースで走ってるような子達よりも、よっぽど手をかけ愛されているだろうなと。
走る日がくれば、バビューン!と、どこまでもいい音を鳴らして
連れて行ってくれるでしょうね^^

蚊は服の上からも刺しますよね(´д`)
意外と丈夫なストロー? 針?の持ち主ですㆀ
ですが、吸血するのは、妊娠中の雌だけで、雄の蚊はふだん
お花の蜜を吸っているそうで。。。
部屋に入ってきた蚊を見ても、雌雄の区別がつかないので
子ども達が刺される前に、蚊取り線香をたいてしまいますが(次女はすごく腫れるアレルギーです)
でも、雄だったら、かわいそうなことをしたよなぁ・・・と、毎回思ったりもします。。。
アバター
2014/09/01 08:04
o(TヘTo) そそ。
蚊の奴。
服の上からでも 食ぃつくのぉねー。
だから
デング熱の報道で 【できるだけ肌の露出を避け・・・】

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…  ぁれ・・・無駄な抵抗;;
アバター
2014/09/01 07:38
単車の話と蚊の話でしたね^^
落とし穴を作るときは・・・・罠もしかけてくださいね~^^;;
アバター
2014/09/01 07:21
単ちゃん愛されてるなぁ^^
お花のせる図はなんだかラピュタを思い出してしまった^m^

関東ではデング熱が流行り始めみたいなんで虫よけ必須です><
蚊の最盛期はこれからですもんね 汗
アバター
2014/09/01 01:32
おやすみなさい(^_-)-☆今夜もいい眠りにつけて、

今週も素敵なことがありますように願ってます☆

9月1日は 防災の日で 防災グッズ 

この時期になると いつも必要だと思うんだねど なかなかねぇ!
アバター
2014/09/01 00:26
みかんさま>免許持ってるのですね。
それは、使わないと~♪

バッテリーが上がったら、困るから、二日に一回、ちょっと動かしです。
触るのも初めてだったけれど、エンジンの振動音・・・良いですね。
手に伝わるあの感覚、後ろで聞く音と、一味違います。

大きい単ちゃんですが、何か、寂しそうで、毎日触ったり、声を掛けたりして、
グレないように、なだめてます(笑)
先月、旦那が戻って動かした時、初め動きませんでしたよ。
単ちゃんだって、ほったらかしだと、寂しいんだよって、一言、釘を刺して
置きましたが^^;

ニコタで、バイク。
ちょっと、欲しいな。
要望してみましょうかね♪
アバター
2014/09/01 00:15
ナーコさま>顔も辛いけど、指先、それは、もっと辛いですね。
頼むから、やめてと頼みたいですよ(~_~)

バッテリーが上がったら困るので、単ちゃんを動かしてますが、その際に
刺されて、あん、この野郎です。
でも、刺すのはどうもメスなので、野郎と言う言葉は妥当ではないかも(苦笑)

出来る限り、気を付けたいと思います。。。
アバター
2014/08/31 23:56
そういえば、二コタのコーデで自転車以外にバイクも欲しいです。
実はね。私、自動二輪の免許、持ってるのです。えへへ。
(でも今はぜんぜん乗っていません。ママチャリばかりです。)
ニャンちゃん、小型か中型の免許、取得してみてはいかがでしょう。

アバター
2014/08/31 23:12
旬の話題として、蚊はデング熱が怖いですよね>_<
オチオチ、蚊に刺されることも出来なくなりました!?。
グローバル化は結構ですけど、
想定外の椿事が連発してくれちゃうので!?。

また、蚊は確かにどこでも刺します!?。
顔も刺しますけど、下手すると指を刺されます(*_*)
それが指先だけに痒いことと言ったら>_<
くれぐれもお気を付け下さいませ。
アバター
2014/08/31 22:55
onpuさま>えっ、それは初耳。
いや~んって(;O;)
アバター
2014/08/31 22:11
完全武装してると顔とか刺したりしますね ( ˘•ω•˘ )b
アバター
2014/08/31 19:25
らおぽんさま>それ、絶対に、いや~ん;;
蛭って、好きな人は少ないと思うけど。
アバター
2014/08/31 17:31
蛭が 天井から ポタリ なんてなったら

万年 お化け屋敷。
アバター
2014/08/31 17:06
てりーぬさま>そ、それって、母子ともに殺戮しちゃったですねの私(;O;)
今さらですが。。。

痒いのは嫌ですね。

アバター
2014/08/31 15:53
吸血するのは蚊の妊婦さんでございますよ~

ぜひ栄養をわけてあげ・・・・・・・・たくないっ!!!!!
アバター
2014/08/31 15:17
素敵姐さま>はい、蚊の野郎で良いと思います(^_-)
靴下の上から、刺すなんて卑怯だわって。。。
アバター
2014/08/31 15:14
鈴花♪♪さま>今日はお休みだったのですね。
後で、気が付いて、これは悪い事をしちゃいましたわ。

ニコタでは普通のコーデとか、しないので、どうせなら、何か組み合わせるかと(苦笑)
卓球の審判にも見えるでしょ。
私が初め、考えたのは、卓球のラケットサイズの落とし穴を、掘ろうかと思ったけれど、
そうなると、落ちるのは小動物で、これはちょっと。。。
だったら、でっかい落とし穴が、良いんじゃないかと。

物語を作ると、コーデをまとめやすいと、最近、気が付きました。
検索機能も、こう言う時に使うと便利ですね。
そうそう、「ゴシック」も出るでしょうが、一つお勧めなのは「メガ」です。
出ますよ、これ。
鈴花さまも、いろいろお持ちでしょうから。
一度、試して下さいね。

単車、今の季節なら、風が気持ち良いと思いますね。
長年、二人乗りで後ろに乗っていると、風で分かります。
そろそろ秋めいて来たなとか、雨の匂いがするから、降りそうだなとか。

お休み、どうぞ、単車とお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2014/08/31 15:02
赤い彗星さま>2日に一回は、動かすようにしてます。
蚊のバカたれがね・・・いつのまにかって(苦笑)

お花を飾ると、嬉しそうに見えました。
毎日、植木鉢じゃないけれど、声を掛けたり触ったりと、グレないように
気を付けてます。
今月、動かそうとした時、なかなか言う事を聞いてくれなかったと、
旦那がこぼしていたので。

そりゃ、長い事、ほったらかしにされたら、単車だって寂しかったんじゃ
ないかなって(;O;)
物にも命は宿ると思いますよ。
アバター
2014/08/31 14:53
鮫島さま>気配を消して無心になる。
僧侶が座禅を組んだ姿が、頭に浮かびました。
もしくは忍者。
鮫さまは、出来るんですね^_^;

単車と車だけでも、磨き上げるのは、立派なものですよ。
こちら、たまにしか、拭いてないような気がしますもの。
今は、もう大丈夫ですよ。

仕上げにお花を飾ると、ちょっと嬉しそうに見えました✿
アバター
2014/08/31 14:25
蚊の野郎・・「可愛くて上品な16歳の私が蚊の野郎って言ってしまった~(-_-;)」ヘヘヘ・・
続きは・・・↓
図太いですね(^^;
アバター
2014/08/31 13:10
ニャンデイさま  こんにちは。

本日はお休みの予定でしたが、ニャンデイさまの、アバのお姿に惚れ惚れして
ズームで見たくて参上いたしました( ღ'ᴗ'ღ )

午前中の用事も無事に終了しました。
今から、単車を転がしてきます。昨日、久々にエンジン音を聞いたら、もう我慢できなくなり
ちょいと風と遊んできました。今日は、さほど暑くないので、今から支度をして出かけて来ます。
このブログの内容が、後押ししちゃいました^^

近くだったら、私の単車も、お願いできたのにと、少し残念です。
では、また
アバター
2014/08/31 12:15
↓ 気配を消すとか無心になるとか・・・
そんなこと出来るのお前だけだから!!! テキトーなこと言うな!ハゲ!
あ、まだハゲてねえか(^Д^)ギャハ


はよす^^

ニャンちゃんは単車にも優しいのな。
つきつめればオーナーへの愛だけど。機械だって、花の飾りはうれしいだろう。
この殺伐とした自己中の俺様にさえ、そんなことを考えてさせてくれるブログでした^^
アバター
2014/08/31 04:13
部屋は地獄のような場所ですが、単車と車だけは磨きあげています。

逆になればいいのに・・と、雛に嘆かれること数知れずですが。

花で飾られた単車は、きっと持ち主以上に単車自身が、うれしかったことでしょうな^^
蚊は、気配を消して無心になると寄ってきませんb 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.