Nicotto Town



オードリーの黒いドレス


オードリーとは言っても春日じゃないよ 

オードリー・ヘップバーン「ティファ

ニーで朝食を」のあのヘップバーンね 

この映画は1961年53年前ですね 

朝食を前にして、黒いドレスとジュエ

リーとロンググローブにキセルを持って

あのポスターは印象的でしたね。 オー

ドリーの細身のシルエットを更に美しく

際立たせるジバンシーのドレスその後

「麗しのサブリナ」や「おしゃれ泥棒」

や「シャレード」でも彼女の衣装を手が

けたそうです。 かなり太目の私には逆

立ちしたってジバンシーなんか無理無理

絶対似合いっこなさそう><1926

年ってそれまで喪服としてしか扱われて

いなかった黒一色のドレスをモードとし

て押し上げたのがあのココ・シャネル彼

女以降さまざまなデザイナーがリトルブ

ラックドレスを発表していますが、最近

はスカートの部分にバレエのチュチュの

ようなスカートを取り入れたタイプもあ

るようです。王道の着こなしはヒールで

すが、ドレスにボリュームのあるような

カジュアルなものなら、スニーカーも今

年流行のスポーツミックス風のスタイリ

ングでステキみたいですね。


窓辺で「ムーンリバー」を歌う時の頭に

タオルを巻いてスエットでタートルネッ

クのセーターラストシーン雨に濡れた

コート姿など、綺麗な人は何をしてもき

れいですね~~


https://www.youtube.com/watch?v=6hTLrz7uzVs
 


本日603文字でした。

アバター
2014/09/04 00:25
>>バルカたま そういわれてみたら 申しわけないけど なんか全然似合ってないような・・・・
      大昔シャネルのチェーンベルトが欲しくてね~ ずっと頭から離れなかったんだけど、
      母がしびれを切らせて値段聴いてきなさいって言ってくれ、 確か8万円ベルトのアクセサリー
      チャームが別売で3万円以上 細い鎖なんですよ でも値段聴いてそのベルトに合う
      他の洋服やら、靴、バッグももってないから、 諦めるには丁度良かったのですがね
      IPさんもだけどお笑いのMM子さんもだそうですよ 
アバター
2014/09/03 23:45
全身シャネルという、自称大物女優IPは、全く似合っていないのにシャネルが着ないで欲しいと、販売しないのは何故かと思います。
ブランドイメージが崩れるのになー
アバター
2014/09/02 02:26
>>船越オブファイアたま 美しいひとはハナクソほじってても美しいのです
      そうでないカテゴリーの人ですいませんね~ (* ̄m ̄)プッ

アバター
2014/09/02 02:06
立ち食いでもお美しいですわー
アバター
2014/09/01 23:47
>>かいじんたま 春日ネタってどんなギャグでしたっけ??「ウィーッス」かなあ??
      結構お笑いとか疎くて今度は期待に応えられるように ブログネタ考えようと
      思います 
アバター
2014/09/01 23:16
タイトル見た時、春日ネタにわずかな期待をかけたワシがいたww
アバター
2014/09/01 22:37
>>Rosyたま ウケて下さったら書いたかいがありました✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      きっと爺は今までの人生イッパイ得されてきたんじゃ?? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
      そのおこぼれ分けて下さいね  あんまり笑い過ぎると皺が増えちゃうよ
      爺美しさで得した分私によこせ~~。。(o≖‿≖)ニタァ♥



>>.❀.柊子テンテイ ヘップバーンといえば大人になって難民支援や恵まれない子供にも
      愛情を注いで 子供の頃はパルチザンのお手伝いまで激動の人生でしたよね 
      息子さんのお顔 さっきここまで書いて、ルカドッティの顔がわからないので
      高見山に似てるんですか?? 美のいDNAは遺伝しなかったのかなあ??
      .❀.柊子テンテイの遺伝子はお嬢様に受け継がれているみたいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      今イオンのCMの女の子がお嬢様に似てるんじゃないかなって妄想しております。
      https://www.youtube.com/watch?v=K3nSFUi3hfo このエヴァちゃん


アバター
2014/09/01 22:32
こんばんは♡
オードリー。。。
大好きな女優さんです。
ほんと、あの黒いドレス、素敵でしたよね。
あの方がいらっしゃらなければ、ここまで、「ダイエット!ダイエット!」
という風潮はなかったのでは、と思うほど、
スレンダーの魅力満載でした^^;
ジバンシーのドレスが本当によく似合って、
美しかった。
「サブリナ」も、よく見返します^^;
バレエやってた方は姿勢、違いますよね^m^


私は、「ローマの休日」の時のオードリーと、
「ティファニー…」の時の彼女が一番好きです^^

ティファニー…は、原作もとても好きです。
カポーティ、すごく好きな作家です。
アバター
2014/09/01 19:15
彼女は晩年まで素敵でしたものね・・
息子のルカドッティを見ていると
高見山を思い出すのは私だけでしょうか・・・・・(^艸^)
アバター
2014/09/01 16:28
ちょっと!!
いきなり「春日じゃないよ」って~~

せっかくイイ気分で読もうとしたのに大笑い!!
もうやだ~~(^'^)

気分を取り直して最後まで読ませて頂きました。
美しいって得ね^^
アバター
2014/09/01 10:34
>>さゆきたんへ 映画の事も詳しいのですね@@
      今メディアが進んで 小説を読むなんてこととっても少なくなってきているような
      気がいたします>< 昔は娯楽だったのにね~~


>>aruたんへ をを お嬢様がオードリーのファンなのですね 演劇をされてるって
      将来テレビとか舞台でみられるときには是非教えてくださいね~~
      容姿もだけど、生き方もカッコよすぎて 何処から見ても素敵な人ですよね
      
アバター
2014/09/01 09:47
演劇やってる娘がオードリーのファンです。
容姿は別として、真似してサブリナパンツ買ってました。
年代を超えても愛される存在ですね^^
アバター
2014/09/01 05:56
映画 ティファニーで朝食を
男の仕事は小説家だった。
うーん今だったら、あまりに滑稽な話だなぁ。
昔の小説家は貧乏な人が多かっただろうけど今の小説家はさらに収入が半分になった、と言われています。
昔なら小説は娯楽として大きな需要があったでしょうけど、今は本当に本が売れない時代だから。
アバター
2014/09/01 01:35
>>ママレモン♪たま 子供たちへのボランティアとか美しいだけじゃなくて
     心まで綺麗な方でしたよね 私も最初にローマの休日見た時にそんなに綺麗な人だと
     わからなかったけど、 繰り返し見るとどんどんその美しさに魅了されました。
     美は永久なのかなあ?? 美しすぎるよね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
アバター
2014/09/01 01:31
オードリー・ヘップバーン。。。
晩年の活動を通して、更なる優しさやお美しさを知りファンになりました。
「ティファニーで朝食を」を初めてレンタルした学生時代は内容を理解できなかったので、大人になった(?)今、もう1度観てみたいです!!!


アバター
2014/09/01 01:08
>>らおぽんたま オードリーでさえノンオイルダイエットなんてしたんですね
     アメリカのファーストフードも妹主人(=アメリカ人)太っています。ファーストフードの
     ポテトを二度上げにしてくりすピーだなんて申しておりました@@ カリカリになって
     美味しいけど、カロリーがバカ高いやんね><
アバター
2014/09/01 00:58
オードリーが 大西洋から 船に乗って 渡米したとき。
休暇を 満喫して 食欲もあり ハリウッドの 監督に 合った時
太目になってしまっていた。  急きょ痩せるために 毎食 タルタル・ステーキを
ノンオイルの 4種類の ドレッシングをかけて 食べさせられた。
アバター
2014/08/31 22:01
>>ラナたんへ きっと人生で一番美しい時期だったのでしょうね
     あの方幼少期はパルチザンのお手伝いしてたり、心の中も美しい人なのよね
     私もそのセリフ思い出せないけど、 美しい人はベリーショートもきれいだし、
     悔しいけどどっこも叶いっこなさそうな私です(◞‸◟ㆀ)

アバター
2014/08/31 21:53
「ティファニーで朝食を」は、最後の方のセリフがけっこう衝撃だったのを覚えてます。
衝撃だったのに今思い出せません(笑)
人間関係から逃げてるんだ、みたいな感じだったかな?
でも、あの映画のオードリーは本当にきれいですね。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.