Nicotto Town



◆新曲です◆ねこころがし【Let's ...


・・・

珍しく、比較的、短期間でできました。

新曲です。

タイトルは「ねこころがし【Let's roll the cat.】」

昔のやつのリメイクではなく、ふと思いついた新作です。

8割方、言葉遊びなので、歌詞の意味は

あまり深く考えないで欲しいです。

ねこさん、好きです。な、歌です。

・・・

【試聴アドレス】 ※外ブログでも聴けます。

 (アドレス貼り付けで上手く聴けない人は、ココログかアメブロでの試聴を
 お勧めします。過去の曲もメドレーで聴けます…聴きたくないか?ごめんちゃい)

MP3 >>
http://hpcgi1.nifty.com/kouzi3/dlcount/dlcount.cgi?f=89_1

WMA >>
http://hpcgi1.nifty.com/kouzi3/dlcount/dlcount.cgi?f=89_2


外ブログ 1>>ココログ (曲の制作過程などの詳細はこちら)
http://yanaz-s.way-nifty.com/yanazs/2014/09/roll-cat-3243.html

外ブログ 2>>アメブロ (自作小説とかも読んでいただけるならコチラ)
http://ameblo.jp/kouzi3-pizzao/entry-11922159407.html

・・・


曲タイトル:【 ねこころがし- Let's roll the cat.- 】
詩/曲: kouzi3 / kouzi3

<イントロ>
 ネ ココロガ シ ズンジャウンジャ
 ネ ココロガ シ ンジャウンジャ
 ネ コノネ コノボクノネ イルイミ ナクナッチャウカラ


<1ばん>

 君がね、この気持ち、分かるのなら、もっと、もっと、その笑顔を見せてよ
 (君が、猫の気持ち)
 君がね、この僕に微笑みくれるだけで、うんと、うんと、幸せになれるから
 (君が、猫の僕に)

  ね、この頃、ゴロゴロ 転り、辛そうに疲れたって言う君
  (猫のゴロゴロゴロ)
  ね、この僕で、気晴らしになるのなら、ほらね、ほらね、好きに転がしてイイよ
  (猫の僕で)

   お腹を上に、寝転べば、君が撫でるよ、さわさわと
   くすぐったくて、コロン。転がれば君は、いつも
   必ず優しく笑ってくれるから

 ね、心が沈んじゃうんじゃ、意味が無いよ、どんなに空気うまく読んでも
 (猫、転がし、ズンジャウンジャ!)
 ね、心が死んじゃわないうちに にゃ~ご にゃ~ご ネココロガシして 笑おう♪
 (猫、転がし、ンジャワナイウチニ!)

<2ばん>

 君にね、この歌が聞こえるのなら、きっと、きっと、思い出しておくれよ
 (君に、猫の歌が)
 君はね、この世界でたったの一人、だけど、だけど、ひとりぼっちじゃないよ
 (君は、猫の世界で)

  ね、この手も借りたいぐらいあわあわと、君がもしもテンパっているなら
  (猫の手も借りたい)
  ね、困ってないで助けてって頼れば いいさ、だって、僕はそのためにいるんだ
  (猫、待ってないで)

   お腹の上に、寝転べば、君が抱きしめる、むぎゅっとね
   ちょっと苦しくて、コロン。転がり逃げれば、君は
   無邪気に笑って追いかけてくるよ にゃぁあ~♪

 ね、この気持ち、伝わるかな?僕の心、ちゃんと届いているかな?
 (猫の気持ち)
 ね、心が知らず知らずのうちに、君を、君を、求めているんだよ、いつも
 (猫、転がし)

<ブリッジ>

 君が僕と 出会ったのは ずっと昔。雨のふる冬の寒い道
 君は、傘もささず、猫背になって僕を雨から護ってくれたんだよ
 覚えてる? 忘れない、ずっと


<エンディング>

 ネ ココロガ シ ニャ~ゴ、ニャ~ゴ
 ネ ココロガ シ ニャ~ゴ、ニャ~ゴ
 ネ ココロ、ネコノココロ、ネココロガシズカニウタウヨ

 にゃ~ご、にゃぁ~ご、ごにゃ~ご
 月灯り、影が寄りそう、君が好きだよ~
 せつないほどに にゃ~ご、にゃ、にゃ~ごにゃ~ご、ごにゃ~ご~♪
 ね、心が、しあわせウタウヨニャゴニャァ~ゴ♪

・・・
・・・

今回は、解説は不要ですよね?

あぁ…もう、午前3時だぁ~。連日連夜で、体力限界で~す。

朦朧としてきたので、もう、寝ますね♪

おやすみ!

・・・

アバター
2014/10/04 22:16
kozi3さんお久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか。
ニコタが懐かしくなって舞い戻ってきてしまいました、ゆぅです。
もしよければまた仲良くしてやってください!
アバター
2014/09/25 18:53
わかりました~。
ありがとうございます(∩´∀`)∩
アバター
2014/09/25 12:43
こんにちは~
今朝病院行ってきました(=゚ω゚)ノ
肺炎とかではないようでほっとしました…
原因はよくわからないのでとりあえずお薬もらって、
治らなかったらまた来てくださいって言われました(*'ω'*)
アバター
2014/09/16 23:41
も一回聴いちゃった…うふふっ
アバター
2014/09/16 23:13
これ、スマップに唄ってほしい。
レコード会社かジャニーズに送ったらどうですか?
今は、CD-Rで送っても聞いちゃくれないから、
メールだと、ぽちっと聞いてくれるかも?
曲も詩も大好きっす。
いい曲ですね。

猫飼ってるんで、
わかるわかるーってとこ満載♪楽しいっす。
アバター
2014/09/15 21:16
はじめまして。
優しい歌声ですね。

流し聴いていたら、心の深いところへ届いたようです。

ありがとうございます・・・・・・。
アバター
2014/09/15 20:07
今朝、偶々・・ネコが上向きに伸びて寝かす?方法をやってました♫w
その映像を見ていたら、「ねこころがし」の歌の事を思い出しました~♪(^O^)
アバター
2014/09/15 16:25
俺、猫派です( ・`ー・´) + キリッ
アバター
2014/09/10 23:14
初めまして。
そして、先日はご訪問ありがとうです。

ね♫    いいね♪  です (=^・^=)
アバター
2014/09/09 23:48
うふっ
アバター
2014/09/09 18:46
私は ネコ派なので

まったり ゴロゴロした気分で 拝聴致しました^^
ほのぼのしてて イイ~ニャ~ン♡
アバター
2014/09/09 10:27
ほんとは いっつも ごろごろ にゃ~ごろ ころがってたーぃ ふぅちゃんでっす(=①.①=)ニャッ
アバター
2014/09/09 08:59
今宵はスーパームーン♪
ネコロコロガッテ お月さまみようにゃ~~~ご♪=①。①= 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.