Nicotto Town



人間じゃない (怒)


テレビのニュースで知ったのですが 埼

玉県の視覚障害のある高校1年生の女生

徒が
JR駅構内で足を蹴られて、3週間

の怪我を負ったようです>< さいたま

市の詩聴覚障害のある男性が連れていた

盲導犬オスカーが刺される事件があった

のにまた。この女子生徒が通う学校長は

「目が見えない無防備な生徒に暴行を加

えており、盲導犬事件と同じで悪質。許

せない」と話しておられるそうです。 

午前7時50分ごろ生徒がバスに乗り換

える為この駅の改札を出て点字ブロック

上を歩いていたところ正面から来た人物

が白杖に接触し転倒した気配がしたと、

直後に背後から生徒の右ひざの裏が強く

蹴られ、負傷 近くにいた男性が注意す

る声が聴こえたが蹴った人物は無言で立

ち去ったのですが性別や年代は不明なん

だそうです。防犯カメラとかに写ってて

犯人が見つかればいいのにね


本日372文字でした。

参考までにこの歌を歌ってる彼は

http://www.youtube.com/watch?v=3zuylllS12c

サッカーボールが当たり所が悪く、

全盲になった歌手です。素晴らしい

歌声ですよね 大好きな歌手です。

余談ですが この歌のピアニスト兼

プロデューサーは私の大好きなDAVID

FOSTER氏です。

ちょっと今きになるから 訳詩をネットで探してきました。

あなたがいなくて寂しいです
太陽が水平線に触れると
闇が音をカバーしていたとき

だるません
去る
何かの影として
まだ地雷。

あなたがいなくて寂しいです
あなたの目から見て
そして、その笑顔に少し無意識
あなたの可能性が高いの言い訳
あなたは私の喉にしこりを鎮めるれ
それは倒れません
そして、あなたとあなた

私はあなたがいなくて寂しい私はあなたを欠場
私は良い感じにふりをすることはできませんが、私はあなたを欠場
今、私は、それが意味することを理解する
あなたがベッドの前に私に近い
私は素足で歩くと
魂へ

私はあなたがいなくて寂しいと私はできた
別の女性を探してください
しかしm'ingannerci
あなたは私の無限の後悔している
私の朝の寒さ
私の周りを見てみると
と私はあなたがいなくて寂しいと感じている

今私はあなたにもう少しを与えることができること
そして、あなたとあなた

私はあなたがいなくて寂しいと私はできた
別の女性を探してください
しかしm'ingannerci
あなたは私の無限の後悔している
私の朝の寒さ
私の周りを見てみると
と私はあなたがいなくて寂しいと感じている


続く・・・・・



アバター
2014/09/13 10:05
>>かいじんたま 知的障害者の人って優しいってイメージがあったのですが、
      偏見を受けやすい障害者の人の起こした事件なら 余計今後物議をかもしそうですね><

アバター
2014/09/13 09:52
女子生徒の件は加害者が知的障害があるそうですが、盲導犬の事件は
いやな気分になりました><
アバター
2014/09/12 22:57
>>卑文字Aたま あら><そんな残念な結果 だけど知的障害者の人は優しいって
      聞いたことありますが、 視覚障害者の人が一方的に被害者なのかと
      ところが加害者というかその加害者の人は自分こそその場では被害者なんだと
      スーちゃんのおっしゃる事実は小説よりも奇なりって言いますがホントしりませんでした。@@
      ただ何かされてカッとくるのならこれから先も問題を起こしかねないから
      この事件を機に保護者の方とか学校の先生とかから人に当たってはいけませんとか
      頭に刻みこんで欲しいですね 私も加害者は健常者とばかり思ってました。
アバター
2014/09/12 22:41
新たな情報が流れてきましたね。
任意捜査を受けている人は知的障害があるそうで受け答えが困難とのこと。
こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、事実は小説より奇なりとしかいいようがありません。大方の世間は非常識なふるまいをする“健常者”だと思っていたわけですから。
あとは保護者や監督、指導者が作業所への行き帰りや日常生活においてどう対処していたか、とかになっていくのかな。
アバター
2014/09/12 02:57
>>船越オブファイアたま 皆さんスマホしながらじゃなかったのかって おっしゃってますね
      どっちにしても危険なことには間違いないし、こんなひどいことして、もしその女生徒が
      線路にでも落ちてしまったら 殺人犯ですよね 腹が立ちます。
      ボチェッリ御存知なのですね これは確かアメリカラスベガスのホテルでのコンサートを
      録画したようで、 いわゆる兄ちゃん姉ちゃんが見当たりませんね わたしみたいな
      オバはんはいたかもですよ (* ̄m ̄)プッ 
アバター
2014/09/12 02:45
歩きスマホでもしてたんですかな
避けて歩けばいいだけなのにね

ほんとど~しょーもない事件ですが
曲は最高ですな デビッド・フォスターも周りの演奏もAndrea Bocelli も全てうっとりするくらい素晴らしい

てか客層がその辺の兄ちゃん姉ちゃんやおっさんとかがいませんなw
アバター
2014/09/12 02:43
>>aruたんへ 尾崎亜美さんのことはしりませんでしたが、 SEIKO MATSUDAも
      「抱いて」という曲を書いてもらってあんまりヒットしませんでしたね
      あの肩が脱げて仕方ないドレスの曲ですよね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥


アバター
2014/09/12 02:06
デヴィットフォスターは、尾崎亜美がアルバムプロデュースしてもらったので知りましたが
松田聖子もしてもらってるのですね。
30年くらい前の話ですが^^;
アバター
2014/09/12 00:43
>>ひふみたんへ 味方が変ると人に対しての影響も違うもんですね
      翌日の朝刊にもこの被害女子生徒外で歩くのが怖くなったとか書かれていましたが
      どっちにしても盲導犬にタバコの火をつけたり、刺したり人間としてひどすぎるとは
      思うんですがね 謙虚であれですね 

アバター
2014/09/12 00:39
こんばんは☆
別の人も同じニュースを取り上げていましたが、目の見えない女性の態度に疑問を持っていましたね。
ニュース自体を私は見ていないのでこの女性についてははわかりませんが、弱者相手なら何があろうと周りの人が気を使って当然という報道や風潮はどうなのかな?って思います。
アバター
2014/09/11 21:57
>>はつこたんへ 今心の貧しい人多いような気がしませんか??
      普通ね 障害のある方なら何かお手伝いとか考えるのにね~??
      本当に謎です(◞‸◟ㆀ) 
アバター
2014/09/11 21:55
高校生の事件はTVでみました。盲導犬のことも。
弱者に対してひどい行動をする人、心が貧しいなぁ。

アバター
2014/09/11 21:53
>>ラナたん この加害者の人が将来盲目になったり何かハンディキャップを負って
      しまったとき初めて自分のしたことがいかに非人間的だったかわかる日が来ると
      思うのですが。 
      
アバター
2014/09/11 21:45
自分もいずれ目が弱ったり体が弱ったりするかもしれない……という想像力がないんでしょうね。
想像力がないんだから、確かに人間ではありませんね。
あの杖にもろに足引っかけて転ぶってのは、よほど周りを見てなかった証拠でしょう。
自分の不注意でしょうにね。
アバター
2014/09/11 15:47
>>alfa1たま 今のこの時代だから誰かカメラで撮ってるかもしれませんよね
      こんなやつ野放しにしてたら、また誰か善良な人を傷つけたりしなければいいの
      ですが・・・・ 早く捕まって欲しいですね><
アバター
2014/09/11 15:26
まわりが、おさえ込まないのが不思議です。
まあ 確かに今は物騒ですが・・・。
野放しは許せません。
捕まればいいんですが・・・。
アバター
2014/09/11 10:26
>>aruたんへ 普通何か杖とか車椅子とか見たら邪魔にならないようにしようとか
      反射的に思うんですが、 盲導犬なんて人間同様だから 刺したり、タバコの火を
      押し付けてもいいなんてことは絶対にないから、 必ず犯人逮捕されることを
      心より祈っています。

      歌声はアンドレ・ボチェッリという人です。 ピアニストはセリーヌ・ディオンや
      その昔ならシカゴの「素直になれなくて」(=Hard to say I'm sorry)
とか手がけられたたぐいまれなるバラードの帝王なのです。


>>レオポンたま  今現代は何かされたら報復するなんて感覚が当たり前のように><
       時代なんでしょうか?? 白杖付いてる人がいたら、なるべく邪魔にならないように
       避けてあげようとか思わないのかしら?
       犯人が見つかったというニュースが早く聴きたいですね

アバター
2014/09/11 10:09
>>.❀.柊子 テンテイ 私も今迄点字ブロックきにしてませんでした><
       都心の駅ほどには混雑してないかと思いますが 万が一この女子生徒が
       扱けたはずみに線路にでも落ちてたら大変なことに
       スマホをいじってた (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんありそうですね
       もし転ばされたのにって感じているのならその相手が目が不自由なのに
       咄嗟に気が付かなかったんでしょうか?? もし (ムカッ)と来たのなら
       相手に視覚障害があるってなってその怒りも消えるんじゃと思ってしまいますが
       被害者意識が強いのかもですね 


       
アバター
2014/09/11 09:20
ほんとにひどいですね~!
どうも、杖がぶつかって転んだ報復のようですよね。
でも、杖をついてる人が見えたら、ぶつからないように除けるのが、目の見える人のすることでしょ。
相手には見えてないんだから、しょうがないじゃないですか。
早く犯人が見つかるといいですね~
アバター
2014/09/11 09:17
杖ついて歩いてたら気を配るべきなのはどちらなんでしょうかね(‘A´)
自分の不注意でこけて八つ当たりもいいところです。
盲導犬も可哀想なことしましたよね。
犯人が捕まること祈ります。

デヴィットフォスターにつられて観ました^^ステキな歌声ですね。
アバター
2014/09/11 09:12
点字ブロックは知らず知らずのうちに私も歩いてしまっています
川越駅ってどのくらい混雑しているかわかりませんが
朝のラッシュの時間ということから相当混雑していたでしょう
女の子を蹴飛ばしたとされている人はスマホでもいじっていたのか
それとも混雑の為、よく見えていなかったのか・・

自分が杖に当たり転んでしまった事で仕返しをしたということは言語道断ですが
女の子も杖に接触した感じを覚えたとのこと、そのことからも
相手としては転ばされたのに謝りもしない!と受け止めているのかもしれません。

視覚障害者の方を配慮する気持は概念として誰しも持っているのでしょうけど
日常的に表現できるかといったら
難しいことなのかもしれませんね・・・><
アバター
2014/09/11 00:31
>>ニナ☆゛たんへ 私は心情的には盲導犬刺した相手を噛んでもいいともし私が
     飼い主ならよくやったとほめてあげる所ですが おっしゃるように信用が無くなって
     しまうから 大人げない発言でした>< 目が悪い人が社会進出や それよりも
     そんな弱者にも攻撃するような人こそ外に出ないで欲しいですよね
     きっとそのうちその目撃者情報が出てきて犯人逮捕に結びつくといいですよね
     私こんな残虐な事件があるたびに思うんですが 自分の腹部にタバコを押し付けて
     ナイフで刺してその痛みを知れって思うんですが・・・・・
     
     



アバター
2014/09/11 00:18
追記
以前、私は盲導犬と全盲の女性についての小説を読みました。
その時、盲導犬は腹部にタバコを押しつけられてもいました。

しかし、現実では犬を刺すというほどです。

そういう系の人の結論は
「目が悪いなら外に出なければいい」でした。
納得いかないことはありませんが、人としてそれは気遣うことでしょう。

そもそも、全盲の人が使う杖が白いと知らなかったのかもしれません。
白杖が全盲の人である印というのは、完全に伝わっているわけではありません。
だからといって、その杖にひっかけられた場合、仕返しをするのは先ほど言った通りのことです。

盲導犬どんな事情があれ、他人をかむことにより盲導犬全体の信用を無くします。
そのためにも犯人捕獲の道を周囲の気づいた人々が作ることが必要になると思います。
アバター
2014/09/11 00:10
>>ニナ☆゛たんへ コメントありがとうございます。 杖が当たったのは偶然だから
     自分自身で怒るならわかるけど、怒りの矛先をその杖の持ち主に向けるなんて
     言語道断 盲導犬だってどれだけ痛かったでしょう>< こんなやつ噛んでも
     誰も怒らないのにね 今みんな携帯持ってるから、その犯人撮影してたらいいのにね
     それと防犯カメラにでも写ってたらいいのにね 考えても考えても腹が立ちます。


アバター
2014/09/11 00:05
杖に引っかかった側が悪いというわけではありません。
しかし、相手が視覚障害者であるにもかかわらず、仕返すということは許されざる行為です。

盲導犬は強く訓練されているために、何があっても叫びを上げられません。
それが体を刺されたとしてもです。それにつけこんで傷をつける、
まさに人道外れ人です。

目撃者は、その人を撮影することが必要と思います。、
アバター
2014/09/10 23:41
>>ミュ☆ミュたんへ  こんな奴等人間じゃないよね 抵抗出来ない
      盲導犬やましてや冷や冷や歩きながらしている目の悪い人に
      ミュ☆ミュたんがおっしゃるように謝る方なのにね 謝られたらきっと
      その女子高生もこちらこそ見えなかったから ゴメンナサイって
      言葉が返ったと思うのに こんな奴らと同じ国にいるなんて
      いっぱいの目撃者の情報で犯人が逮捕されますように (。◡人◡。) 
  
アバター
2014/09/10 23:34
白い杖をついて歩いてくる人のことを
全く考えてない人なわけよね
白い杖に引っかかって転んだ自分が悪いんだよ
謝る側のはずなのに、あろうことか仕返ししたんだよっ!
ホントに許せない!
朝の出来事で、目撃者は多数いるはずだから
きっと捕まります!
ってか こんなやつが同じ国に住んでることが、ありえない!!

盲導犬を刺したヤツもホントに許せない!
飼い主には見えないし
盲導犬は鳴かないように、他人を傷つけないように
訓練されていたから 声も出さず 噛み付くこともできず
ただ痛みに耐えたのだろうと思うと
哀しいよー
アバター
2014/09/10 23:18
>>らおぽんたま  こんな目の不自由な女の子に腹いせをするなんて
      酷い人ですよね 子供の頃の庭遊びで蟻の巣にお水入れたりして
      きっと蟻は青天の霹靂で水害に遭ったんでしょうね あの時はごめんちゃい<(_ _*)>


アバター
2014/09/10 23:13
ハンディの あるかたに 腹いせするとは 許せません。 盲導犬も 本来なら 抵抗し

犯人に 食らいついています。 パブリックな 盲導犬を 自分で分かっている。 こういうこと

する人は 子供の頃から 優しく 虫一匹も 害せないような子供で 成人してから 残虐な

人になるとか。 私の手によって 残忍に殺された昆虫たち いまになって ありがとう。
アバター
2014/09/10 23:12
>>Rosyたま 私もたまに盲導犬見かけますが 声かけちゃうと盲導犬も気が散るようで
      黙って見てるだけですがね 盲導犬にタバコ付けたり、人間の心を持たない
      人が増えてるようで情けないですねww 
アバター
2014/09/10 23:09
ニュースで見ました。
盲導犬と言い、今回も酷い話ですね。
防犯カメラは調べると思いますので、犯人が分かると良いですね。

私の駅に、時々盲導犬が訓練しに来ます^^
エスカレーターを練習しているのですが、犬にとっては難関のようです。
かわいいです♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.