Nicotto Town


雪うさぎが呟く


こいや祭り

大阪城公園で「こいや祭り」という看板を見かけた。なんとなく格闘技のお祭り?と思ったが違っていて,よさこいソーランとかいう系統の群舞のイベントだった。

二日間にわたって、たくさんのグループが舞台で、道路で踊りを披露する。かわいい子供たちのグループは、親や親戚なのか手拍子が出て盛り上がる。

最近は大学生のサークルが多いのにびっくり。若いから動きが良くて、練習時間もたくさんとれるのかよく揃う。社会人のグループは練習時間や場所の確保が大変みたい。

衣装もそれぞれ工夫を凝らして、前と後ろが違う配色とか、一枚脱ぐたびに色が変わるとか、踊りに合わせてめまぐるしいほど変わるグループもある。

暑い日で見ているほうもいい加減汗ばんだから、踊ってる人たちはきっとすごく暑かったと思う。若さだなぁ、おじさんおばさんには無理だなぁ・・・としみじみ。

毎日あんなふうに踊りの練習をしたら、絶対痩せる(^^)

アバター
2014/09/15 20:44
「でてこいや」だと、私も思いました^^;

痩せる・・・の一言に惹かれました^0^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.