Nicotto Town


ニャンデイ


ワルコビッチ加速(=^・^=;)

何やら、怪しげな雰囲気ですわ(;O;)

もらったステキコーデ♪:66


実家へ顔出し。
ねーちゃん、元気かなって(~_~)
手土産持参に、明日は姪っ子の誕生日だから、ちょっとプレゼントをば。
もう、良いかなって思いつつ。

にゃんのモカちゃん、何処さ行っただ~っ(・・?
まずは仏壇に手を合わせて、よっこらしょって・・・うん、今、何か走った。
きょろきょろ。

ガバーっと後ろからの不意打ちざます(@_@;)
卑怯なりっ。
いつの間に、このような技を習得したのか。
うーむ。
「明日のジョー」ならぬ、「明日のニャー」は卒業かも。
いやいや、猫パンチの指導をしなくては。

あれこれと考えている時にも、足元にガバチョと襲うモカちゃん。
押忍=3
やったろうやないけっ。
ボコボコにされるのは、おどれは覚悟しているのだろうなっ。

ふんづかまえて、きゅっきゅっ、ギューム。
まだ、力加減が分からなくて、何処から何処までが良いのか。
当人も、良く、分かってないようです。
私が来た時ぐらい、きっちりと教えて差し上げるざます。
これが、親切心と言う物→違うってか(笑)

ちなみに、ブラッシングもしてないっつーので、今からでも良いから、
やるのよって、姉に忠告。
大きくなってから、ブラシで、いきなりシャカシャカされたら嫌だろうし。
私のタビちゃんみたいに、毛足の長い子ではないから、良いとは思うけど
血行も良くなるし、ブラシは悪くないと思うな(=^・^=)

モカちゃんは、さておき、姉の家にある、ごちゃまんとある洋服。
今週、出品したオークションの画像とか、いろいろ説明したら、姉には、
自力で出品は無理かも(苦笑)
私の方が、数倍、マメである事は分かりました。
この際、三点セットとかの破格値、詰め合わせで行くかって。
姉妹揃って、相談です。
何のかんの言いながらも、姉妹仲は良いのかな(^_-)

アバター
2014/09/23 22:17
赤い彗星さま>あはは。
ちびっとは可愛い系に入るか。
でへっ。

義兄の所は、まあ、何でしょね。
でも、あのままだと、ゴキも嫌だって思うかも(苦笑)
ここまで、酷いと表彰状もの。
パイプ椅子攻撃の、乱闘騒ぎでは済みませんね。
誰の居住空間やねんって^^;

みんちゃま、顔色も良くなって来て、本当に良かった。
シャアさまが側にいるから、安心したのかな✿

今、ウルトラマン見てます。
「故郷は地球」と言う題名で、とても切ない話。
ジャミラと言う怪獣が出て来ます。
ウルトラマンが敵に思えるような話ですよ;;
アバター
2014/09/22 22:01
ん。ニャンちゃんは実際に会ってもきっと元気で可愛いイイ女だろうなーとか
義兄のすごさとかw

そんな話をしとりました。

嫁子がガキどもの風邪をくらって、床に着いてる。
俺たちの島は飛ばしてくれ。
ふだんの恩返しに、看病してくるよノシ
アバター
2014/09/21 14:24
onpuさま>モカちゃん、姉を自分の友達だと思ってますから、その友達と
仲良くしゃべっている私は、その延長線上に位置するのかも(笑)

さんざん、一緒に遊んだから、帰り頃には、寝てましたよ。
エネルギー切れる寸前まで、遊んだ証拠です(=^・^=)
アバター
2014/09/21 14:18
鮫島さま>素敵なコメを有り難うございます。
もう、大きくなったから、プレゼントは要らないかと思いつつ、つい、
持って行ってしまいました(笑)

猫って、人間より、はるかに賢くて、優れた生き物ですね。
猫を飼っているようで、その実、飼われているのだと、動物写真家で有名な
岩合光昭氏が、語ってました。
その通りかも知れません。
一緒に暮らして貰っているんだって、思いますよ。

お母さま似の女傑、それは、何でも知っているでしょうね。
猫は、その気になれば、人と会話が出来ると思ってますので、きっと、言葉を
話せるでしょう。
意味が分からなくても、こちらに、聞く耳があれば、何となく分かりますよ。
実際、喋った現場を、私、見た事がありますから。

さて、実家のモカちゃん、そこまでの猫になるかどうか(苦笑)
どうも、歴代の猫は、一部を除いて、おバカさんばかり。
ここは一つ、賢いにゃんこに成長して、家を護って貰わないとね^^ゞ
アバター
2014/09/21 14:01
赤い彗星さま>あれあれ、何処~って思ったら、後ろからガバチョ攻撃。
むむって・・・。
この、新たな技を、自分で編み出したかと(=^・^=)
次は、どんな技を披露してくれるのか、少し楽しみです。

やんちゃは相変わらずですよ。
オークションへ出品用の、洋服が入った袋の中に、潜水艦のように、潜り込んでは
顔を出しの、まさにやりたい放題。
人間がいないと、寂しいようで、くっついて来ますね。

私の事が話題。
何だろな(・・?
悪い事してないと思うけど(苦笑)

アイロンって、難しく、奥が深いですね。
超得意ってのが、また、よろしゅうございますわ(^_-)

有り難うございます。
姪っこは、ふとした表情に、子供の時の面影が残って、もう、こんなに大きく
なっちゃったんだなって、しみじみ、思います。
アバター
2014/09/21 03:02
こんばんは^^;
ショボイコメントしか出来ないがw

姪っ子殿の誕生日おめでとう^^

私見だが、猫は雄でも女性を想起させるな。
実家にいた猫は20歳を越えていたが、お袋似の女傑だった。優美で豪傑。
今もあの何もかも知っているような眼を思い出せる。
実際、何でも知っていたのだろうなぁ。

姉さんの笑顔も戻って、モカは果報者だな。
楽しいブログだった。ありがとう^^
アバター
2014/09/21 02:54
鮫からも祝辞を書かせる。
どうせショボイコメントだけどwww

アイロンがけは超得意!
あれは力がある男の仕事だかんなー
アバター
2014/09/21 02:50
姪っ子の誕生日おめでとさん^^

今、家で鮫と飲み中。
君のことが話題に出たから来てみた
いつもみんとに丁寧なコメをありがとうなー

ヌコも大きくヤンチャになってますま可愛い盛りだな^^
アバター
2014/09/21 01:32
雛♡◕‿◕さま>凄いですよ。
「明日のニャー」から「キックのニャー」になるのかも。
少しは大きくなったけれど、重さとしては軽量過ぎて(笑)

私と姉の回りをぴょんびょんの、腰当たりをガバチョ攻撃。
まるで、モモンガのようです。
こ~っらあ~~って。
次は、どの服を出品するかなの、相談をしている最中も、洋服にちょっかいとか、
ガジガジに、はては袋の中へ、潜水艦よろしく深~く潜航。

───ねーちゃん、こいつも出品しちゃうか?
───それは、良いね✿
二人で、笑いながら、モカちゃんを眺める事しきり。

耳掃除、嫌がられると、出来ません。
なんか、分かります。
動物と人間、比較は出来ませんが、猫も耳掃除、嫌がりましたよ。
最低限、耐えているって感じでした。
こちらも、短時間で終わらせますが。
うまく、出来る方法ってないのかな・・・いつも思ってました;;

季節の変わり目、こたえると思いますが、最終的に、みんちゃまが、疲れが重なって
しまうのでしょうね。
でも、最強のダーリン、戻って来ましたから、ここは、任せたって。

シャアさま、アイロンがけも、お上手なんですね。
あんあん。
申し訳ございません。
アイロン、ちっとも使わなくて、最近、オークション落札された服に、シャカシャカです。
せめて、少しでも綺麗にして嫁入りさせようと言う親心。
なんか、ズレてますね。

忙しいのに、いつも、心配りのあるコメ、本当に嬉しく思います(^_-)-☆
アバター
2014/09/21 01:14
モカちゃんは
ニャンディさんのことが
大好きなのかな^^
アバター
2014/09/21 01:05
さくら♪さま>姉妹ってね、大人になると、良い感じになりますね。
お互い、近くに住んでいるし。

昨日は、いきなり、やって来ました。
帰り道、スーパーで一緒に半額物を物色(^。^)
ローストビーフ、ちょこっと貰いました。

今、一人だから、量の多いのは買えなくて。
そしたら、上げるって♪
やったー(笑)
アバター
2014/09/21 00:58
響さま>爺ニャは、お年とは言え、なんでしょうね。
お腹は触らせないの?
あれあれ。。。

弱みは見せないのかな。
でも、一番、心を許しているのは、誰って思いますが。
猫は、とても賢い生き物です。

うちのタビちゃんは、ブラシ大好きで、A面B面、好きにやって下さい状態(笑)
ブラシを手にすると、嬉しそうに飛んで来ました。
私がこれから読もうとする新聞紙の上に、どっかんこ。
その仕草が、可愛くて。
今でも、思い出すと、涙腺がうるって。

モカちゃんが実家にやって来て、家の中、めちゃくちゃになったけど、
明るくなりました。
良かったって思います(^。^)
姉は、去年の夏に、連れ合いを亡くして、本当に見てられなかったです。
だから、モカちゃん、有り難うって。。。
アバター
2014/09/21 00:35
こんばんは^^
今日が姪っ子さんのお誕生日なんですね~♪
おめでとうございます(*^v^*)ノ!

姉妹って、大人になっても「一緒」を楽しめるんですねぇ^^
羨ましいです(*^m^*)
アバター
2014/09/20 23:22
姪っ子さんのお誕生日おめでとうございます^^

ワルコビッチちゃんはますますパワーアップなんですねwww
猫さんもブラッシング、慣れれば気持ちいいものって思ってくれるはずですよね^^
ウチの爺はお腹側は私には触らせず、家人には喜んで撫でられてるのですが
これはもしや私、爺に舐められてるのか・・・

姉妹、たとえケンカしたとしても、ケンカできる相手が居るというのがやはりうらやましいです^^
男兄弟しかいないんで普段ほんと疎遠です^^;
姉でも妹でもいいから居たらなぁって、今でも思います。



アバター
2014/09/20 23:03
明日のニャーキャッ(/д\*))((*/Д\)キャ

どんどん大きくなっているのですね^^♥
卒業は寂しいけれど、また違う新しい技、芸が生まれてくるのでしょうね(*´ω`*)モキュ

ブラッシングは幼い頃からが大事
これはそうかもしれません

うちの息子は赤ちゃんの頃に耳掃除をいやがり、あまり出来なかったので
今やるのが本当に一苦労(。>﹏<。)
うんと小さいうちなら、当たり前なことで慣れてくれたでしょうに残念ですㆀ
モカちゃんはブラッシングの気持ちよさに目覚めますように^^
ますます美猫ちゃんになるのですぞ╰(✿´⌣`✿)╯

お陰様で息子は元気になりました^^
若いって素晴らしいですねw
季節の変わり目に弱い我が家の子ども達ですが、体調を崩しても1日半で全回復します。
最後にもらうカアチャンはトシなので、全然回復しないんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ・・
でも、夫も無事ジュネーヴから戻ったので、安心して倒れようかとw
家事スキルMAXな人なので、今も歌いながらアイロンがけしてます 楽しそうじゃなぁ・・・w
アバター
2014/09/20 20:45
やまださま>準備がね。
送料もあります。
同時落札の場合、送料が変わって来ますから。
今日は、落札者さまへオマケを付けて上げようと、少々買い出しです。

モカちゃん、卑怯な技を身に付けてくれて、こっら~って(笑)
不意打ちとは、なかなかのワルでしょう^m^
アバター
2014/09/20 20:43
NINAさま>ブラシは、好きな子と嫌いな子に、分かれますね。
でも、出来たら、好きになって欲しいな。
良く、タビちゃんにブラシを掛けて上げましたよ。

ブラシ大好きで、ブラシを手にした瞬間、もう、足元でスタンばってました。
ちょっと思い出し(苦笑)
アバター
2014/09/20 20:40
うさ猫さん>長女の性格もあるでしょうが、真ん中に挟まれる次女が、
間を取って、一番バランス良いのかな?

モカちゃん、まだまだ軽いし、抱っこしたり、この前はエネルギー切れて、
姉の太ももの上にちょこんと座って、半分寝てましたよ。
寝てる時は、天使じゃんかって、二人で大笑いです。

姉妹がいると、少しは違いますねゞ
アバター
2014/09/20 20:37
ネコさま>歴代の猫が、ブラッシングが苦手だったようで、そのせいで、
まだ、やってないみたい。
今からでも、遅くないと、プッシュして置きました。
好きになってくれると、良いなん✿

モカちゃんのせいで、家の中が凄い事に(笑)
嬉しい悲鳴ですね^^ゞ
アバター
2014/09/20 20:35
翠さま>神出鬼没で、今度、顔出しした時は、どんな技を繰り出して
来るか(笑)
ドキドキって(=^・^=)
アバター
2014/09/20 20:34
にゃんと。さま>モカちゃん、やりたい放題です(笑)
でも、家の中が明るくなりました。

確かに、楽しいですね。
子猫のパワーって、大きいですわ^^ゞ
アバター
2014/09/20 20:19
ねふぇ♡しぐれ☃さま>仲が良いにこした事はないね。
姉妹の記憶を総動員すると、昔の事が綺麗に思い出せます^m^
アバター
2014/09/20 17:58
モカちゃんと遊んで来たんですね。
楽しそうです(笑)

オークションに出店するって結構大変なんですね。
沢山売れますように
アバター
2014/09/20 16:36
こんにちは(*^-^*)
モカちゃん今日も元気いっぱいで何よりです♪

ブラシは毎日した方がいいですよね(*^▽^*)
うちも最初は苦手だったのですが
姉猫は時間になるとブラシしてっ♪って来ます( *´艸`)
妹猫は未だに苦手なので、ブラシの気配を感じると
逃げ出します(=_=)
アバター
2014/09/20 14:24
モカちゃんあったかそう…抱っこして寝たいです。
お姉様もニャンディさんみたいな妹がいらして、とても心強いですね。
うちは姉の方が頼もしいですがw
自分1人だったらとうの昔に潰れています。
でも、ニャンディさんみたいな人が近くにいたら、何でも相談出来そうだなーと思います(´・ω・`)
アバター
2014/09/20 10:15
ワルコビッチちゃんがお姉さまのお家の☀のようですね❤
本当にお姉さまのお家がモカちゃんが来て
晴々してきた感じが伝わります。
ブラッシング好きになるといいですよね♪うんうん^^

ニャンディさんはかなりマメな方だと思います。
お姉さま心強い頼れる妹さんがいてよかったですね❤
私も姉妹が欲しいーーーーー!!
うらやましいです~^^
アバター
2014/09/20 09:53
なんか、たのしそうだなぁ~
アバター
2014/09/20 09:15
わ~い 楽しそう♪仲良きことは美しきかな
心の中も美しい ってことだけど
きっと姉妹揃って美人さんですね。姪御さんもv(*^-^*)
ほんで モカちゃんは男の子だから 美人さんに囲まれ テンション上がりまくり~なのでしょうww
アバター
2014/09/20 03:38
ぁぃ((ヾ(´`=)彡ウチも姉妹仲は好し♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.